日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/03/28 (木) アイスクリームモニターのお仕事


今日はアイスクリームモニターのお仕事。
9月から10月発売予定のアイスキャンデーの
商品開発のため、家族で某市の食品メーカへ。

アイスのパッケージを開封するところから撮影されて、
アイスキャンデーを何本もひたすら舐めまくります。
様々な長さ・太さ・形・味・色・硬さなど…。
20本も咥えたので、お口が冷えて大変でした;;;;;

休憩をはさみながら20本のアイスを咥え、
1時間で時給2,000円の美味しいアルバイト♪
(全部食べきらなくても大丈夫^^ )
撮影協力OKの方はプラス8,000円となります。
自宅から工場までの交通費も全額貰えちゃえます☆

食べ終わった後は、開発の方と、
モニターの方たちと商品会議。
同じく時給は2,000円也¥

なぜ、アイスをペロペロ舐めるのかというと、
アイスを食べるときに「アイスが舌にくっついた!」
というクレームがとても多かったからとの話でした。

アイスが舌にくっついたことでクレームを言うなんて
私はちょっとびっくりしましたが;;;;
舌を怪我したとかでインネンをつけてくる方がいるそうです。

また、アイスやかき氷を一気に食べて「頭が痛くなった!」
歯の知覚過敏が原因で?!「歯が痛くなった!どうしてくれる!」
みたいなクレーム対処で、長さ・太さ・形・味・硬さの
チェック作業をヤラされちゃいました(^_^;)
私は咥えてみたのですが、何ともなかったですが・・・・
開発の方からクレーム内容をお聞きして驚きましたね(@_@;)

モニターは20代から60代以上までの20人。
(春休みなので子どもを入れると30人を超えてました)
おもに20代〜30代の年齢層と、60代以上の方を
ターゲットに企画・開発されているとか。

30代以上の男性もターゲットされているらしく、
ウチのクマもモニターしたので担当は喜ばれていました。
(30代以上の男性の方はモニターになるチャンスかも?!)

お子様連れOKだったので、ウチの子4人も一緒に^^
子どもたちは、アイスクリームが作られる様子をみて大喜び。

「大人になったら、ここで働きたい^^ ^^ 」

とウチの子たち。
アイスに魅了されたからでしょうけどね…(^_^;)


わたしたちが工場見学が終わった後、
工場事務所から会話漏れていました・・・・


「どうか4月も契約更新できませんか?」

「契約は3月末日となっているじゃないですか」

「時給700円、いえ、500円でも働きますから…
 4月から仕事が無いんです。お願いします!!」

非正規雇用の方が工場管理者の方へ懇願していました。
ここの工場、非正規雇用の方が多く働いているのね。。

ウチの子は働きたいと言ったけれど・・・・・
どうやって説明したらよいのやら・・・・・・

アベノミクスで巨万の富を得た方も増えた一方、
アベノリスクで底なし沼へ引きずりこまれる方も。

ウチの子が15歳になるころには景気や雇用が
本当に良くなって欲しいと心から思いました。


名前

内容

まりあ santaなshyさん、今回の日記をアップデートしましたw (13/03/31 21:50)
まりあ あおねこ@さん、なんとか大丈夫です^^ アイスが大好きだからかも??? そちらでは桜の花はきれいですか?お花見してストレスとカラダのガス抜きしちゃいましょ♪ (13/03/30 17:55)
まりあ 腐敗官僚さん、美容整形外科のモニターは全世界に全て公開なのでちょっとためらいますねぇ^^;;; おもしろそうだけど;;;;(素肌のシミも消せるしw)今回のアイスモニターはメーカーで商品分析に使用されるそうです。ところどころで「まりあさん、放送コードに触れますので普通に食べていただいて結構ですよ;;;;」とメーカーの方から言われちゃいました;;; (13/03/30 17:54)
santaなshy まりあ様。相変わらず大人気。コメントがいっぱい。 (13/03/30 17:39)
あおねこ@ お腹壊しますよ・・・大丈夫ですか? (13/03/30 00:49)
腐敗官僚 美容整形外科のモニターなら、そんな事ないですよ? ただし、施術までのプロセスと術前、術後の撮影があり、ウェブサイトに公開されますけどねw その代り大幅に値引きされますが…如何ですかw (13/03/30 00:17)
まりあ ダメくん、ちょっとマズイ…いやもう一杯?!的な緑色のアイスもありましたよ(詳しくは公開できなくなくて残念ですw)(^_^;) カットモデルも結構ありますねぇ。私もなんどかありますよ♪ ワカメちゃんみたいな髪型で、さらにソバージュとはまた違ったビラビラの髪型にされても文句言えないしで…。外見に残るモニターは俺の許可なくやってはダメだとクマによくいわれますw (13/03/29 22:26)
まりあ サイコロさん、モニターの募集は過去にHPに載っていたのですが、お金を稼ぐためだけのモニター目的の方が多いらしく、最近ではそのメーカーのメルマガを購読しているか、アンケートに答えて「企業からのメールを受信する」を選択していないと情報を得られなくなりました。。。。ご自分のお好きなメーカーのメルマガやアンケート参加をしておくといいかもです(*^_^*) (13/03/29 22:26)
まりあ santaなshyさん、あの工場作業員さんどうなっちゃうんでしょう。。。(・ω・`) ほんと、せつないです・・・・。でも…アイスクリームを美味しく食べることができる割り切るズブとさも持っているわたくしめでございます(^_^;) (13/03/29 22:25)
まりあ antaなshyさん、昨日のモニター仕事の日記は冒頭部分にぎやかな展開で終わりたかったんですよ…でもね、私の地獄耳がそうはさせてくれなく、聞かなければよい内容まで拾ってしまいショックを受けました・・・・・ (13/03/29 22:24)
ダメくん モニターはおいしい仕事みたいだけど。不具合があっても「やっぱり」となっていまいちの場合も。カットモデルでワカメちゃんみたいな髪型にされても文句言えないし、マズ〜いお菓子を山ほど食べるのもあるらしいですよ。 (13/03/29 08:57)
サイコロ なんて、おいしい^バイトなんでしょう・・・自分もぜひやりたい^ (13/03/28 23:37)
santaなshy  切ないですね・・・。 (13/03/28 23:33)
santaなshy 冒頭の表現をなさる貴女はなかなか・・・。そこから御時世へと展開されるのもかなりのテクニシャンですね。 (13/03/28 23:22)


[前] 2013-330-0873 | [次] あっぷデ〜ト (*^_^*)


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別