日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/02/02 (土) ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ ♂をたくさん摘み取っちゃいます!


早朝、電話が・・・

「まりあさん!アンタのとこのスギの木と、ヒノキの木の
 雄花はいつになったら、摘み取ってくれんねん!!」
 
「月曜日に、植木屋さんに摘み取って貰う予定ですので、
 もうしばらくお待ちいただけませんか(・ω・`)スミマセン」

「今朝はこんなに暖かいし、花粉が噴き出して、私の
 アレルギーが酷くなったらどう責任をとってくれるねん!」

朝から、こんなクレーム電話。
昨年末も、この方から早く雄花を
摘み取るように電話がありました。

スギやヒノキの生えている借家は
スタッフの寮として使用しています。
大家さんからは「ちょっと神経質な方がご近所に…」との
ことでしたが、まさかこんなクレームが来るなんて。。

隣の国有林にはクレームを言っておられるんでしょうかね?
ウチだけクレームを言われるとしたら、なんだか、
世界中から批判される日本みたいな感じですねぇorz..


午後から、わたしたちは現場に行って、
高枝切りバサミを使って雄花の摘み取り作業;;;;

堅くパンパンに膨れた丸い雄花がいっぱい!!
これが破裂してブワーっと大量のアレが放出されるのね(^_^;)

私は気にせず、雄花をせっせと摘み取りましたが(・ω・´)、
ウチのクマと、男性スタッフはなんだか切ない顔してるし。。

「せっかく精を放てるように育ったのに、切り取るなんてなぁ…」

「…そうっすねー。もし僕だったら落ち込みますね。。。。」

クマと男性スタッフは何やら意味深な会話をしておりました^^;;;


ご近所問題は根深くなると嫌なので、
庭で収穫できたイヨカンを収穫して、
お電話下さったご近所の方へ謝罪に行きました。。

「何?このイヨカン!凍って皮の部分が変形してるやん!
 こんな汚いのくれるなんて、アンタおかしいんとちゃうかw
 まぁ、ええわ。今度からもっとさっさと言うとおりにしてや!」

「・・・・・(・ω・`)スンマセン」


家に帰って、今日収穫したイヨカンを食べました。
見た目はグロテスクだけど、甘くておいしい(^v^)
ファントムみたいにマスクをかぶせようかなぁw
(↑昨日のショックを引っ張ってるなぁ。私;;;)

見かけじゃ決められないね。
その本質を味わってみないとね^^


名前

内容

まりあ 記入なしさん、いえいえ、気になさらないでくださいね。またお気軽に日記を見て下さいね(*^_^*)さて…面接の結果は明日以降電話連絡があるみたい。。ドキドキしていますw  (13/02/04 22:02)
記入なし 2012/09/15(土)の日記「自宅管理員のお仕事」。 当時、拝読したように存じ上げます。 不躾な事をお伺いして、すみませんでした。 いろいろな出来事があると拝見しますが、寒さにめげず、お過ごしくださいね。 (13/02/03 23:24)
まりあ ダメくん、杉の実の皮をピールにするとおいしいの? ジャムやお菓子、洗剤も作れるなんてすご〜い^^ ジントニックみたいな味になるのかな(^v^)けれど、今見ると、雄花は割れて、白黄色のモワモワとした粉が大量にブワーっと出てキター(>_<)花粉だ〜タスケテ ゲホゲホ(+。+) (13/02/03 22:07)
まりあ 記入なしさん、借家の件やメンテナンスについては、私の日記TOPページ → 右上の「月別」をクリック(タッチ) → 月別表示の2012年「09」をクリック(タッチ) → 2012/09/15(土)の日記「自宅管理員のお仕事」をまた時間のある時にでもご覧頂けると嬉しく思います(^−^)♪ 私はオバケじゃないので、リアルに書いてますよぉ〜おばけのQ(キュー)w (13/02/03 22:07)
まりあ 同業者ですさん、そうなんだ(゜o゜)気が付かなかったです。アドバイスありがとうございます(^−^)おすそわけの意味になるのは失礼でしたね。。。。また対応を検討します。。。同業者ですさんの地域ではこんなトラブルが発生するとどんなふうに良解決されますか? またよかったら教えて下さいね(*^_^*) (13/02/03 22:06)
まりあ 同業者ですさん、揉まれ傷つき、手垢にまみれ…結婚前に苦労したので何とか仕事なら出来るかと^^; え゛っ?!まわりに迷惑を振りまくとかw (13/02/03 22:06)
まりあ 腐敗官僚さん、なるほどwww 説得力があるわ;;;; (13/02/03 22:06)
まりあ 腐敗官僚、今、一万円札を見ているのですが、福沢諭吉さんの言っていることと反対なのねぇ^^;; なんだか努力義務みたいw 「○○をなくそう!」、「○○団に巻き込まれないようにしましょう!」みたいな標語がありますねぇ。。そういうことが「ある」と理解して良いのかもねぇ? (13/02/03 22:05)
まりあ 腐敗官僚さん、アドバイスありがとうございます(^−^)大家さんから「ご近所の方とのトラブルは穏便にね」とお願いされていましたし、法を使って白黒ハッキリと解決させても、裁判に負けた方は永遠に自分の思い通りにならないことになりますね(和解もありますが‥)。。仮に訴訟して、ウチは負けても勝ってもほとんど影響がありませんし、万が一、ウチのスタッフへ、イヤガラセなどの報復をされても困るので謝ることにしました(・ω・`) (13/02/03 22:05)
ダメくん 皮をピールにするとおいしいですよ。保存もきくし、ジャムやお菓子にもピッタリ!あと、洗剤も作れます。油汚れが凄く落ちます。捨てるなんて…とんでもございませんわ! (13/02/03 09:26)
記入なし メンテナンスは大家さんがやるのでは? 毎日のようにいろんなことがありますね。 ところで、不躾な質問ですみません。 貴方は実在するお方ですよね?と素朴に疑問に思いました。御気分を損ねてしまいましたらお詫びいたします・・・。いろんな出来事が満載で感心します。 (13/02/03 00:14)
同業者です ふと思ったのですが、自宅で捕れたのはおすそわけの意味もありますのでご注意を。(地域柄違いもありますケド) (13/02/03 00:08)
同業者です まぁ旦那さんに不測な事態があっても 旦那さんしっかりしていそうだから困らない様に考えていると思うよ。それにいざ働き出しても世間にもまれ困るかもね…周りが(^_^;) (13/02/03 00:00)
腐敗官僚 それが国家レベルでやっているのが、公務員と民間の格差なんです! (13/02/02 22:49)
腐敗官僚 きつい事云っていると感じるでしょうが、日本人という人種は「人の下に人を作り、それを踏み台にして自分だけいい思いをする民族」なんです。 (13/02/02 22:49)
腐敗官僚 「判った! まりあさん はマゾなんだw 下々の方から貶され見下され舐められる事に無上の喜びを感じる方なんだ!」 って、思われたくないでしょ? なぜ、毅然とした対応ができないのでしょうか。  (13/02/02 22:45)


[前] やすらぎのかほり | [次] もう、後戻りは…絶対…できないの!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別