日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/01/17 (木) 生活保護みなおし


昨日から医療についての電話相談が
増えました(特に深夜(>_<) )。

「詳しくは行政に聞いて下さいね」
丸投げ風になっちゃうのですが、
不満や愚痴を私はききますね。

この制度のみなおし、私も酷いと思った。

生活保護って、人を救う最後の手段ですよね。
何のためのセフティーネットかなって?
保護認定を受けた方(世帯)は
全て不正受給しているわけではないし。

生活保護の受給者の金額よりも、
さらに低い所得水準から計算したって、
なんの数字なの^^;って感じです。

このまま、下の水準を追求していくと、
時給が下へ下へ下がってしまい、
ますますワーキングプアが増えるのでは?

「下を見ろ!下を見ろ!
 おまえはまだドン底じゃないじゃないか!
 おまえはまだ幸せなんだよw苦しくなったら下を見ろ!」
 
ますます、キモチワルイ世論になっちゃった。。。。
弱い者いじめ‥我が国も堕ちたもんですね。。。。。。

「世の中、絆が大切ですからね^^ 」
「困っている方がいれば助けに行かないと!」

みんな、ぶなんなニコニコ顔^^
「またお茶しましょうね♪」の社交辞令w

・・・・・ココロのホンネは一体・・・・!

どこかで弱者を磔や人柱にしないと
スッキリとしない人間性が‥怖い‥;;;;;。

ちょっと話は脱線しますが、
イギリスでは生活保護者が確か
1000万人ほど?だったと思います。
日本以上に職業選択が厳しい所もあります。
そして、今では、学校での体罰も復活しました。
(私がお世話になった期間は体罰禁止でしたが‥)

アメリカの某州の刑務所へ視察(モニター)に行った時、
受刑者たちは賞味期限の切れた食品を食べさせられていました。
日本の刑務所では、クリスマスにはケーキが食べられるそうです。

