日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/10/05 (土) 今日驚いたこと。




夜になって普通にトイレに入り、
便座に座りました。


「!!!ヽ(`Д´)ノ ギャ〜〜〜!!!」

便器の中には、ヘビがいました。
私は激しく叫んでました;;;;;;;


よーく見ると、トイレの扉が開いてる。
来客の方が景色を見る為に網戸を開けたのね;;;;
そこからニョロニョロとヘビが侵入したみたい。

ヘビも私のおしりをみてびっくりしたでしょうね(^_^;)

私はヘビが嫌なので、ダンナに対処してもらいました。。
アオダイショウというヘビで、危険性は少ないとか。。。。
トイレの入り口にお香を焚き、しばらく放置。
ヘビはお香の香りが苦手みたい。ヘビはどこかへ行きました。

私はすっかり忘れていました。
「決して網戸を開けないで!」と書かなかったことと、
今は秋、そして京都であることを。
秋の蟲を追い払うためのお香を焚くことを。
伝統的な行事には意味があるんだね(^−^)

白檀と沈香がブレンドされた京都らしいお香。
どこからともなく、キンモクセイの芳しい香り。
改めて秋になったんだなぁと思いました(*^_^*)

あ゛〜ビックリした。
便座に座る前は、確認してから座ろうと思いました。

あ、でも…、「ギャ〜」と叫んだことで
9月の嫌なことを忘れることができました^^
今年はヘビ年。ヘビさんにも感謝です♪


名前

内容

まりあ キーオさん、ありがとう(^O^) 擬音語や擬態語などのオノマトペを活用し、豊かな文書表現ができる日本。他国にはない日本語の良さだと私は思っていま〜す^^ なので、日本に戻って来ちゃいましたw (13/10/07 21:59)
キーオ  ↓脱帽です。最後のカタカナに国宝級のセンスを感じます。 (13/10/07 20:10)
まりあ キーオさん、いや〜ん!きゃぁぁぁぁん!うにゅぁぁん!はにゅわぅうんッンっ!!(>ω<;) こんなぬめまわす叫びでいかがですかw 今日の京都はまた真夏日です(-_-;)アツイヨー!! (13/10/07 15:21)
キーオ イヤなキブン入れ替え出来てよかったです〜(^◇^)。でも、ぜひ次回ヘビさんに遭遇した時は、下記のかわいらしい悲鳴をお願いいたします。とくに最後のぬめまわす叫び最高級です。 (13/10/06 21:15)
まりあ キーオさん、いや〜ん!きゃぁぁぁぁん!うにゅぁぁん(>ω<;)など、かわいらしく悲鳴を上げられませんでした。NOoooooooooo!!!とも叫べず;;;;。まず、声が出ませんでしたね(^_^;) こわくて…やっとして声が出た感じwさけんだおかげで頭の中は真っ白に^^ アレルギー対策で嫌な気分が続いていのですが、気分を入れ替えることができました(^−^)あたらめてヘビさんに感謝♪ (13/10/06 21:07)
まりあ 暇人さん、幸いおしりをペロペロ舐められ、つんつんされたくらいで済みました(^_^;) 蛇にジャーと襲われたり、私も蛇にジャー(蛇)wとしてからでは大変ですから;;;;; 私はまだ、アオダイショウやマムシ、恐ろしい毒を持つヤマカガシの区別は出来ませんが、ウチのクマは噛まれ方によってどんな種類の蛇なのかわかるそうです、、、、毒蛇に噛まれたら血清も必要だし怖いね;;;; (13/10/06 21:07)
まりあ 記入なしさん、今日はぽかぽかとした日の当るところでカエルがカメの背中に乗って、仲良くひなたぼっこしていましたよ〜(*^_^*)そんな折、カエルはヘビに丸飲みされちゃいました(-_-;)世の中ってきびしいわ。。 (13/10/06 21:07)
まりあ ひくいどりさん、私も苦手で;;;;;蛇とか虫;;;;; カブトムシやコオロギもゴキブリみたいに感じてしまい気持ち悪いです(>_<);;;ウチの辺り、虫が本当に多く、たまにコウモリも入ってくるのでホント困っています;;;;;;なにごとも「〜をしてはいけません!」と書かれていることはやっては駄目ね^^ (13/10/06 21:07)
キーオ NOoooooooooo!!!。誰でも、さけびます。でも、すべてを忘れられます。人間ってよくできてます。 (13/10/06 10:57)
暇人さん 噛まれなくて良かったねぇ…アオダイショウは噛まれ方によっては、マムシより怖いとか… (13/10/06 08:32)
記入なし 今日も出るかもねw (13/10/06 07:17)
ひくいどり 蛇とか虫って嫌ですよね。自分も気持ち悪くて近寄ってくると逃げます^^; (13/10/05 21:58)


[前] 台風バイバイ (*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*: | [次] 適当ズボラ道


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別