日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2008/10/13 (月) 波乱万丈9


このような母の下で私はすくすくと成長して行き、気がつけば中学、高校へと紆余曲折がありながらも進んでいきました。
その中で、どうしても特筆しなければならない事があります。
今も尚続いている悩みがあり、それは私の身体的なことです。
中学時代、私の身長は低く、一年の時は周りにも低い男共がチラホラ居ましたのでそれほどは気にしてはいませんでしたが、二年になると明らかに差が出てきました、しかしその時もまだ、ちょっと不安でしたが「俺もいずれは」と思っていました。
そして三年、私の身長の低さに異常を覚えたのはこの時です。
私は高校入学時点で身長「149cm」しかありませんでした、私は女の子より低かったのです。
このように書くと、身長の事だと思われますが実はそこではありません。
それは、やはり中学二年の時に気づいたのですが、体育の時間、授業は「水泳」でした。みんなが水着に着替えている最中、男子も全員まだ恥ずかしく腰にタオルを巻き着替えていました。その時に隣の奴の「ピー」を見てしまい、明らかに自分の「ピー」と違うことを発見したのです。
奴は上部に毛をたずさわえ、更に浅黒く、なんと皮がめくれているのです。
私は「なんやこいつ、なんであんな汚いねん、でも見事に毛ぇ生えとんなぁ」とまぁ最初はこれ位にしか思いませんでしたが、その後、現実を思い知らされるのです。
中三になり、高校になり、私の「ピー」は一向にその姿形を変化させることなく時が経ちました。
高校にも体育の授業はあり、しかも高校ぐらいになると男子は惜しげもなく着替えの最中「ピー」をさらけ出すのです。「ちなみに女子は、中は交代、高は別部屋でした」
私はなんと醜く?変形したその「ピー」を見る度に

「こいつら何食うたらこうなんねん」
「俺は何時になったら成長すんねん、背は低いし、コレも貧乏のなせる業か?」

こんなことを考えては、誰よりも早く、ばれないように着替えを済ませていました。

そんな物を見せ付けられた日の夜は、自分の「ピー」に向かって。

「こんなん誰にも言われへんで、せめて毛ぇぐらい生えてくれや〜」
「しかも本で読んだけど、こいつ、ほーけーって言う奴やろ、これって病気ちゃうん?」
「長さも本に書いてあるのよりものごっつ短いやん」
「マンガで言うたら、あいつらのん、ゴルゴ13で俺のはタラちゃんやな、絶対勝たれへんで」
「さしづめ俺は下半身のヘレンケラーやな、毛は無い、短小、ホーケーの三重苦や、サリバン先生はおれへんのか?」

など、冗談ではなく本当に悩んでいたのです。

しかし私の遅咲きも、ようやく高校二年から身長が伸び始め、それと同時に下半身の方も毛らしきものが生え始めてきました。
高校三年卒業時には、身長170cmに、それよりもなによりも、下半身は毛がジャングル状態に・・・・

し・か・し・・・・・・・・・・・・・・・・


名前

内容

35才の男 おおゾウサンがしぼんでいく ジャングルにかくれてお休み (08/10/14 22:19)
ホームレス いや〜、やっぱ北国は魚が美味いね〜、ん、あれ、また35才の男さんではありませんか?なに?またぞうさん?前にも言いましたが言って下さいよ〜、聞いてれば北国になんて行っていなかったのに〜。 (08/10/14 21:44)
35才の男 ぞうさん(○ん○) ジャングルの中からチラッとゾウサン ぞーさんぞーさんおはながながいのでそーよ○ん○んもながーいのよー^^ (08/10/14 20:55)
ホームレス emuさん また旅に出ます・・・・ (08/10/14 20:37)
emu いやいや。おもしろい。友達のあれを見ることはぼくはなかったなぁ。修学旅行とかで友達がクラスメイトに見られてるところの会話を聞いてたけど、○○!うぉ!やるなぁ。(ギョロギョロってまじまじ見てました。そんなにすごかったんだろうか。あのときは気になったなぁ。ジャングル状態に・・・の後はいったいなにが・・・!?気になるなぁ 気になるなぁ (08/10/14 07:06)
ホームレス まりあさん あれ?分かりました?^^すみません、最初の方の日記の内容でまりあさんに何か御心配をかけさせたのであれば申し訳ありませんでした。私は大丈夫ですよ 今回も見ていただき有難うございます、まりあさんの鋭い視点待ってます (08/10/13 22:01)
まりあ 今日は、おち***ネタですか(^_^;;;) 月初めよりちょっと元気になられたみたいで安心しました。 (08/10/13 21:43)
ホームレス あ〜良い温泉だった。ん、あれ、35才の男さんじゃありませんか、なに?ぞうさん?動物園にでもいってらしたのですか?良いですね〜、今度ご一緒しましょう (08/10/13 20:40)
35才の男 ぞーさんぞーさんおーはながながいのね そうよ○○○○もなーがいのよ (08/10/13 18:52)
ホームレス 旅に出ます・・・ (08/10/13 17:00)
35才の男 象さんがチラッと・・くらいとか (08/10/13 16:57)
ホームレス 35才の男さん ぎく(^^; (08/10/13 16:50)
35才の男 ジャングルの中に隠れた○○○ (08/10/13 16:25)


[前] 波乱万丈10 | [次] 波乱万丈8


爺放談TOP

タイトル一覧 月別