日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/02/01 (金) もう、後戻りは…絶対…できないの!


官公庁のド短期のバイト募集があったので
13:26に電話してみた^^


担 当「まりあさん、応募者がかなりの数になりましたので
    勝手ながら今日で面接日を終了することになりました。
    もし宜しければ、15:00にお越し下さいませんか?」

私  「え〜!!! 履歴書もしっかり書けていないですよ;;;
    (まぁ、あと1時間半あるから何とかなるわぁ…^^;)」

んで、15:00から面接。

1人の採用枠にすごい受験者数(゜o゜)
30人以上はいらっしゃるかと;;;;;;;;;
男女比は1:3くらい。
昨年大学を卒業した方ばかり。。。。。
主婦向けじゃなさそうな感じ(・ω・`)
仕事選びに失敗したかもね・・・・・

大きな鏡のある会議室のような場所で
5人1組での集団面接でした。

よくある志望動機の質問と、公務をどのように
考えておられるか?の質問攻めwやっぱりね;;;

面接官「今、この面接の雰囲気を表現すると感じでしょうか?」

私  「 (・・・・・そんな質問想定してなかったし;;;;)
   そうですね〜、この部屋にはオペラ座の怪人に出てくる
   大きな鏡がありますし、ここまで来たら後戻りができないし、
   ザ・ポイント・オブ・ノー・リターンのような感じですねぇ;」

面接官 「歌ってみますかw」

私  「はい(*^_^*)歌いますね〜♪」

♪ ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン ♪
http://www.youtube.com/watch?v=xeNnSm4uzGA


私は2分ほど夢想世界に浸り、歌い踊り狂ってました♪
・・・・・歌い終わると・・・・

面接官も、他の受験者さんも引いてるし〜〜(>_<)
歌っちゃダメだったのね;;;;;;

面接官「まりあさん、お疲れさまでした‥(+_+))」


―   面  接  糸冬  了   ―


うえ〜ん(/_;) お祈りだわ。。
週末はのんびり過ごしちゃいますね(^−^)


名前

内容

まりあ (13/02/02 11:33)の記入なしさん、採用されるといいけど^^☆ でも、面接官の方はお祈り顔でした (・ω・`) (13/02/02 21:42)
まりあ (13/02/02 10:01)の記入なしさん、漫画の世界みたいなことをやっちゃった^^; 面接官や受験者の方もそう思われたかしら;;; (13/02/02 21:41)
まりあ ダメくん、面接官も歌いだし、他の受験者も加わって、本格的なコーラスになって欲しかったなぁ=(/_;) 現実は無理ねぇ。。。まぁ、どんな面接なのか今回とても参考になりましたし、他、受験者の志望動機などとても参考になりました^^ (13/02/02 21:41)
まりあ 記入なしさん、やっぱ面接で歌って踊るのはマズかったですねぇ^^ 2分くらいなら趣味や自己PRになるかと考えたのですが・・・・。面接官も止めてくれたらいいのにね(^_^;)これからは控えますね;;; (13/02/02 21:39)
まりあ 同業者ですさん、スポーツ界や芸能人のように、ウチのダンナも稼ぎ時のピークが必ずあると思う、ずーっとダンナのスネを齧るような依存生活はよくないなぁと私は考えています。また、家事や育児に影響が出ないよう短時間の契約を選び、私の立ち上げた事業も、スタッフ達がほぼ問題無くさばけるようになったので安心しました☆ (13/02/02 21:38)
まりあ 同業者ですさん、んーとね、ウチは子どもが4人いますんで、旦那が死亡した場合や仕事ができない状況下になった場合、私が働くことになるし(貴方とともにって誓ったので(〃艸〃)ムフッ)、働ける状態ならばチャレンジしようと考えました^^ また、仕事がご縁で素敵な人繋がりが出来るのって、お金には代えられない良いものですよぉ〜♪ (13/02/02 21:38)
まりあ 腐敗官僚さん、心配してくれてありがとぉ〜(^−^)やっぱ私は考え方も行動もマイノリティーなんでしょうねぇ(・ω・`) 「みんなとは違って、ちょっとズレた所があるからなぁーお前は〜」とクマからいわれましたよぉorz.. なんにせよ、多数派に属することって良いことなのかもしれませんね;;; (13/02/02 21:38)
記入なし 採されるといいよね☆ (13/02/02 11:33)
記入なし 漫画の世界みたい (13/02/02 10:01)
ダメくん その時、面接官も歌いだし、他の受験者も加わって、本格的なコーラスになりましたとさ。なんて、ハリウッド(ボリウッド?)的なことにはなりませんかねぇ。 (13/02/02 09:19)
記入なし 面接で歌って踊るとは・・・。 これからは控えるのがよろしいかと。 (13/02/02 00:28)
同業者です 旦那様が頑張っておられるので働く必要がないと思う(うらやましいなあ) (13/02/01 23:23)
同業者です なんていうか生活に困っている感じがしないのに面接してるのはどうしてだろう (13/02/01 23:20)
腐敗官僚 なんで、そんなに下々の世界を覗こうとするのか…まりあさんと庶民とでは”育ち”からして違うんだから、いろんなトラブルを引き起こす原因になってるじゃないのかなぁ… (13/02/01 23:04)


[前] ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ ♂をたくさん摘み取っちゃいます! | [次] 春が来たヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別