日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2008/11/24 (月) 波乱万丈37


「えー、そうなんだ、漫画家になろうと思って来たんだ!」

「そうなんですよ!」

「だったらうちの店!けっこう漫画家の先生が買いにくるよ!」

「えー!そうなんですか!」

当時はオーディオ全盛の時で、しかもこのお店は品揃えも多く高級オーディオも置いてありますので金持ちの漫画家も良く利用していました。

現在は分りませんが当時、吉祥寺に住んでいたと思われる。

大友克洋  六田 登  梅図かずお  江口 寿  原 哲夫  竹宮恵子  等

「ね〜○○さん!良かったらこの方達が買いに来たら僕に紹介してください!お願いします!」

「おぅ良いよ!また来ると思うからその時ね!」

「やったー^^」

私はそれまで、全く手付かず状態だった漫画家への道がこんな所から!思いもかけない所からの事で気分は上々でした。

「あの!カリスマ漫画家の大友克洋に会えるかも知れへんって凄いわ!」

「梅図かずおってどんな人やろ?怖い漫画ばかり描いてるから暗い雰囲気かな?」

「販売員として喋っていけばいずれ仲良うなって色んな話も聞けるし、上手くすればアシスタントの道も出来るかわからへんで!」

そんな気分を抱いたまま、家に帰ったのでした。


「ただいま!」

「おかえり・・・」

「ねー聞いてや!今日スゴイええ情報が入ったんや!」

「なに?」

「いやな!俺の職場にスッゲー売れっ子の漫画家が良く買いにくるらしいんや!」

「へ〜」

「それでな、同僚がな、来たら紹介してくれるって言うてくれたんや^^」

「ふ〜ん」

「ほんま凄いで〜!大友克洋と喋れるかも知れへんねんで〜、おまけにひょっとしたらアシスタントになれるかも知れへんねんで!^^」

「ふ〜ん 良かったね・・・」

「いや〜!どこにこんな話があるか分れへんな〜!ほんまラッキーやで^^」

「・・・・・・・」

「なんや?なんかあんまり喜んでくれへんのか?」

「そんなことないよ・・・・」

「なんか具合でも悪いんか?」

「ううん・・・」

「そうか?ま〜ええわ、どっちにしろ自分のことやしな!ちょっとしんどいから部屋で休むわ・・・・」

「え?ご飯は?」

「今日はええわ!」

「バタン!」

「・・・・・・・・・」


彼女も私が漫画家になりたくて東京に来た事は知っています、それなのにあまり喜んでくれなかった事に私は腹を立ててしまったのでした。

そして、しばらくして・・・・・


「コンコン!」

「・・・・・・・・」

「コンコン!○○!ごめん!せっかく喜んでいるのに気分悪くさせて・・・・」

「・・・・・・・・」

「本当にごめん!ね〜!気分なおして?本当に謝るからさ!」

「・・・・・・・・」

「寝てるの?寝ていないなら聞いて?わたしが悪かったから!一緒にご飯たべよ?」

「・・・・・・・・」

「ごめん!わたし・・・・もう・・・・・わかんないの!もうだめなの・・・・」

「・・・・・・・・・なにが?」

「もうなにがなんだか・・・仕事をしてても、テレビを見てても、何にも頭に入ってこないのよ!あの日からもう・・・・・わたし・・・・・だめなの・・・・・」

「ガチャ!」

「○○!ごめん!わたし!・・・・・・もうだめ・・・・・・」


ドアを開けた瞬間、涙でぐしゃぐしゃになった彼女は突然私に抱きついてきました。


私は彼女に、なんの言葉をかけることも出来ず・・・・・・ただ


彼女を抱きしめる事しか出来ませんでした・・・・・・















名前

内容

ホームレス 天さん 何を言っているのですか?そんなこと当たり前ではありませんか!私はすでに、文字だけのお付き合いとは思っていませんよ!^^ (08/11/27 02:23)
壺中の天 全力でおもてなしだなんて・・・ありがとう。そんな親切なこと初めて言われましたよ。 (08/11/26 19:41)
ホームレス 壺中の天さん いつか・・・・・もし・・・こちらに来る事があった時・・・・・このコメント欄に一言入れてください! 全力を挙げておもてなしをさせてください! (08/11/25 23:14)
ホームレス 35才さん いよっ!あなたとイッショ! (08/11/25 23:10)
壺中の天 本文とは全く関係ありませんが、沖縄いいな〜。青い海。青い空。寒さ知らずの常夏の島。チャンカ チャンカ チャンカ チャンカ (三線の音) (08/11/25 22:30)
35才の男 よっ男前のホームレス (08/11/25 20:13)
ホームレス fさん 二つの顔を持つ男!fさんはどちらの私が本当だと思いますか?・・・・・・・正解! (08/11/24 23:33)
 ホームレス氏、なんか、最初の頃に比べて、すっかりキャラ変わったなーw (08/11/24 23:03)
ホームレス サイコロさん 私・・・根が素直なので、決して冗談で受け取りませんよ!いいんですか!マジですよ!受け止めますよ!引き下がりませんよ!!!^^ (08/11/24 22:23)
ホームレス ポール・マッカートニーさん あっあの、私如きにコメントなど恐れ多いです〜!お忙しい中すみません!!!なんかイギリスの大学の学長もしていらっしゃると聞きましたが・・・・・・それで、すみませんが・・サインください!^^ (08/11/24 22:20)
ホームレス まりあさん モテル男は「良い人」より「悪い男(ひと)」だ!えっ?私っ???フフ!フラレ回数でこの前ギネスに登録されました・・・・・せ!青春なんて・・バッキャロー!!!^^ (08/11/24 22:15)
ホームレス 35才さんも・・・・イケメン+男!であ〜る!^^ (08/11/24 22:10)
サイコロ 太宰治ばりの良い男^^ (08/11/24 21:36)
ポール・マッカートニー ジョンが言ってたさ・・・「You say goodbye and I say hello」ってね・・・ (08/11/24 21:03)
まりあ あららら…。若いころのホームレスさんは悪いやっちゃなぁ(・ω・´) 今は丸くなられたのでお土産のアラブのナツメヤシをあげますね(*^_^*)つ●●●●/彼女さんはホームレスさんにナイショで、お薬などを使って中絶されたみたいな雰囲気?!にも読み取れますぅ。。。 次回に期待^^ (08/11/24 20:56)
35才の男 福山似いけめんであーる^ (08/11/24 20:41)
ホームレス よもやんさん はい!実話なんですが実際50近くになってこの辺の事を書くのは勇気要りまっせー!こっぱずかしーでっせー!むさくるしーおじさんがこんな文を書いてるのを想像したくないでっせー!書いてる自分がはずかしーでっせー!皆さんこれを書いているのは35才さんじゃありませんが福山雅治みたいなイケメンが書いていると思ってくださーい!^^ (08/11/24 18:23)
よもやん 何と言う・・・ゴクリ(@_@;) どないなるの?このものが・・否、実話物語!! (08/11/24 18:16)


[前] 波乱万丈38 | [次] 波乱万丈36


爺放談TOP

タイトル一覧 月別