日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2009/06/18 (木) 移植法


静岡地方・・・曇り



臓器移植法A案が可決された。
年齢制限撤廃。本人の反対がなければ親族の意見でOKになった。
ドナーにとっては待ちに待った法案だと思う。

しかし、まだちいさい子供が意志提供なんて出来るだろうか?



心臓も動いていて息もしているのに脳が死んでいるだけで人の死となった。

なんだか複雑な気分だ。

もし、わが子が脳死です。臓器の提供は?なんて聞かれてもやるせない気がします。
でも、その傍らで命が救われるというのも事実なんだな。。。





医学の事はわからないけど、脳が命令して心臓を動かしている訳じゃなかったんだね。
脳が命令して肺を動かしている訳じゃなかったんだね。

人間の体って不思議だ。





名前

内容

ZERO 由良様 >いえいえ、こちらこそこんなシュールな話にコメントしてくれてありがとです。難しい問題ですね。。。 (09/06/22 21:18)
由良 難しい問題だーね〜考え出したらきりがなくなるよね。わが身のことなら臓器くらい差し出すけれど、脳死に陥ったわが子だったらどうじゃろう。長期脳死で状態が安定していたら髪や爪が伸びたりさ〜身長だって。そんな子から臓器を取り出せるのかな。奇跡に縋りたい気持ち、捨てきれないと由良は思うわ。いやだwシュールになっちゃったwごめん、お邪魔しますた^^ (09/06/21 21:42)


[前] 電子ちゃんは・・・・ | [次] やっぱりね


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別