日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/10/02 (木) 北海道旅行記 2日目


見知らぬ天井をみて、起床。

フェリーだからね。

日の出を見るために早く起きたが、

太陽が海から少し上ったあとだったので失敗。

寝床へ戻り、朝食を食べ、ビンゴ大会まで時間を潰す。

ビンゴ大会開催のアナウンスが有り、いざ会場へ。

会場には運が良さそうな強者ぞろい。

勝てる気がしない。

司会者が数字を次々と読み上げていくが、

いっこうにカードに穴があかない。

そうこうしているうちに、

リーチの声が!

早っ!

最初にリーチが来た人は、なかなか上がれないという噂。

しばらくしてもその人は上がれず。

本当だったのか。

しばらくして私もリーチ。

この時点で、1等2等の賞品はなし。

残るは3等のみ。

3等が二人出たあとに続き、私もビンゴ。

参加者が少なかったおかげもあり、賞品をゲット。

会場をあとにし、また寝床へ戻る。

この時点で残り乗船時間約10時間。

長い。

昼食を食べ、

デッキで海を見、

テレビを見たり、

また寝床で寝る。

やっと小樽に到着。

夜の未走破道路をしばらく走り、

給油し、高速のPAで車中泊。

船内で寝すぎたため、なかなか寝れず。

面白いラジオ番組を聞きながら就寝。


名前

内容

村雨 フェリーの長旅自体が、非日常を味わえるからいいですね。 (14/10/04 15:52)
記入なし 良さげな旅ですね。フェリーでの長い時間もまた良しと思います。 (14/10/04 14:24)
村雨 吐きそうになりましたが、大丈夫でした。船内には、エチケット袋があり、酔い止めの薬を販売してました。 (14/10/03 20:49)
よんりん おじゃまします。船酔いとかは大丈夫でしたか? 北海道は行ったことがないので、旅行記の更新を楽しみにしています。 (14/10/03 18:34)
村雨 北海道道南の陸地を少し見ることができました。 (14/10/03 14:52)
うーさん 昼間は陸地は見えましたか?海からだと高い山から見えてくるって小説「龍馬が行く」に書いてあったような気がします。 (14/10/02 22:35)


[前] 北海道旅行記 3日目 | [次] 北海道旅行記 1日目


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別