日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2012/10/26 (金) 少しずつ・・・


アフィリエイトの利益が、少しずつ上がってきている
先月は1万の利益があり、今月で五千円ほどの利益が出た
少しずつではあるが、商品も売れるようになり、宣伝の仕方もわかって来たように思えます。
まだまだ、工夫の価値はあるかと思うけど、少しずつ頑張っていこうと思う。


幸せってなんだろう・・・

何の為に働いているかって言われると、生活する為に働いている
別に飲食が好きだからとか、料理が好きと言う訳ではない
働かなくて良いなら、料理なんてしないし、家で料理することなんて、ほとんどない
だから、生活の為に料理の仕事をしているだけと言う事になる

会社勤めしたって、別に自分の好きな事をする訳でもないし、頑張れば周りから認められるかもしれないけど、料理長になっても、ただの中間管理職にしか過ぎない
通常業務の他に、上から無理な要求やトラブルの処理など、やる事は沢山ある
休みなしに会社の為、みんなの為に頑張っても、特別お金が入る訳ではない
上に摂取され、残ったお金をみんなに分けられるだけ

私は今まで、いろんな料理長を見てきたけど、みんな幸せには見えなかった
忙しいし、休みもないし、問題が起これば対処させられる
上から無理な要求もされるし、下から陰口を叩かれる
そこまでして、料理長になる意味があるのかなと思う

独立して、自分でやれば、もちろんリスクはあるけど、頑張ったら頑張った分だけお金は入る
それに、きてくれるお客様の為に仕事をする事もできるし、喜んで貰えるとうれしいと思うし、やりたい事ができるから、やりがいはあるかと思う

何の為に働くかって、幸せの為に働く事ではないのかな
会社勤めでは、幸せにはなれないと思う
私にとって幸せって、家族で一緒に居る事が幸せだと思う

独立して店をやれば、いつも一緒に居られる
昔の様に、家族で食卓を囲む事ができる
これが、私の幸せだと思う


名前

内容

あおねこ@ うまくいくと良いんですがね (12/10/27 23:49)
炎の錬金術使あたる アフリエイトで1万かあ やるねえ 青年実業家改札口やん (12/10/27 13:08)


[前] そこそこ来たけど | [次] 分からんわ


さよならTOP

タイトル一覧 月別