日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2015/04/16 (木) お金 貯金 運用


最近お金のことばかり考えている。
老後のことが気になる。

現時点でしていること
定期貯金
国債
投資信託



今更ですが、銀行で積み立て始めました。
給料日に積み立てるように設定、引き出しにくくすれば貯まるかなと。

元本保証で考えると、
銀行の定期に入れようかとしましたが、
個人年金を勧められた。
話を聞く限りいいかなと。

さあ、どうしたものか。


名前

内容

村雨 >うーさんさん あの時衝動買いしなければよかったと、後悔していることが多々あります。 (15/04/17 18:54)
村雨 >まりあさん あまり考えたくないですが、おひとりさまの老後として考えないといけないですね。 (15/04/17 18:52)
うーさん お金に無頓着な私もこの年齢になって、まあ馬鹿だったなーと反省しています。 (15/04/17 14:36)
まりあ お金も大切だけど、介護のことも気にしたほうがいいかも。。 (15/04/16 22:44)


[前] 納得できない | [次] 倒れそうになる


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別