日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/03/04 (月) メシは半分だ!さぁ、働け!働けぇッ!!!



お昼ご飯を食べた後、
お弁当箱を戻しに給湯室へ。
同じフロアの50代後半の方と、
給湯室でお話をしました。。。。。

「まっさん(私のあだ名)、風邪は治った?」

「お気にかけていただきありがとうございます(*^_^*)
 先週は、のどやお腹の調子が悪かったのですが、
 もうすっかり良くなりましたよ〜^^
 本当にご心配をおかけしました<(_ _)>」

「治ったんだね? まっさんって行儀が悪いねー。
 親からどんな教育を受けたのーwww
 まっさんの親の顔が見たいねーwww」

「どういうことですか(゜o゜?) (親からどんな教育って…?)」

「お弁当のご飯を半分も残しているじゃないかー!
 もったいないし、米を育ててくれた方に失礼でしょ?
 残すぐらいなら、弁当は自分で作ればいいじゃないか。
 バイトさんの時給は確か830円。ここのお弁当は500円。
 もっと収入が無いと、私だったら注文しないで自分で作るねw」

「…仰る通りなのですが、私は午後から電話対応を、
 後に詳細な例規集の確認作業を命ぜられているんです。。
 おなかいっぱいに食べると、眠くなるし、集中力も無くなるし…
 電話対応中にゲェッフ〜ぅとゲップするなんて許されませんから。。
 本当は私も食べたいのですが、職務に影響しないよう、ご飯は
 いつも半分で辛抱しているんです。悪気は無いのですよ・・・」

「はい、はい、わかりました、わかりました〜w
 民間魂というヤツですよねw 勉強になりましたよw
 私達“正規公務員”も見習わねばいけませんねーwww
 ま、私は世間の常識でもったいないなぁと思っただけで、
 悪意や他意は無いのですよw 午後からも頑張って下さいねw」

#############


(#`-_ゝ-)ううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
チクっとすることを職員さんから言われちゃいました(T_T)

民間の電話オペレーターや、入力オペレーターを
やっていた時は、オペレーターのほとんどは
ご飯は半分で辛抱して、仕事に尽くしていました。

接客する日はもちろん、前の日からニオイの
強い物はご法度!プロ意識として食べないんです。。
(食べる方もいるけれど・・・・)

私が民間の癖を、この職場で使ったから
良くなかったのだけれど、「行儀が悪い」とか
「親の顔が見たい」とか言われ放題で
ショックを受けてしまいましたね モォヤダ(>ω<。)

@@@@@@@@@


帰ってから、クマに相談した。

「うーん。そういう人はいるよ。
 俺だってどんな嫌なものであっても残さず食べて、
 トイレでゲ○吐いて、また喰ってるからなぁ〜。
 アルコールだってそう。最近はアルハラで
 無くなりつつあるが、昔堅気の人は残すなんぞ
 もってのほか!と説教されることもあるなぁ。
 その人に見つからないよう、要領良く処分してしまえ!
 それが嫌なら、明日のお前の弁当は俺が作る(・ω´・*)!」


