日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2010/10/10 (日) サンデル教授じゃないが


静岡地方・・・晴れ



究極の2拓をされてもねぇ・・・(例の本は買っちゃいました^^)

浪費家が良いのか倹約家が良いのか

私は、倹約家か浪費家かと言われれば浪費家の部類だろう。
かと言っても、タバコやギャンブルはやらない。
あ、年末の有馬や競輪グランプリ、競艇の賞金王位は各5000円位は大目に見てくださいw

薄給ながらも、目標の為にコツコツ貯めては使い果たす。
今の自動2輪も都市伝説になってもらいたいけど軽自動車の増税が真実味を帯びてきたからね
そうなったら車は必須なので中古の軽貨物にでも乗り換えてどこぞに行くにはバイクで行こうかと思い立ったわけで。。。
その時に免許が無ければ運転できないからね^^;

んで、今、バイクの購入資金を貯めています。
ま、半分の頭金位貯めたらローンで買おうかと思ってますが。

まぁね正直に言うと、これ位の行動力を持ち合わせないと今の会社で生きて行けんのよw
あのために頑張ろうとか、どこどこに行くために辞めないで働いてやるぜとか
モチベーションが必要なのよ。
だから、その資金が貯まったら何か買ったり、どこかに行ったりするわけで。。。
一向に貯金が出来ないのよ。。。

ありえへん話しだけど、嫁が出来て子供が出来たらその為に金を貯めようかと思うだろうけど^^;

いまより待遇の良い会社に巡り合えますように(人)



名前

内容



[前] マスター? | [次] 行動


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別