日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/04/28 (木) しまった!!


今年の、プロ野球の順位予想を忘れていた。
もう始まっていて、3週間は経つ・・・今頃だが、順位予想をしよう。

セ・リーグ。
1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 中日
4位 巨人
5位 広島
6位 横浜

パ・リーグ
1位 楽天
2位 ソフトバンク
3位 西武
4位 ロッテ
5位 日ハム
6位 オリックス

セリーグは、阪神を予想。
城島が故障と言うのがあるが、やはり戦力に均等性があると考えられ、今年辺りやってほしいという気持ちがある。

ヤクルトは、去年の快進撃の印象が強く、いける所までいけるのではないかと思う。

中日は、やはり選手の高齢化が目立つし、目立った補強はなく、よくあの戦力で優勝できたと言う風評があるため、この順位。

巨人は投手不足、沢村は魅力的だが、阿部の故障は痛いと思う。

広島・横浜は例年通り。


パリーグは楽天。
メジャー2人を獲得しており、エース岩隅の存在は強い。
震災の事もあり、ぜひやって欲しいと思う。
と、言うより優勝するしかないと思うので、そのようにしました。

ソフトバンクは、西武から細川を獲得し、横浜の裏切り者を獲得。
補強は、充分過ぎるほどの成果を上げていると思う。

西武は、エース涌井を先頭に、リーグトップクラスの投手陣が魅力的。
ロッテは、昨年の覇者とあるが、西岡・小林の移籍が響くと思う。

日ハムは、ダル・武田に続く投手不足なので。

オリックスは、なかなか面白い補強をしているが、なんせ横浜の移籍選手が多く、韓国の李承Y・朴賛浩を獲得しているが、ピークは過ぎていると思う。


我が横浜ベイスターズは、記録的な数字を残すであろうと予測。
もう、すでに諦めています。

森本・渡辺の加入は大きいが、村田の残留に残念に思った。
村田が変わったような報道があったが、私は変わらないと思う。
選手半分以上入れ替えるぐらいの事をしないと、絶対にこんなチームは優勝しないからね。
現にロッテから来た橋本が、呆れたコメントをしているからね・・・


名前

内容



[前] リスト | [次] カポネさん。


さよならTOP

タイトル一覧 月別