日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/03/30 (土) 2013-330-0873


今年も昨年と同じくみんなでお花見に行きました。

今日はテナント近くのシダレザクラが満開に(*^_^*)

さらに、今年はちょっと異常な状態で、
梅・桃・桜が一気に咲いてしまうという、
大変珍しい現象が京都市内の各地で見られます。

ウチのテナントでも、八重咲きの梅、ユスラウメ、
コチェコ(プラム)の花、ボナンザピーチ(桃)の花、
ボケの花がにぎやかに咲いています(*^_^*)

なので、本当は来週にお花見でしたが、今日にしちゃいましたw
(零細自営業なので、そういうことは融通がきくんですよ^^v )

去年は失敗してドロドロのスライム状態となったお花見団子
でしたが、今年は失敗せずキレイに出来上がりました\(^o^)/

あと、ちらしずしと、古事記や風土記、宮中のお料理に
登場する、片栗と甘菜のお吸い物を作っちゃいました♪

片栗と甘菜のお吸い物作りは大変でした(>_<)
片栗と甘菜は種蒔きをして育てて、食べられるサイズに
なるまで5年以上かかるので、失敗できませんからね;;;;

ウチの双子たちが生まれたときに種蒔きしたものが
ようやく食べられるようになりました。
古代から愛される、神秘的な甘さと旨味に感動☆

明日は雨かぁ〜(・ω・`)
世界中の方が観光にみえるので
市内の桜は散ってほしくないなぁ〜。

これから古都は素敵な観光シーズンを迎えます。
みなさんもぜひ、京都にいらしてくださいね(*^_^*)


名前

内容

まりあ santaなshyさん、ありがとう^^ (13/04/02 20:50)
santaなshy 言葉足らずですみません。 当方の地域でも桜がきれいです。拙宅には桜はいらっしゃらないです。 貴女も、時節柄御自愛くださいね。 (13/04/02 00:11)
まりあ 腐敗官僚さん、私も最近モニターのアイスを舐めまくっているので、体重が増えているかもドキドキ;;;; きっと、ダークマターのせいよね(言い訳)。4月4日にきっと何であるのかわかるはずw (13/04/01 17:01)
腐敗官僚 俺、器械体操で摂食制限しているのに結果が出ない(体重が減らない)ときの言い訳に良く使ってましたw ”それ、ダークマターだから減らないんです。” (13/03/31 23:58)
まりあ ダメくん、(゜o゜)えっ?! 明日からダメくんは消滅するの???よもや…ミナライクンになるとか??? みなさんのIPアドレスを久しぶりに見ました^^ 私は自分のIPは気にするけれど、ほかの方のIPは気にしないので大丈夫。安心してね^^♪ (13/03/31 21:48)
まりあ 腐敗官僚さん、無職・ワープアの方々って;;;;;;アセアセ;;;;; 人口の2%がピラミッドの頂点を超える方だといわれますね^^私は腐敗官僚さんそちらの良い領域にゆかれるよう応援しているね♪ 私はダークマターとよばれてるしぃ(^_^;)、その対極的な一番底辺の2%か、もしくは…ムフフフ^u^ このサイトは少数派の方が集まりやすいから、私もとても低確率で発生する変わった存在だし、暗黒物質の私はこのサイトの引力に引きずり込まれた?!のかもねw (13/03/31 21:48)
まりあ 腐敗官僚さんwwwウチのクマが書いたコメントかと思った^w^ワロタ。そうえいえば腐敗官僚さんと同じようなことをウチのクマのほかに、ハーバートの教授が、おっしゃっていましたw 「まりあさん、貴女は“ダークマター”だっ!世の中の5%は原子で創られる変哲もない通常のモノすぎなのに、残りのほとんどは暗黒物質、暗黒エネルギー。貴女は実に興味深いサンプルだ!」みたいな。みんな私を勝手に分析するしぃ〜(^_^;);;;; (13/03/31 21:46)
まりあ santaなshyさんのお宅も桜が綺麗に咲いてるんでしょうね^^ ウチの辺りではまた寒くなってきました(>_<) 今から桜をお風呂に入れて、桜風呂を楽しみますね♪寒さに気をつけて。 (13/03/31 21:46)
まりあ 志熊さん、その通りです^^ 大阪になるのですがサントリーの工場見学行くと、ウイスキーの「山崎」とか、オレンジジュースの「なっちゃん」とかを飲ませていただけて、おいしい工場見学でした(アポイントが必要)♪ 春と秋がお勧め^^ (13/03/31 21:46)
ダメくん 明日からダメくんは消滅しますが、IPでわかると思うのでよろしくね♪ (13/03/31 19:44)
腐敗官僚 ちなみに、無職・ワープアの方々のマズローの欲求段階は”生命維持のための食事・睡眠等の本能的・根源的な欲求”であり、日々の生活に窮するあまり、将来の人生設計どころではない社会階層の最下層の住民ですw ちなみに俺は5段階のマズロー欲求階層のさらに上にあるとされる君臨する自己超越階層を目指しておりますw (13/03/31 18:16)
腐敗官僚 まりあ さんには謎が多いw いったいどの社会階層に属しているのか、判らないですw マズローの欲求段階に当てはめると、基本は”所属と愛の欲求”を追い求めているけど、突然”安全の欲求”も危うくなったかと思えば、”自己実現の欲求”を追い求めているし…もう訳判りませんw (13/03/31 18:05)
santaなshy 当方においても、数日前から?桜が咲き、きれいです。 京都も素敵でしょうね。  (13/03/31 17:01)
志熊 三鳥 山崎って地名だったのですね。。 (13/03/31 10:22)
まりあ 志熊さん、京都駅の北側の、観光地行きのバスの長蛇の列のクレームが多いです(>_<) 時間が限られている方にお勧めですが、割り切って南の八条口からタクシーでスムースに効率良く観光するほうが良い場合もあります。お金をとるか、時間をとるか・・・難しいです。。。 (13/03/31 10:02)
まりあ あおねこ@さん、そうなんだ…ごめんなさいm(__)m 切り花の桜を生けてみるとか。。。。忙しくても10秒でいいから癒しの時間を増やしてみてね・・・ (13/03/31 10:01)
まりあ santaなshyさんのお住まいの地域の桜はいかがですか? また暖かくなったら春のお便りを教えてね♪ (13/03/31 10:01)
まりあ ダメくん、薄墨桜がみたいなぁ(*^_^*)京都ですが、この冬は寒かったから桜の花の大きさがちょっと小さくてちぢれていました(・ω・`)もうすぐ咲きそうです。私??? もちろん花より男子♪ (13/03/31 10:01)
まりあ 志熊さん、淀の京都競馬場ですね^^ お馬ちゃんがたくさんいますねぇ^^ 前はものすごく交通渋滞したのですが、リニューアルしてからだいぶマシになりました♪ (13/03/31 10:00)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] オシエテアゲル ヒソヒソ(ノ゚ー゚(゚o゚ )アラヤダワァ!! | [次] アイスクリームモニターのお仕事


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別