日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/03/24 (日) あっぷデ〜ト (*^_^*)


い…嫌ああああああぁぁぁぁぁああぁぁあーーーーー!

一度リカバリーしたPCをアップデータしたところ、
フリーズするわ、変換がおかしくなるわで・・・・・
ウイルス感染よりもたちが悪いです。。ほんとうに(T_T)

アップデートして不具合が起こるなんて
初めてなのでかなり当惑しています。。。。

どうしようもないので、電話で相談。

「ご相談料金は4,200円となります」

ちょ、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)!!

弁護士・医師じゃないのにねw
ご自分の会社のミスでの不具合が発生したのに
料金を請求するんだwwwwwwwwwwwwwww

低所得の方や、収入がない方の場合どうするの?
購入者に対しては、貧富も関係なくサポートして
ほしいと考える私はアホなんでしょうかね?

私はイラついたので、そのソフトウェアのHPへ
住所・氏名・メールアドレス・電話番号・プロダクトキーを
入力して、このふざけた対応に対してクレームメールしました!

・・・・・・・・・日頃、私はクレーム対処が多いので、
なんだか、私もモンスタークレーマー?!になったかも;;;;

もう、このソフトウェア会社は使用したくないと思いました。
そして、こんなデートはもうこりごりですね!!!!

愚痴書きまくってごめんなさいm(__)m


※訴えられると厭なので、ソフトウェア
 会社名は勝手ながら非公開にします(^_^;)


名前

内容

まりあ 複数のPCがあれば連絡対応可能ですが、全てのユーザーが複数のPCやスマホ、携帯を所持しているわけではないし「もう一台買えばいいじゃんXD」みたいなジョークを言って、2台購入を勧めるソフト会社やメーカーに対し、私は怒りを感じてしまいつい…「あなたがた、恥を知りなさい:( !!」女王様みたいなこと言っちゃった私です^^;;; 取扱説明書もPDF。今度から、紙の取扱説明書がついているPCを買おうと思いましたね。。 (13/03/27 22:13)
まりあ 電話やメール・チャットでは専門的なことがわからず、またエラー文を直訳しても意味不明でしたのでw (←私の英語レベルって一体www)専門の方にリモートコントロール?していただいて判明しました〜。アップデート後、PCの電源は入っても、通常の画面にもならず固まってしまったので、メールやチャットでは対応できなくてショックでしたよぉ〜(/_;) 日本支社の対応がイマイチだったので、USAまで電話してきいちゃいました。もォ〜ほんとFa○kな話でしたよ!w (13/03/27 22:13)
まりあ 腐敗官僚さん、たぶんクリーンインストールのことだと思います。PCの別ドライブに入っているデータで再セットアップの方法でもダメなら、付属のCD-ROMで初めからやってと指示されました(>_<) でも…たいして変わんないんですケドね(^_^;) 原因はセキュリティソフトでは無くて、ブラウザを旧バージョンで使っていたことと、あるアプリケーションそふとも旧バージョンを使っていたことが原因でした。 (13/03/27 22:12)
まりあ ダメくん、日記なのに小説書いても利用規約に違反しないと思うよ^^…無職に関係すれば。。。たぶんね。。。。。余計な書き込みをコメントしてくる方は放置でよいかと思いますよ^^ また日記を楽しみに待っていますね(*^_^*)それにしてもおっさんのふりって???どんな日記だったのでしょうかw (13/03/27 22:12)
腐敗官僚 リカバリーしたPC…っという事は、PCを初期化してOSをクリーンインストールしたということですか? PCのスペックや問題のあったアプリケーションの種類が判らないのですが、もしかして、セキュリティソフトですか? でも電話でのヘルプサポートは高額ですよ。メールやチャットとかで対応していませんでしたか?それだとタダじゃなかったかなぁ…。 (13/03/26 23:44)
ダメくん 日記なのに小説書いてるのが利用規約に違反するかも…なので、小説は小説サイトに移しました。日記はそのうち再開します。でもダメくんでは書き込みしませんので♪おっさんのフリして日記書いたけど、やっぱバレるみたいなので。 (13/03/26 19:27)
まりあ ごんちゃん。アルバイトが決まってよかったね^^おめでとうございます(*^_^*)研修中は何かと大変だと思いますが、今のごんちゃんならなんとかやり遂げられると思いますよ。また朗報を聞かせてくださいね♪私もセットアップするのにちょっと自信がついたかも?! (13/03/25 21:52)
まりあ キーオさん、アンフェアなことを考えましたが嫌になりました。。。。PCなどの設定ってほんと嫌になります。。あ、でもね、私にとってリカバリーやセットアップは難易度100%だったのが90%になりました^^ 慣れてきたのかなぁw なんでも練習やね(*^_^*) (13/03/25 21:51)
まりあ ダメくん、今日もリカバリー&再セットアップで一日が終了orz.. PCは悪くないけれどでも…この怒りをどこにぶつければ〜〜〜〜〜うううううぅ;;; まぁ、業務用じゃなくて、私個人の遊び用PCなので割り切ることにしましたよぉ〜(T_T) ダメくんの日記を探しているのですが、ハンドル名を改名されたのですか? また教えてくださいね^^ (13/03/25 21:51)
まりあ きぬさん、はじめまして。ほんとうに、ひどい!「同意する」チェックしないと使用できないうえ、不具合が発生した時に冷たいと企業だと思いました。早速、消費者庁に連絡しておきましたが、その基本ソフト会社は外資系企業。たぶん日本はその国に対し弱い立場なので強く抗議できないかなぁ。。。。泣き寝入りですね(;O;) (13/03/25 21:50)
まりあ サイコロさん、どうして不具合が発生するのか原因がはっきりとわかるまで非公開にします(ごめんなさい)。実名公表すると株価などに影響しそうなので…^^; アップデート時の規約をよく読むと「不具合が発生しても保証しない」と書いてあり、私は「同意する」にチェックしたので文句が言えないですねぇ(/_;) (13/03/25 21:49)
ごんちゃん。 高いし、無償でですね。自社が開発したソフトなのに。 (13/03/25 18:37)
キーオ アンフェアにはアンフェアを。 (13/03/24 20:53)
ダメくん 落ち着くんだ!PCは悪くない。悪いのは人間だ……って何か慰めているのかけなしているのか分からんなこりゃ。 (13/03/24 20:18)
きぬ ひどい! (13/03/24 18:54)
サイコロ そういう不届きな会社は実名公表しても構わないと思います (13/03/24 16:56)


[前] アイスクリームモニターのお仕事 | [次] ハルシオン


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別