日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/02/25 (月) 「峰 不二子」は、ただいま不在しております…


通勤中にお腹が痛くなり、途中下車。
駅のトイレで下痢してしまった・・・
風邪の菌がお腹に来てしまったみたい。
トイレにしばらく引き籠もっていました(コドク)

いつも執務室には、業務開始30分前の
8:00にデスクに座っているのですが、
トイレに時間がかかってしまい、
8:37分になんとか着席しました。
7分遅刻してしまいました(/_;)

今日は9:00から電話対応業務の日なので
「何とかなるさぁ〜」と思っていたのですが、
8:30より、私に電話がかかっていたそうです。
こんな日に限って、はやっ!!

「不二子ちゃん、ナニしてんねん!
 遅刻するのは税金ドロボーや!!
 ドロボーは漫画の中でせいや(゚Д゚)ゴルァ!!」

( 私の声が、声優の増山江威子さんに似ているので
 「不二子ちゃん」とか「峰さん」とか勝手に
  呼ばれることが多いんですよぉ…^^;;; イヤーン )

早速のクレームに対して、
「国民の皆様、大変ご迷惑をお掛けしました…」
みたいな、謝罪をする私。。。。

私らアルバイトは、30分単位でお給料が付きます。
8:30から業務開始の場合は遅刻すると、
9:00からお給料(時給)が付きます。(@\830-)
今日は8:37から業務を始めたので、
9:00までの23分間はタダ働きなんですよ〜(;_;)
( 相手先様に伝えたいけど、我慢ですよねぇ。。)

通勤に2時間以上かかって苦労して、
体調を壊して、タダ働きして、
おまけに「給料ドロボー」と言われ、
朝から激しく凹んじゃいましたorz,,,

こんなとき、

「もうこんな仕事、イヤ〜ン!!(不二子声でw)」

そんな気分になりますね。。。。

まぁ、私の体調管理が悪いんだけれどね…


激しくクレームを言う方がいるけれど、
正規職員じゃ無くて、アルバイトや
派遣社員が対応する現実・・・・・

読者のみなさんも、クレームを言った相手は、
実は非正規労働者の方達かもしれませんね…。

明日は契約休日なので、ゆっくり休みますぅぅぅ。。


名前

内容

まりあ キーオさん、ふふふふ^^ 私も不二子に似た部分があるかもねぇ(*^_^*)「不二子パワー」を職場でフル発揮させていますw キーオさんも風邪に気をつけてね^^ (13/02/26 22:07)
まりあ イヤ〜ンw ダメくん、「あなたのお宝」ぜ〜んぶ貰っちゃいますね(^v^)面接お疲れ様です。月30万の会社に採用されますよう、ネットからですが応援しています(*^_^*)←バカボンのママの声で言ってみた^^ (13/02/26 22:05)
まりあ 記入なしさん、そうなんですか^^;;; そんな業者があるなんて‥っていうか、その業者はどうやっても受けているのでしょうか???とても気になっていますw (13/02/26 22:05)
まりあ 腐敗官僚さん、ご心配をお掛けしました。下痢や嘔吐は落ち着いて、お腹の調子は元に戻りましたよ〜(^−^)そうそう。通勤電車ものすごく臭い方がいますね;;;この前車内でいきなり吐いた方も‥ショールがベチョベチョに…(;_;) メイクや香水を付け過ぎないように気を使ってます(^_^;) (13/02/26 22:04)
まりあ 同業者ですさん、おかげさまで落ち着きました(^−^)明日も電話対応に追われそうなので頑張って出勤しますね♪ 子どもやクマに風邪をうつさなかったのでホッと一安心しています(^。^;) (13/02/26 22:04)
まりあ 記入なしさん、税金ってみんなのお金ですからねぇ(^_^;) 何かとやり玉に上がりますね。。でも、自分が逆の立場なら、クレーマーさんはどう対応するのか見て見たいような、見てみたくもないようなw (13/02/26 22:03)
キーオ 不二子は裏切るし強いしわがままだし、ほんと最悪。でもすげー好みである。 (13/02/26 22:02)
ダメくん そういうお声なのですね。ちなみに私は、喋り方がルパンっぽいそうです。「ふ〜じこちゃ〜ん♪」 (13/02/26 18:37)
記入なし 昔 テレクラってのが有って声聞いて妄想を膨らませてたからな〜今の時代は可愛い子の写真とプロフだけで勝手に想像する時代だからね→実際はネカマの業者がニヤニヤしながら罠張って待ち構えてる。 (13/02/26 08:21)
腐敗官僚 お疲れ様でした。 体調が悪い時は休んだほうがいいですよ。 …俺、通勤電車でオッサンの加齢臭と口臭で気絶した事がある OTL。 (13/02/25 23:22)
同業者です 治すのが先だよ。ゆっくりしてください 罵倒は公務員の務めですかね…税金だから。 (13/02/25 23:19)
記入なし 公務員やナマポは税金使ってるから真っ先にやり玉に上がりますね… (13/02/25 23:12)


[前] 自殺死亡率 全国最低\(^o^)/ | [次] 朝っぱらから…


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別