日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2010/12/19 (日) 税金大国


静岡地方・・・晴れ



車が調子悪い中片道100K超の道のりを高速飛ばして帰ってこれた。
なんとか乗れるもんだw

ちまたでは軽自動車税が上がるとか上がらないとか。
なんでもリッター以下と比べて軽自動車税は安すぎだとか。。。

29500円と7200円

確かに軽自動車の税金が安いけどだからこそ軽自動車が売れたんじゃないのかな。
だとしたら軽の税金を基準にして他の車の税金を引き下げれば
リッターオーバーの車買うのを躊躇している人も買いやすくなるんじゃないの?

売れているものから税金を巻き上げようなんて考えは政党が変わっても変わらんな。

FITハイブリッドの税金34500円。

良く考えたら払いきれないわw
それプラス保険料が最低でも掛るからな。
年間6万ちょっと。

軽なら4万でおつりがくる。

その差はデカイ。


ま、軽でもいいんだけど高速使うと飛ばしはしないけどパワーが不足を感じる。
牧の原付近の坂を上ってくれんかったw






名前

内容



[前] 無題 | [次] 鬼畜生


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別