日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/02/23 (土) 朝っぱらから…



クマ「・・・力を抜けよ。奥まで入れられないぞ…」

私 「…もうこれくらいでいいでしょ;;; 両方に入れるの
   止めてよぉ!(>。<) 別に結果出なくてもいいやんか!」


クマは無視して、私の両方の鼻の穴に綿棒を挿入した。
ムズムズするし、オエッとなるしで、検査は嫌ですね。

・・・・・・・しばらくして


クマ「よかった!(−)判定。インフルエンザじゃ無かったよ。
   最近A型が流行っているけど、たまにB型もあるからな」

私 「普通の風邪で良かったぁ(^_^;) PL顆粒ちょうだい♪」

クマ「う〜ん。PL顆粒なぁ…もうちょっと後の方がいいかもな。
   悪いが、ジェニナック飲んどいて。フステンもついでに。
   明日の夕方また診るから。以上、3割負担で2,040円也」

私 「高っ!!」


今週は職場で風邪が流行り、私も風邪を引いちゃいました(+_+)
執務室、寒い寒い。。。。電気ポットもお昼まで使えないし、
(節電のため)公的機関はこういうとき融通気かないなぁ。。。。
ウチのテナントも冷えますが、職場に比べると暖かいです^^

さて、早速ジェニナックを出してみた。
( *´艸`)クスクス 見た感じ、ゴーヤーの種みたいw

即、副作用をネットで見た。。。。。
怖くて飲めないし(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

この前の、検査前に飲むデパスもそうだったけど、
お薬を飲む前にネットで見ると、飲むのが怖くなりますね(>_<)

こわいけど、飲んで休みます。お休み〜^^

みんなも風邪に気をつけてね。


名前

内容

まりあ ジャックさん、加湿空清器買おうかなぁ〜。テナントにはあるのですが、ウチには無くて…(貰ってもほとんど使わないのでテナント送りになりました;;;) 花粉シーズンと、大気汚染もあるので買おうかなぁ〜^^ (13/02/25 22:46)
まりあ ダメくん、あ〜甘酒飲みたいよ〜〜〜(^^)バレンタインデーのお礼に作って持ってきて下さいw 明日、甘酒をがーっと飲んでみるね♪ (13/02/25 22:46)
まりあ ごんちゃん、ポカリとダカラのグリーンを飲んでいます^^ でも…両者とも甘くて酸っぱい(>_<) もうちょっと薄めのドリンクにして欲しいなぁ=(^_^;)と思う私です。。今日は通勤中に下痢して大変でした(/_;) (13/02/25 22:45)
ジャック  加湿空清ではないでしょうか?プラズマクラスターとかイオンは効果があるかどうかはわかりませんが (13/02/25 01:23)
ダメくん お大事に♪甘酒でよければドウゾ!下手な薬より効きますよ。 (13/02/24 20:39)
ごんちゃん。 なんか違う事を想像しちゃいました。(//∇//)風邪には、ポカリやアクエリアスが良いですよ。ホットポカリは暖かになりますよ。お大事に。 (13/02/24 11:40)
まりあ ジャックさん、風邪対策で良い家電はありませんか^^; 接客時に鼻水がズルズル出ちゃいそうなので明日が心配です(>_<) 花粉症と風邪に気をつけてね。 (13/02/24 10:48)
まりあ あおねこ@さん、職場でいやらしい風邪をうつされました・・・電車の中か、それともバスのなかでかも・・・気をつけましょうね。。。。 (13/02/24 10:47)
まりあ 腐敗官僚さん、ありがとう^^ 今日も家事をダンナにやらせちゃいますw 私は葛根湯があわないのでケイシの入ったものを処方してもらおうと思います。。医師って、思う通りの処方をしてくれないね;;; (13/02/24 10:47)
まりあ キーオさん、風邪薬をググルと副作用が多く飲むのをためらいますね‥(@_@;) 新しい風邪薬は単価も高いねぇ;;;体内をグルグルとビールスに犯されている感じです。。家族にうつさないよう、気をつけます・・・ (13/02/24 10:47)
まりあ 駄目レンジャーさん、そんな…(/_;) 悲しいこと言わないでー。 (13/02/24 10:47)
まりあ 同業者ですさん、今年2回風邪ひいたんですか。。ほんとこりごりですね。。。風邪引いているときに、もう一種類別の風邪に感染することもあるみたい。。その疑いが今朝出たので、明日出勤出来るよう、今治療中です(>_<) (13/02/24 10:46)
ジャック 久しぶりの鶴光テイスト (13/02/24 09:37)
あおねこ@ いやらしい・・・ (13/02/24 00:34)
腐敗官僚 お身体お大事に。俺は葛根湯を使うよ。筋肉痛にも効くし重宝していますw (13/02/23 23:31)
キーオ ロキソプロフェン、ピーエイ配合、ヘキサトロン、ホフバン処方。後にビオフェル。。ほんとに風邪にかかると金かかる。仕事にかかる。休んだ気もせんしろくなことねー。 (13/02/23 22:50)
駄目レンジャー 風邪ひいて、そのまま逝きたいです。 (13/02/23 18:16)
同業者です 私も今年2回風邪ひきました。もうこりごり (13/02/23 17:55)


[前] 「峰 不二子」は、ただいま不在しております… | [次] 如月雨水


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別