日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2011/12/06 (火) おら、ワクワクしてきたぞ


静岡地方・・・曇

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111206/t10014435401000.html

地球に似た惑星を発見したらしいね。
なんでも600光年だってさ。
光の速さで600年掛かるんだよ
光の速さは一秒≒30万キロらしいから
ん?何キロだ(??)

ま、地球人が行ける距離じゃないなw
てかさ、光の速さを超える物質を作れたらタイムマシーンができるじゃんよ
とは言ってもドラえもんみたいに物体が過去に行くのは限りなく不可能だけど
見る事は出来るかもよ?
過去しか見れないけど^^;


その600光年離れた星が地球より発展していてリアル望遠鏡を覗いたら
1400年代は室町幕府あたりだろ?
金閣寺建立が見れるかもしれん。


なんて色んな想像をしておなかいっぱいです^^




名前

内容

ZERO 見習いくん様 >どういう原理で可能かは分かりませんが実現出来たら是非行ってみたいです。 (11/12/07 22:04)
ZERO まりあ様 >私は隠れロマンチストですよw (11/12/07 22:02)
見習いくん そのリアル望遠鏡の原理で超高速航行可能では? (11/12/07 17:07)
まりあ ロマンチック〜^^ (11/12/07 11:04)


[前] やってきました | [次] 無題


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別