日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2012/10/06 (土) バイクが欲しい


バイクに乗るのも、免許がいる
乗るバイクは125ccクラスと考えているので、小型限定普通二輪免許になるのかな
料金はATで3万6000円。
所得まで一週間以内とあって、それ程難しくないようですね・・・

欲しいバイクは、まだまだ検討中だけど、近くのバイクショップで購入するかと思う
予算は20万以内かな・・・なんとか一年以内に購入したいと思う。

働いて、まずは国民年金・住民税の支払いを済ませ、支払いが無い様にして、生活に必要な物を揃えないといけない。
職場まで、自転車で30分ぐらいで、何とか頑張って通おうかと思っている。
早く働いて、欲しいものが買えて、食べたいものが食べられる生活がしたい。


生活倉庫の社長・堀之内九一郎さんの著書で「野良犬の成功法則」という本がある。
この項目で、「欲求を満たす」みたいな事が書かれている。

「食べる・着る・住む」の3つの要求を満足させ、それから貯金をすることによって、精神な自己実現が可能になるという。
つまり、まずは美味しい物を食べて、着る物を満足に買うと言う事。それから、家具などの生活に必要な物を揃えて、貯金をする事。
そうすると、生活に余裕ができて、精神的に安定し、やりたい事ができると言っている。

まさにそうだと思う。
今は、食べたい物はなんとか食べられるけど、着るものがまだ揃っていない。
洗濯機もないし、本棚もない・・・これをそろえなければならい。

まずは、働いて着る物・支払いを済ませると言う事。
さて、がんばりますか・・・


名前

内容

あおねこ@ ZEROさん・それはそれは・・ (12/10/07 22:50)
ZERO 料金安いね。うちの方では入校料だけでそれくらいだよ。 (12/10/07 19:40)
あおねこ@ とりあえずは、後でいいんじゃあないかな・・・ (12/10/07 17:53)
記入なし AddressV125Gでした^^; (12/10/06 22:24)
記入なし 俺はAddressV125に乗ってるよ。普通の原付よりスピード出るし便利だよ^^この前事故って自転車はねて、左ブレーキの握るとこ折れて、今日、修理出したけどね。左手の小指も剥離骨折して手術したけど。とりあえず、維持費とかそんなにかかんないからお勧め♪ (12/10/06 22:22)
長州 もう数万プラスして中免とると、バイクの楽しみも増えそうですね。でも、税金と通勤用と考えれば必要ないか。 (12/10/06 22:06)


[前] 5つのステップ | [次] やっと決まった


さよならTOP

タイトル一覧 月別