日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/01/15 (火) またご飯でも行きましょう


ママ友
「まりあさん今日は楽しかったわ〜♪
 またランチしましょうね〜^^」

わたし
「そうね。またランチしましょうね〜^^」

・・・・・・・・

イチロー
「お母さん、あのおばちゃんとまた食べるの(・・ )?」
 
わたし
「んーん^^; たぶん、食べないかも…? 社交辞令だし;;;」

イチロー
「なんでー? なんでー? また遊びましょうねとか言うの?
 お母さん、あのおばちゃん嫌いなんでしょ?
 あのおばちゃんも、お母さんのこと嫌いみたいだし。
 お父さんも嫌いな人にも「また呑みに行こう!」って言うね」

わたし
「(困ったわ…(-_-;) どう説明すればよいのやら…;;;;;;)
 オトナになったらたぶん意味がわかると思うわぁ(^_^;)」

イチロー「・・・・・・意味わかんないし!」


双子のお兄ちゃんのイチローは、
私たちの社交辞令の意味がわからず質問した。

「またランチしましょうね」

「またご飯でも行きましょう」

「また呑みに行こう!」


▼週1時間の座談会モニターの
 選考結果が届きました(・ω・´)!


「先日はお忙しい中、小社の選考にご来社
 いただき、誠にありがとうございました」

「慎重に選考いたしました結果、 誠に残念ながら
 今回はご期待に添いかねる結果となりました」

「今後の益々のご健勝とご活躍を心からお祈り申し上げます」


世の中、平和になるための社交辞令がいっぱいよね(^_^;)
ラジオモニター不採用結果にちょっと凹んだ私デスorz..


名前

内容

まりあ ダメくん、いつか私と一緒に「すがきやのラーメン」食べに行きましょうね(*^_^*)←これって社交辞令かどちらでしょうかねぇ‥^^ ビジネスランチは不倫にならないみたいねw ぜひいつか連れて行って下さいね^^(←これもどちらかは謎w) (13/01/17 22:45)
まりあ 腐敗官僚さん、今のところスタッフとわたしで電話対応をやってます^^;;; 昨夜及び深夜は対応が大変でしたあああああ(>_<) おっしゃるように、コールセンターに外注してみましょうか。。。。gender? 腐敗官僚さん、何か深い意味があるの‥?! 聞いてよいのか悪いのかちょっと迷っている私だったりする^^;;; (13/01/17 22:45)
ダメくん 社交辞令がわからず、本気にしてしまいます。「また今度…」といわれると本当に楽しみにしてしまいます。 (13/01/17 20:07)
腐敗官僚 電話対応をコールセンターに外注しては如何でしょうか? コールセンターだとプロですので完璧に対応しますよ。ストレス溜めてはダメです。…ところで、俺的には”ジェンダーのポールシフトを切望しています。 (13/01/16 20:56)
まりあ ダメくん、え〜っ^^ いつランチしましょっか(*^_^*)ゎたしわぁ、○日と×日が空いてるんでぇ、ランチいつにするのか教えてくれる〜。もちろんお支払いは別々払いでw (←こんな風に社交辞令とわかっても、必ず突っ込みを入れてしまう意地悪な私ですwww) ダメくんも社交辞令をよく言われちゃいますか? (13/01/16 17:33)
まりあ 腐敗官僚さん、ほんとだね。お祈り通知があっただけ感謝しないとね^^美容整形外科のモニター受けるってすごいですぅ(*_*) 何とも無かった???(心配) お祈り通知のおかげでスッキリ!今日から電話対応を頑張れます♪ 生活保護の見直しで、「処方は全てジェネリック薬品になるのかっ!!」をはじめ、制度改変の不満の電話対応で悲鳴をあげておりますぅ(>_<) 民主的に決まった結果がこれだもんねぇ(・ω・`)ショック…弱者いじめ、、、んで、ウチは深夜まで電話のイジメ対応(;_:) (13/01/16 17:32)
まりあ あおねこ@さん、私はおとなりの府の市長には少し賛成派(ちょっと言い過ぎもあるかと思いますが^^;;;;)で、言いたい事を言わないといつまで経っても慣行に流れて、いつまで経っても努力の割に幸せになれない方もいる。。社会のポールシフトも必要かと思っています^^ 東お隣の県の知事問題、国に従順過ぎる南の県、プレゼンと事業報告好き?!なウチの府知事^^;;;…大阪府・京都府・滋賀県・奈良県ほんと良くなって欲しい(切望) (13/01/16 17:31)
まりあ あおねこ@さん、社交辞令や多くの人にとって良き道徳が、日本の争いごとを減らしていますね^^でも、社交辞令や道徳などが無くなって行くと・・・・(>_<) お体の調子はいかがですか? ご存知かもしれませんが、一般病床200床以上の大病院では外来の初診料と別に選定療養費が掛かるので、紹介状を持って行けば免除されます。どちらがオトクなのか会計に一度ご相談されると良いかもです。。 (13/01/16 17:31)
ダメくん 残念でした。でもまた機会がありますよ!よかったらご飯でも行きましょう(なんてね)。「また今度…」=「もう結構です」はさびしいなぁ。 (13/01/16 09:39)
腐敗官僚 論外な応募者に対しては「なにも通知しない」のが普通じゃないでしょうか。選考結果が送られてきたという事は、採否の選定で十分な検討がなされたと受け取るべきだと思います。…じつは俺、美容整形外科のモニターもやった事があるw カスタマーレビューを提供しているんだけど、良い点も悪い点も同じように指摘し、読み手の立場に立って客観的に論じる事が難しいんだよね。 (13/01/15 22:20)
あおねこ@ でも、おとなりの府は、言いたい事言い過ぎで、これはこれで困りますからね (13/01/15 21:22)
あおねこ@ 日本は狭いので、社交辞令は必然ですからね・・・ (13/01/15 21:22)


[前] 生活保護みなおし | [次] お金で買えないもの


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別