日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/10/15 (火) 台風バイバイ (*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:



夕方、銀行のATMへ。

しばらくATMの前で順番待ちしていました。
私の番が来たそのとき・・・・・・・・・!!


「きしょうぎょぼごえええええええッっ〜〜〜!!」

いきなり、後ろから、奇声をあげた方が
私の前に入ってきて、ATMの順番抜かし
されちゃいましたよ〜(/_;)

その方がATMから現金を取り出したその時っ…!!

「ぎょえぁああああああああわぁあああ〜〜〜!!」

と、また奇声。。。。。。。。

なんなの、この方…。(; ゜o゜)ヤダァ
同じく順番に並んでいた後ろの方と、
(*´・д・)(・д・`* )ネェ、キイタ?! コワーと
ヒソヒソ話をしながら、様子を見ていると、

「105円の手数料が差し引かれてしまった〜!」
と、私の順番を抜かした方は叫んでいました。。

手数料がかかる時間が迫ってきたから、
順番を抜かしたんだ〜^^; と理由が判明^^

私は、ふと、思い出しました。
銀行のATMって105円の手数料がいるのね〜
リレーションシップの関係で、ウチは24時間
365日ATMの現金引き出し手数料がかからない。
なので、急ぐ必要がないのです。。。。。

その他、一定額の年金受給者や、一定の福祉を
必要とされる方も引き出し手数料無料みたいね。

逆に考えてみると、ATM現金引き出し手数料が
全員\0だったら、今日みたいな嫌な出来事は
発生しなかったかもね。。。。。。

ATMに行くには、時間帯を選ばないと
いけないなぁと学ぶことができました。


&&&&&&&&&&&


台風、キタ―――(゚∀゚)―――― !!

えげつなく、激しいんですけど(>_<)ガタガタ;;;;

明日は、また浸水かなぁ。。。。。
うつになりそう。。。。。。。。。('A`)

みなさんのところは大丈夫ですか?!

枕元に懐中電灯を準備してね(*^_^*)



名前

内容

まりあ 腐敗官僚さんのUfjさんのステージ判定がプラチナなんですね(^O^)すごい。銀行の優遇はたびたび変わるから覚えきれないしぃ(でもなぜか覚えている守銭奴の私w)〜。来年度からまた優遇が変わりそうね(^_^;) 過去に作った三和銀行の通帳(残額\5-だったとおもふ)が手元に;;;;; (13/10/17 23:05)
まりあ サイコロさん、お子様の前で奇声を表現されたのね(^_^;) あまりにも恐ろしい声だったので、お子様は恐がられたんじゃない(/_;) ためしにうちの子の前で表現したところ、ウチの子も嫌がっていました。。ほんとに怖かったです〜。。。サイコロさんも気をつけてね。。 (13/10/17 23:05)
腐敗官僚 資産状況でATM時間外手数料等の優遇が受けられるでしょ? 俺はUfjの場合、ステージ判定がプラチナですから関係ない事ですw (13/10/17 00:31)
サイコロ 罰ですな^順番抜かしをして、なお報われぬ・・・まさしく罰ですな^このコメントを打ちながら、思わず叫んでいたところ、子どもから、父さん怖いよ・・・と言われてしまいました・・・ (13/10/16 22:08)
まりあ 蛙さん、ちょっと怖かったです。。。。最近殺人事件が多いから(>_<) ほんと通り魔的なものじゃくってホッとしています(*^。^*)奇声をあげた方は順番を抜かしても、時間に間に合わず手数料を差し引かれたみたいだけど^^; 蛙さんも自己中心的で変わった方には気をつけてね。 (13/10/16 22:06)
 怖いです 通り魔的なものじゃなかったのは幸いです (13/10/16 12:34)
まりあ 村雨さん、ゆうちょ銀行さんは便利ですね♪いつまで無料が続くのか、気になるところです(^_^;) ただ、ゆうちょ銀行さんはATMの数が、銀行に比べまだまだ少ない気がします(・.・;) (13/10/16 08:44)
まりあ シルビアさん、午前中お休みになったのね〜^^ メトロも動くようになったので、よかったですね〜(^O^)/ テレビのニュースを見ていつも思うのですが、なぜか、都内の方って、大雨でも長靴を履かない方が多いですねぇ。。 (13/10/16 08:44)
まりあ ちょこのこさん、来年から手数料は108円になるのでしょうね。そもそも、私たちがお金を銀行に預けているのに、引き出しには一定の手数料が必要なんてルールを作を銀行ってやらしいし、預けている多くの方も消費税同様、文句を言わないからいつまでたってもなくならないですね(^_^;) (13/10/16 08:43)
まりあ 同業者ですさん、ATMの18時直前は魔の時間ですね…「10/15(火)18:00 まりあさん(年齢不詳)が刃物で刺され死亡」なんてニュースが流れなくて良かったです。。;;;;;; 同業者ですさんも気をつけてね;;;;;;; (13/10/16 08:43)
まりあ キーオさん、おかげさまで「きしょうぎょぼごえええええええッっ〜〜〜!!」「ぎょえぁああああああああわぁあああ〜〜〜!!」と奇声をあげて順番抜かしされたおかげで、台風は無事通過したみたい。良かった(^。^;) あの方に感謝せねばw (13/10/16 08:43)
村雨 郵貯が最強。全国にATM有、手数料無料。 (13/10/15 23:06)
シルビア 午前中、台風直撃なので午前九します、まりあさんも気をつけて! (13/10/15 22:52)
ちょこのこ 手数料の105円は大きいよ。郵便局は昔から0円、しかも通帳あればカード無くてもいいし。一度スーバーのATM 使ったら平日の昼間なのに105円引かれていた。ショックでした (13/10/15 22:31)
同業者です ATMの18時直前は 殺気を感じます(´Д` ) (13/10/15 22:02)
キーオ 台風、掛け声で抹消しよう。せーのっ・・・「きしょうぎょぼごえええええええッっ〜〜〜!!」「ぎょえぁああああああああわぁあああ〜〜〜!!」。・・・まりあ様のご無事を祈っています。。 (13/10/15 21:17)


[前] スマホ月額通信料493円、フルーツ缶詰108円 | [次] 今日驚いたこと。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別