日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2011/03/20 (日) どうなるニッポン


静岡地方・・・晴れ



停電の影響は大きい。
たかが3時間。されど3時間。
飲食店業には大きなダメージだ。特に飯時の時間帯にはね。

で、


もうさ、自粛とかさ辞めにしない?

西のほうはしらないけどさ、こっちは節電うたっているせいもあって気のせいかもしれないけど町全体が暗い。
停電の区域以外でのイベント事も中止になったりしてさ。


こっちのほうは気にせんでもいいからおおいにイベント開催して賑わってよ。
そして、金を使って経済を活気づいてよ。



ACのCMだってたまに見るから効果があるんであってしっつこいよ。
だから何?。今の自分には逆効果だ。もしかして、性根が腐っているかもしれんが
ラジオまでACのCMなんだよ?
もしかして東日本だけかい?
いつまでスポンサー自粛するつもりなん?


地デジってハイテクな感じがするけどアナログより2−3秒ロスして放送しているよね?
たかが2−3秒と思ったけど、緊急地震速報の時は結構大きい。
分けわかんない見もしない情報詰め込みすぎなんだよ。
そういう問題じゃないかもしれないが。。。


___


原子力について素人ながら調べてみた。
なぜ福島原発3号機だけ取り上げているのか疑問だったので。
どうも、3号機はプルサーマルで稼働していたんだね。

ざっとでしか調べてないけどプルサーマルの燃料となるMOXは普通の燃料と違いかなり危険らしい。
アメリカの空母、ロナルドレーガンが被害の大きい太平洋じゃなく日本海側にいったのも
艦内にいても中性子線は鉄を通すから被曝の恐れがあるかららしい。

あの喧嘩番長の米空母も逃げ出す福島原発問題。

本当の事を知るのが怖くなってきた。。。


名前

内容

ZERO 腐敗官僚様 >帰れる場所があるんですか?あるんだったら落ち着くまで退避してもいいかと。静岡までは100キロ超離れているので多少は大丈夫かと。。。 (11/03/24 20:11)
ZERO 富夫と猫のジゴ口様 >ぽぽぽぽ〜ん。これだけお気に入りですw。そのうち正常になるのでは。。。 (11/03/24 20:08)
ZERO 記入なし様 >アメリカは日本をペットとしか思ってないのでは。。。忠犬のように右向けといえば右向き金クレといえば金をやる。最初から信用などされてませんて。個人的な意見だけど。 (11/03/24 19:59)
ZERO シルビア様 >調べたところ放送局で圧縮、中継局で解凍するので数秒時間がかかるとか。。。あと、たまに画面が崩れたり音声が飛んだりするのもそのせいみたいです。 (11/03/24 19:57)
腐敗官僚 日本の原子力発電所で重大事故が起きる可能性にMOX燃料の使用が与える影響http://kakujoho.net/mox/mox99Lyman.html まぁ、東日本の住民の生涯に渡っての発ガン性が数千倍になる程度だろうな・・・韓国に帰ろうかなぁ・・。 (11/03/20 23:48)
富夫と猫のジゴ口 ACのCM見てるとイラっとしますね もう止めてくれ!って気分です。 (11/03/20 20:29)
記入なし ヒラリーが「もう日本は信じられない」って演説してたよ。落ちてしまった命と信用にどう思う? (11/03/20 20:26)
シルビア お疲れ様です。そうだったんですね、うちの職場の食堂にテレビ二台あって、同じチャンネルなのになんで時差あるんだと思っていたらそういうことだったんですね。勉強になります。 (11/03/20 20:13)


[前] ナイター自粛 | [次] 豊かになりすぎた?


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別