私は嬉しくて涙が出た*。:゚(´っω・*)゚・。+。
・・・・クマ、ありがとう・・・・
明日はお弁当をよろしくね。o.゚。(^ω^人)。o.゚。

・・・・ついでに、私のパンツも洗って下さいねw


名前

内容

まりあ 同業者ですさん、3月14日に契約満了します。もう一週間がんばりますね(^_^;) (13/03/07 20:17)
同業者です まあ当たらず触らずだよね、でもそういう話題になる方もいないと面白くないというか、つまらないというか( ´ ▽ ` ) (13/03/05 23:28)
まりあ キーオさん、ま…まぁ^^; そこまでは思いませんが、人に受け入れてもらおうなんてやっぱ私はあつかましかったのねぇ。。。ウチのクマは今日お弁当を作ってくれ、パンツも洗ってくれました^^ まぁ、いつもは私が彼のパンツを洗っているので…たまにはねw (13/03/05 22:26)
まりあ ごんちゃん。今日その方とまた給湯室で出会い、ご挨拶をしたのですが「無視」されました(/_;) どうしようもない方ですね。。私の発言は、その方にとっては侮辱して、失礼になったのかも知れないけれど、ビジネスの場であるのだし割り切って欲しいと思いました。たとえ仮面を被ってでも、社交辞令くらいはして欲しかったなぁ〜。 (13/03/05 22:26)
まりあ 記入なしさん、他の職員さんから言われたことはありませんでした。民間企業でも似たようなことを言う方が居られましたが、しつこく言って来たり、質問攻めや、自分も哲学や持論を押し付ける方は過去には居られなかったのでびっくりしました;;;きっと誰からも「そんなこと言わないでください(・ω・´!)」って注意されたことが無い方なのでしょうね。。。。 (13/03/05 22:25)
まりあ 腐敗官僚さん、そうそう。本当に眠くなる。。仕事も集中できないからミスも増えるし、未然に防ぎたいですよね^^ 今度雑穀米に変えてみたいです♪ さて…今日のお弁当ですが、私がいつも作るお弁当より、、、美味し〜〜〜〜(^v^)やっぱ、カラダ作りをしている人は料理が上手ですね。きっと腐敗官僚さんも工夫されているのでしょう^^ 夕食は機能性食品とサプリってモデルやビルダーみたいね;;; (13/03/05 22:25)
まりあ ダメくん、お腹落としにするのが良かったのかもねぇ。。。。。まぁ、ムカついたことを心に貯めておくのが嫌だったし、契約終了日に爆発したみたいに悪口を言うのも私は好きじゃないので、その場でガッ!と思ったことを言うようにしています♪←短期非正規雇用の特権ですね^^ (13/03/05 22:25)
まりあ 同業者ですさん、「収入に相応しいモノを食べよ!」的な発言と、「親の顔が見たい」といわれダブルでムカつきましたね(怒) その方は昼食後ゲェッフ〜ぅとゲップされるんで職場の皆さんから非難されています。。ただ、ステータスが上の方なので皆さん注意が出来ず…。私は期間限定の「駒(こま)」ですので、心に貯めず、思ったことを京都風にイケズで返してやりましたw イケズしてもあんまりこうか無かったなぁ(^_^;) (13/03/05 22:24)
まりあ 同業者ですさん、お姑さんにお箸のもち方で注意されたのですね。。(/_;)ウチも似たようなかとがありますよ〜^^;;; ダンナは何故かお母様の見方に;;;マザコンですねぇ。。。 (13/03/05 22:24)
まりあ 同業者ですさん、そうですねぇ。。「もったいないオバケ」というCMもあったそうですね(^_^;) リアルテレビ放送で見たかったw 悪気は無いと思うのですが、「親の顔が見たい」などと言われイラッとしてしましました。。 (13/03/05 22:23)
キーオ そのおっさん、俺からしたら言っちゃわるいが、しんでくれという感じですわ^^。口が悪くてすみませう。でもいい旦那っすね。見習いたいわ。 (13/03/05 20:25)
ごんちゃん。 事情もわからず、一言余計なおっさんですね。あまり考え過ぎないようにしましょう。余計な事で疲れちゃうから。 (13/03/05 08:59)
記入なし そういう事を言ってくる事自体が信じられない・・・って思いました。 (13/03/05 00:27)
腐敗官僚 特に生理前後の食事の後は猛烈なる眠気に襲われますね。 お弁当は持参するのですが、その期間は雑穀米にして御飯の量を減らします。 職場には持参弁当の中身で食生活習慣を推測しようとする輩がいますので、気合いを入れてつくっていきますよ。 (夕食はプロテインとペプチド・アミノ酸とサプリメントだけなんですがねw) (13/03/04 23:47)
ダメくん まあ、お気持ちは分かりますが…まだ、お腹の具合が…と言っておけばよかったのかもね。 (13/03/04 23:33)
同業者です 読み直すと お弁当を作ればと言われてまりあさんに「プロ意識」を出されたあたりから態度が? パートと社員の立場の違いは仕方ないと思う うまいこと切り抜けて下さいね (13/03/04 22:59)
同業者です ちなみにお箸のもち方で 親の教育うんぬんお姑さんにいわれた私です (13/03/04 22:45)
同業者です 日本はもったいない精神があって米粒残すと将来食に困るとか(お食い初め)習慣があるんですよ … 読む限り悪気は無いよ お年を召した方はそんな考えの方多いです、私もそんなこと言われて育ちました。 (13/03/04 22:43)


[前] 無職ドットコムの日記が…  | [次] 自殺死亡率 全国最低\(^o^)/


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別