日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2008/12/16 (火) 派遣


静岡地方・・・晴れ



個人的な意見だけど、どっかの局の誰かさんが会社がまだ黒字なのに
ここぞとばかりに派遣契約を打ち切るなんていかがなものか。。。
なんて、言っていたけど黒字のうちに手を打っておかないと
共倒れになってしまうのではないかと思う今日この頃・・・。

あと、派遣契約者が派遣先の会社になにやら言っていたけど
本末転倒。言いたい気持ちは分かるけど直接の雇用主は派遣会社であって
派遣先の会社ではない。

まぁ、それは承知の上で言っているとは思うけど・・・。


なんだな。


想像するに、派遣会社とそれを雇う会社との契約がキーだね。
契約途中で打ち切ったらなんらかのペナルティーが派遣会社に入っているとは思うが。

そこを詰めないとww


そんなに甘くないか?

自分が経営者だったら間違いなく違約金を盛り込むがw



名前

内容

ZERO 愛国革命軍様 >熱いですね。派遣ってそういうものだと認識していましたから驚きはしないけど。派遣ユニオンなんか作った人たちは何で派遣会社の方に交渉しないのか不思議。寮も派遣会社が契約しているはずなのに。。。 (08/12/19 17:55)
ZERO あおねこ様 >個人と派遣側との契約だよね?会社同士の契約はどうなっているか知りたい。。。 (08/12/19 17:53)
愛国革命軍 安い労働力を使い、たらふく経営陣や株主だけが潤い、少し逆風になったら、あっさり使い捨て派遣、こんな腐った日本社会を許してはならぬ、立ち上がれ国民よ、戦え派遣社員よ、奴らを粛清することぞ生き残るための戦い、悪代官を倒す農民一揆のように、長き耐え続けるだけの地獄から這い上がろうぞ。 (08/12/17 16:29)
あおねこ 一ヶ月前の申告なら、違約金は発生しないようですよ。私もそうでしたからね (08/12/16 23:26)
あおねこ だろうね。派遣=バイトだからね。 (08/12/16 22:54)


[前] 洗脳? | [次] どうなのよ〜〜


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別