日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2010/01/31 (日) 脳内開発者


静岡地方・・・晴れ



3D映画が流行っているらしいけど特殊メガネをかけないと見れないらしい。
片方の目が見えないと平面でみる映画と一緒らしいね。
そこで物理のことなんてちっとも分かっていない素人が考えだした次世代3Dについて考えてみた。

今の手法は視覚の錯覚により生み出しているけどそのまま3Dを生み出す事は出来ないだろうか。。。?
たとえば、4方向上下左右から特殊な光を当てて立体的に生み出すとか・・・?
バックグランドは映画のスクリーンみたいな白にして正面からも光を当てる。


無理かな?


こんな事を真剣に考えてみた日曜でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、まだアバタは見ておらんのですがねw



名前

内容

ZERO 過去の小学生からだと同じ過ちを繰り返すおそれがあるので現代の小学生からでねw (10/02/02 20:54)
軍神 訂正〜小学生からね・・・・再スタート。 (10/02/01 03:40)
軍神 映画うんぬんも大事だけど、もう1度、そう学生から人生をやり直し、今度は東大卒して国家公務員になり、不景気など関係なく、ガッポリ給料もらえる超安定職に就きたいものだな煤i; ̄□ ̄A アセアセもちろん嫁も公務員をGETすりゃ一生安泰、金も余るだろうよ。 (10/02/01 03:39)


[前] 無題 | [次] 考え物だな。


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別