いじめ問題や体罰なども問題とされていますが、
このみなおしは、いじめにならないの?!って思います。

自殺者が減った去年。
今年も自殺者が増えずに、
減って欲しいと私は祈っています。


名前

内容

まりあ (゜o゜)オートマ限定の私にはムリかも〜〜〜〜〜;;; (13/02/01 22:52)
腐敗官僚 戦車の免許 http://www.freeml.com/bl/210063/31820/ 普通の免許証に「大特車はカタピラ車に限る」って記載があるだけw …戦車が公道走るときは道路交通法に従うんだねw (13/01/30 22:11)
まりあ 自衛隊のモニターをやってみたくなった私w (13/01/29 11:03)
腐敗官僚 戦車ですか…以前、成層圏行ったときに戦闘機に乗ったんですが、軍用のものには配線・配管むき出しで内装なんかないし、基本的に快適な装備も全く無いですw (戦車も内部を見学した事があります。) (13/01/28 01:12)
腐敗官僚 ドレス姿でランボルギーニとかのガルウィング車の乗り降りには、通称「女乗り」という方法 http://www.asahi-net.or.jp/~le9s-ickw/gul.html があり、知らないと…非常に恥ずかしいです。 …殿方がエスコートしてくれるとは思いますがwしかし、この手の車で信号待ちをすると、通行人の視線が…。そして、疾走すると、まるでモーゼの十戒w (13/01/28 00:28)
まりあ 腐敗官僚さん、ランボルギーニ・ムルシエラゴっていうのね〜。このお車^^ 名前は知らなかったけど(あんま車に興味が無いのでw) 劇場やオペラハウスに連れて行ってもらったときある殿方が乗っておられました。エレガントな造りなので、ドレスにあうよう造られているのかもしれませんね(*^_^*)スペードよりロマンチックな時間がある方がいいし〜♪ 日本ではブラックカードを使って戦車は買えないし、ウチの近くの洗車する所でも使えないし、別カードを使っておりますw (13/01/27 21:52)
まりあ 腐敗官僚さん、コレクトコールしてくる方がいらっしゃるので、フリーダイヤルに^^;;; 一時ナビダイヤルにしたのですが、携帯の無料通話は使えないとのクレームもありましたよー(>_<) (13/01/27 21:52)
腐敗官僚 今日、美容整形外科の待合室でお知り合いになった紳士がいたんだけど、彼はブラックカードで決済して、ランボルギーニ・ムルシエラゴで帰って行った。こんな紳士だと、くだらないクレームは絶対に付けないよ。…ところで、俺の車は彼のランボルギーニ・ムルシエラゴよりパワーがあって速く走れる…そんな事でしか優越感を覚えられない自分が情けない…OTL (13/01/26 00:22)
腐敗官僚 なんで、フリーダイヤルなんですか? 繋がり難いって…それ、業務妨害だから客じゃなくてクレーマーでしょ? 客層変えないとマズイね。  (13/01/26 00:16)
まりあ 腐敗官僚さん、確定申告の準備とバレンタインカードの発送で激しく忙しい毎日です(^_^;) / 今日は難病診断のみなおし(指定医診断)の件や、国民年金保険料が4月から14,980円→15,040円になるのは酷いじゃないかー!!などのクレームっぽい相談でウチのフリーダイヤルは一時繋がりにくい状態になりました;;; どちらも「厚労省に相談してねっ!!」と言っても、お客様?からの電話が;;;; 通話料はウチ負担ですが‥対応しています^^;;; (13/01/25 22:08)
腐敗官僚 お医者さんが処方するのは薬であって、ジェネリックとは後発メーカの商品名でしかないから、効用等は全く同じ。 ”違和感や体調不調”はプラセボ効果ではないでしょうか? しかも、問い合わせるなら認可した”厚生労働省”でしょ? 単なるクレーマーじゃないのかな?  (13/01/21 22:26)
まりあ 今日もボランティアで生活保護課へ。今年は初めて。昨年と比べて窓口の様子がちょっと変わりました。なぜか厳しくなってるわぁ(>_<) 初めての方お一人は申請まで大変かも;;(+_+) 私も逆の立場だったら申請も諦めているかもね。。明日もケースがあるんで、めげずに保護課へ付き添いに行きますね(^−^)ネットから応援してね♪ (13/01/21 21:08)
まりあ 腐敗官僚さん、私もジェネリックは良い傾向だと思っていたのですが、患者さんによりけりみたい‥。たとえば、過去からの薬を「A」、をジェネリック「B」とすると、過去から「A」を飲み慣れている方が「B」を飲んで、違和感や体調不調になる方がごく少数居られます。また逆バージョンの方もあるみたい‥。なので、普通の方は「A」も「B」も好きなのを選べるのに、「B」しか選べないのは法の下の平等では無いし、国民の命を脅かすのではないか?とのご相談が増えました(・ω・`) (13/01/21 21:07)
腐敗官僚 ジェネリック薬品を処方するのは良い傾向だと思いますよ? 厚生労働省と大手製薬会社と利権癒着があるから、今までジェネリック医薬品が普及しなかったと思うんだけど? (13/01/20 23:46)
まりあ キーオさん、まさにそのとおりですね。(←言いきってよいのか?と自分でも迷いつつです;;;) その場を和ます無難な会話や社交辞令で流され、うやむやにしていますね。日本文化の良い所だと思いますが^^;;; もう20〜30年もすると確実に世論が変ると思いますよ^^ ただし‥その間のシフト変更について行けず、一部に犠牲者が出るのがとても悲しいです。。 (13/01/19 22:48)
まりあ 腐敗官僚さん、想像しちゃった^v^ 奈良の大仏さんの髪の毛や、金閣寺にソーラーパネルをつけて発電し、エコと世界遺産の融合♪いいね!・・・腐敗官僚さん、そう思いませんかw 過去の文化を大切にするのも大切ですが、今この時生きている人の命を大切にする為の予算を増やして欲しいなぁ^^ (13/01/19 22:48)
キーオ 所詮、この世は弱肉強食(とある剣客物語)なんですかね。。何か革命的な、皆が意欲が出る何かを考えなきゃいけませんね。 (13/01/18 20:54)
腐敗官僚 奈良の大仏が真新しく異様にギラギラ輝く超合金に改装され、機動戦士ガンダムの如く立ちあがって敵と戦う機能が追加されたりしてw http://www.j-cast.com/2012/06/26137112.html?p=all  (13/01/18 19:21)
まりあ ダメくん、そうかもしれませんね。ただ、自殺予備軍の方も含めると「減った」と安心はできないですね、、、、「失敗するともう駄目だ!」「苦労したんだからお前も苦労しろ!ワクからはみだすんじゃない!!」みたいな風潮を私たちでいずれ変えなきゃね。。無菌室・理想的な環境で子ども産んで、育てて、教育して、現実社会に放って自殺されちゃ、心苦しくなります。。。。(;_:) 苦労せず、ズル賢い子ばかり増えるのも嫌だけれど‥(^_^;) (13/01/18 16:54)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 春が来たヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪ | [次] またご飯でも行きましょう


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別