日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/02/14 (木) あなたからは、チョコを受け取りたくありません


(職員Zさん)
「まりあさん、私はバイトさんからチョコをはじめ、
 旅行のお土産などは一切受け取らない主義なのです。
 ですから、そのチョコを受け取ることはできません。
 私の信条ですので悪く思わないでください」

(わたし)
「・・・・(・ω・`) 大変失礼いたしました…」

(職員Zさん)
「お気遣いなく」

(ウチの女性上司)
「Zクン、バレンタインチョコだけど受け取って^^」

(職員Zさん)
「毎年ありがとうございます。お礼は必ず…」


ちょっ、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

この人、わたしからのチョコは受け取らないで、
ウチの上司(女性)からは受け取るんだー!!

自分よりも「位」が高い方からは受け取るなんて(怒)
なんて失礼な方かしら! ←私も押し付けがましいけれど…
( 六条御息所タイプですね〜 私は^^;; )

いらないなら、昨日に「いらない」って
先に言ってくれればいいじゃない!
こちらも丁寧に対応しますんで・・・・

「振られるのが嫌なんで、先に告白してよー」とか、
ハガキやメールを先に出して返信が来ないと落ち込むし、
まりあさんから連絡が来てから、返信しよう〜みたいな…

今日、満員電車の中、必死で持ってきて損したし!!

私はちょっと感情が顔に出たみたいで(・ω・´)
上司がフォローしてくれました。

(ウチの女性上司)

「まりあさん、気にしないであげてね^^
 あの人、社交辞令的な付き合いが大苦手なの。
 他のバイトさんや一般の女性職員からも受け取らないの。
 え?! 私? 私はお世話になった方と、部下全員に配ります。
 Zクンは過去に私の部下だったし、来年度の異動で
 私の部下になるかもしれないから配っておくの。
 “私は部下と、元部下全員に配るの”だから、
 私の顔を立てるため、Zクンは受け取るの。この社会の現実よ。
 当惑する気持ちもわかるけど、貴女は早くこの社会に慣れてね」
 

(゜o゜)ガーン そんなこともあるんだね。
またまた、目からうろこが落ちちゃいました。。


&&&&&&&&

一方、ウチでは、毎年のごとくクマが大量のチョコを貰った。

今週から彼は“主夫”となって、ママ友から絶大な人気が。
今日はウチの定休日だったので、ママ友たちがウチへ集まった。

彼はチョコが嫌いなのですが、彼女たちから食べさせられても、
ハリウッド俳優の様な笑顔をキープし続けていました…。

しばらくしてからトイレに行って、ゲロゲロ…

→ また笑顔を作って^^
→ 食べさせられて、
→ トイレでまたゲロゲロ…

ウチのトイレは、ステキな
チョコの甘い香りに包まれていました;;

男性のみなさま、
今日は何かとお疲れさまでした・・・・・

あしたは…いいことあるさぁ〜♪


名前

内容

まりあ 記入なしさん、最後は自分で決めてね(*^_^*) (13/02/19 20:58)
記入なし ありがとうございます。 いろんな面において自信がないようで、晒す事に抵抗があるのかもです・・・。 (13/02/19 00:57)
まりあ 記入なしさんが、パッと頭でひらめいたハンドルが良いと思います〜^^ (13/02/18 22:26)
記入なし ↓に追記です。・・・自信がないかも ってのはコメントに・・・ってコトです。 (13/02/18 00:22)
記入なし じゃ、・・・santaなshyで。 いいかなぁ? (13/02/17 23:19)
まりあ 記入なしさん、たとえば、記入なし666とか好きな数字を入れてみるといいですよ。 簡単だし^^ 名前を考え過ぎると大変ですからね;;; (13/02/17 12:17)
まりあ ダメくん、サンプル品や共同購入して、お買い得な価格でゲットされたものだったりして^w^ 「これ普通3,000円するでしょ?」と聞かれても、「んーん。実は52円で買っちゃったw」みたいなことありますよ〜。そうそう、大事なのは気持ちです^^ (13/02/17 12:17)
記入なし ・・・ハンドルネームですか・・・思い付かないですょ。 っていうか、はずかしいいい。 自信が無いかもです。 (13/02/16 23:56)
ダメくん ゴ○ィバの高いヤツを貰いました。お返しは駄菓子…大事なのは気持ち!そうですよねぇ? (13/02/15 22:04)
まりあ キーオさん。\(^ω^)/わ〜い♪受け取ってね つ● 独自に観察したところ、たくさん貰っている殿方は、くれた方のお名前と挨拶状のみを回収して、チョコはどんどんゴミ箱へ投げ入れているのも現実だったりします(/_;) まぁ、これで会話のきっかけが出来ればいいですね^^(期待) (13/02/15 21:42)
まりあ ごんちゃん、それわかります^^; 私も初めは偏屈だと思いましたが、彼らは彼らの考え方を独自に持っていて、彼らからの目線で見ると、わたくしたちが変わり者に見えるそうです。。「世の中、多数の人間と違う言葉を発してもなんとでもなる!」という自信も持って居られますね(私もかもねw)。…あ、私は…常に普通の方よりも軸が外れたところをバレリーナのようにクルクルと回っています^^;;;クルクル〜♪ (13/02/15 21:42)
まりあ 同業者ですさん、役職は非公開にしますが、女性上司は過去、もっと苦労されたそうです。。忙しくて休憩時間にしかお話しできませんが契約満了まで良い人間関係を継続したいです^^ 私、上司から友チョコもらっちゃいました♪ホワイトデーには何か贈ろうと思います^^ (13/02/15 21:41)
まりあ あおねこ@さん、先週から忙しすぎて忘れていました<(_ _)> ごめんね。日付も変わってしまったので、こちらのコメント欄からバーチャルチョコをプレゼント(*^_^*)つ●ハッピィバレンタイン♪ (13/02/15 21:40)
まりあ 記入なしさん、Jokeに甘えちゃいますね^^ ホワイトデーを楽しみに待っていますね♪ (13/02/15 21:40)
まりあ 記入なしさん、先週から忙しすぎて忘れていました<(_ _)> ほんと初めての所なので毎日空気を読むのが大変です;;;;(それでも私、あんまり空気を読まず仕事してますがw) 記入なしさんの他のハンドルネームと日記をそろそろ私にこっそりと教えて下さいね〜^^ (13/02/15 21:39)
キーオ 私はゴミ以外と頂いて嬉しいものなら、くれるものはなんでもいただきます。社交辞令おおいにけっこう\(^^)/。 (13/02/15 21:07)
ごんちゃん。 役所の職員って、偏屈な人が多いですよ。だから、お役所仕事っていう言葉があるんだと、思いますよ。 (13/02/15 09:32)
同業者です 女性上司が素敵な方でよかったですね(^-^) なるほど。 (13/02/15 08:14)
あおねこ@ 私のは? (13/02/15 02:04)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 如月雨水 | [次] わたくしたちハツカネズミは、レベルに応じた「回し車」の中を永遠に走っています。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別