日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/04/27 (土) ⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪ ゴールデンウィークって、毎日がとってもステキですよね (*´v`*)


朝。

某テレビ局で「憲法と法律の違い」などの議論番組を見ました。

違いについての簡単な内容は、中学校で習うはずなのに・・・・
(私は日本の公立中学校で簡単ですが学びました)
区別がつかない。意味がわからないって・・・・
ちょっとびっくりしました。っていうか、怖いと思いました。
ゆとり世代などと批判しているオトナって一体;:::::;;;;;


昼。

ゴールデンウィークなのに、国内旅行や海外旅行に
行くことができないと、嘆いている方がおられました。
・・・マスメディアに洗脳されすぎ〜(^_^;) 大丈夫?!
海外旅行なんて一部の方しか行けないですよ〜。

「G.W.はこうしないといけない病」に罹患する方多数。
自分だけが大変じゃないのだから…。現実見ようよ〜。
テレビや娯楽ネットは「一日一時間」とアドバイス。


昼過ぎ。

近所の子どもを預かって、みんなと図書館へ行きました。
図書館では、絵本を読んで、みんなに楽しんでもらうの(*^_^*)
でもね、子どもの席まで心ないオトナ達が場所取りしてるのん(;_;)
私は立って絵本を読みました。子どもたちも立って聞いてました。

よく見ると、オトナの席に座ってスヤスヤと心地よさそうに
寝ている方が。野宿生活をしている方でした。

昨日の夜は寒かったから、野宿生活者の方は夜に寝ることが
できません。なので、図書館で睡眠を取られていました。

そのとき!!

「ホームレスの休憩所じゃないのですから、
 職員さん、さっさと追い払ってくださいよ!」

図書館の机の上に、図書館の資料ではなく
自宅から持ってきた書物やパソコンを置き、
我が領地のごとく席を占領していた市民の方が、
図書館職員に追い出すよう訴えていました。

図書館職員は規則・既定の通り、
昼寝していた野宿生活者の方を外へ。

「あ〜。すっきりした。空気読んでほしいよね」

と、訴えた方。

「あのぉ〜。“図書館の本を読みたい”ので、
 そろそろ席をどいていただけませんかぁ〜w」

私は、その方にちょっとクレームしてみた。

「ここの場所は朝からとってたんやーーーー 
 早い者勝ちや!空気読めや!外人!!!!」

切れる、切れるw 我が領地は守りたいもんね;;;
(外人って、私、日本人なんですケド…;;;;)

図書館職員はサッと事務所の奥へ逃げた・・・・
(↑注意してよ。事なかれ主義にならないでw)

この方たちに言っても仕方がないわぁ〜( 艸`*)ププッ
しばらく待っても席は空かないので、図書館を後にしました。


あっという間に、貴重な一日が終了。

明日はどんなことがあるかなぁ。
ワクワクしています(*^_^*)ワクワク♪


名前

内容

まりあ キーオさん、ふふふ^^。そうですねぇ。自分とうりふたつの人はいなよね〜。でも、見かけがそっくりな瓜二つの方もおられますよ^^ 6歳の彼らと、30代の彼らを見るのもまた楽しいんです♪ (13/04/29 21:00)
まりあ B級主夫さん、今この瞬間キレた人、今日キレれた人も、いつもキレているわけではないから、その人の良いところを探すようにしています。そして、大変だけれどその方の問題点を考察して、私流に解決策をアドバイスするようにしています^^;;;;の後はいかがですか?目の前の霧がパッと晴れて、春の青空が見える海路になりますようにネットからですが私は応援しています(^−^) (13/04/29 20:59)
まりあ ごんちゃん。性別や年齢はふせますが、その方は毎日が競争世界で疲れ果てているのだろうなぁ〜と思いました・・・・職員たちも多少のことなら関わらないほうが仕事も増えないから知らんぷりするのでしょうね。。。。なんとかして、全ての方が良い方向へ向かって欲しいと私は思います。。 (13/04/29 20:58)
まりあ 大翔☆ティライミさん、ぅ〜ん。 癒しゎわ〜、やっぱBIGなカンジがいいかも?MOTHER系はマジこう、苦手かもぉーーー? (13/04/29 20:58)
まりあ santaなshyさん、私も攻撃?か反撃?かわからないけれど、ココロの中へドンドン封印していくと自分自身も何事に対しても寡黙になっちゃいそうだし(^黙^;)、まわりの、ちょっとした問題点が解決しないまま、良くない方向へ言っちゃうかなぁ?!とついつい考えちゃいます^^;;; (13/04/29 20:58)
キーオ まあ、いろんな人います^^。自分とうりふたつの人はいないし〜。でも、だから楽しいんですよね。 (13/04/28 20:33)
B級主夫 見知らぬ人に切れられても「明日はどんなことがあるかなぁ。ワクワクしています」という気持ちに、すぐに気持ちを持って行けるあなたは素晴らしい。尊敬します。 (13/04/28 07:57)
ごんちゃん。 そのおやじ?空気読めていないのが、自分だとわからない、かわいそうな人ですね。その職員もひどいですね。 (13/04/28 07:45)
大翔☆ティライミ 癒しなBIGな?MOTHER系? (13/04/28 00:55)
santaなshy 攻撃? 反撃? する気持ちが解らないことはないけれど、不快になったり、後悔したりしませんか? 何もしなければ、何もないですね・・・。  やっぱ貴女はスゴイ(笑)。 (13/04/28 00:22)


[前] 4月生まれはお得か? | [次] 夕寝しているときに見た悪夢


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別