日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/10/22 (火) タオル男




「まりあさま、来月のお祝いのお品です。
 早いですが、お誕生日おめでとうございます。」

いつもお世話になっている、お取引先様が
お誕生プレゼントを持ってきてくださいました。
来月は私のお誕生日♪ それを祝ってプレゼント。

このお取引先様に限らず、10月末からは
プレゼントやダイレクトメールがものすご〜く
たくさん届きます。来客対応がたいへん(^_^;)


「タオルね。ほんとうにありがとう(*^_^*)」

( ↑ これ妄想世界。)
( ・・・・現実は ↓ )

「タオルは厭(いや)ああああああああっ(>_<)!!!
 タオルのプレゼントはやめてくれ〜〜〜〜〜!!」


今年はなぜか、タオルのプレゼントが多いです。
男性にとって、不快な気候変化が多いからかなぁ?
タオルって主婦泣かせなんですよね〜(・ω・`)気づけ!!

どちらかというと、私にプレゼントじゃなくて、
遠まわしに旦那にゴマをするという感じなのですが・・・
そのへんがすごくいやらしい。

「タオルは主婦の方に人気なんですよ〜」とか、
「小社の既婚女性社員が企画しました!!」なんて言うけど、

ウソっぽいwww 
それより、男性企画が剥き出しでしょ!!!

ウイッシュリスト(欲しいものリスト)をネット上に
公開するから、企業ごとに私の好きなもの、
必要な量を持って来て欲しいとも思ったりした。
(まるで、アメリカ人みたいだけどねw)


タオルってね、洗うのも大変だし、乾燥させるのも大変;;;;
めんどくさいから、クリーニングに出すのもアリですが、
バスタオルサイズで一枚当たり84円〜105円かかります。。

ウチの男ども(旦那、子ども4人)は、
タオルフェチかと思うくらいタオルが大好き。
それも、ふわふわした、濡らしたら乾燥しづらい
柔軟剤不要のめんどくさいタオル・・・・・

寝具専門店や量販店に行くと必ずタオルに触れるし、
布団と布団との間に手を挿入したりする困った君達。。

ウチの男ども達以外にも、男性はなぜかタオルが好き。
外ではあまり使わないのにね。プライベートでの
愛用者が多いみたいな気がします・・・・・・・


(20:00)

ウチの男どもは、夜になってもタオルと戯れていた。。
タオルとともにゴロゴロ〜。まるで猫みたい!!

明日も来るんだろうなぁ〜。タオル…
今週は台風が来て、雨ばっかなのにね。ホント困るわ!



。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。
                    ( 'A) … 疲れたわ …
                   ノ(ヘ_ヘ
   ‐''"´''"''''"""''"`'''""`""""''''''"´'''"""''"`''"""'''"'''''"`""''''``''‐


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、ツアーはあまりきかないですね。おっしゃるとおりチャーター機で行くか、湖近くの農園⇔ロドワル間を往復する運搬車両に乗せてもらえるみたいね(過去2回現地へ医療ボランティアとして行ったウチのクマのほうが詳しかった^^;)。ウチは子連れなので、ナイロビから専用機で行くことにしました(ナイロビ→ロドワル→トゥルカナ湖付近のバラ農園で観察)。昨年の京都の金環日食お礼だそうです。甘えちゃいました^^ (13/10/25 12:00)
腐敗官僚 トゥルカナ湖のツアーなんて聞いたことないよ。陸路で近づける場所ではないようですし、チャーター機で飛んでいくしか・・・ (13/10/24 23:50)
まりあ 腐敗官僚さん、ケニアの北にあるトゥルカナ湖あたりまで行ってきますね^^ 地質調査や地下水がどれだけどのくらいなど埋蔵されているのか、久しぶりに私のキャリアが活かせそうです(*^_^*)(ボランティアなので無料です^^) 日食見れたらいいなぁ〜。過去に植民地だった地域なので融通がきき、UKでお世話になった使用人さんのお宅でお世話に。邦人の方も多くみえますよ^^ 無職.comの住民さんも多数。世の中って広いようで狭いですねぇ^^; (13/10/24 22:40)
腐敗官僚 治安の激悪の中央アフリカ(ガボン、ウガンダ、ケニア)まで日食をみに行く(逝く?)気にはなりませんw エボラ熱なんてなったら一大事じゃんよ。 (13/10/24 20:44)
まりあ 腐敗官僚さん、聞いたことがある! ものすごい雑菌や目に見えない害虫が付着してが繁殖するらしいね(>_<)ギャー タオル系バスローブは好きなんですが、お洗濯などの面手が大変なので私はあまり使わないです(^_^;)( ←ズボラ私w) ウチも使用人さんが欲しいわぁ〜。/ 昨年使った日食メガネを探しています;;;;どこに置いたかな?見つからないしぃ〜(/_;) 11月3日までもう少し^^ (13/10/24 09:50)
まりあ キーオさん、わぁ〜い\(^o^)/ウチの子と同じふたごだぁ^^ キーオさんのおかあさまかわいい(*´∀`*) どんな体型、どんな年齢になってもになっても乙女は乙女なのでOKですよ〜(*^_^*)「おかあさん、お姉さんみたいだね〜^^ 」ってほめてあげてね☆ / サンタさんを信じてる私です^^ 12月25日の朝が楽しみです♪ (13/10/24 09:50)
腐敗官僚 お風呂上がりのバスタオル巻きって、いいですよねw でも、たったそれだけで洗濯物が増えちゃうんです。困った事ですね。だからといって、放置するとたちどころに悪臭を放ってダニが増殖するそうな。 (13/10/23 19:52)
キーオ 6月生まれのふたご座です〜(*^。^*)。平成3年か〜(^◇^)。我が母親にも「わたしは20代だけんね!。まちがえんで!!。」とよく突っ込まれます。しかし、まりあ様とは似てもにつかないドラちゃん体型です。。 (13/10/23 18:56)
まりあ キーオさん、ありがとう(*^o^*)ワァ~イ♪ 11月生まれ、さそり座、O型、身長172センチ、体重5?キロ、平成3年生まれですぅ〜( ´艸`) 「いくらなんでも平成3年生まれってサバ読み過ぎ詐欺だろ!!」といつも旦那から突っ込まれます(^_^;) キーオさんは星占いで何座かなぁ〜? よかったらまた教えてね☆ (13/10/23 16:27)
まりあ 不滅の素人さん、そうなんです。お洗濯をする私の立場から見れば、タオルやシーツなどの贈り物はストレスの塊を送りつけられるみたいで…(-_-;) ちょっと迷惑な贈り物だったりします。。タオルは自分で好きなものを買いますので、処分も困るし(「えっ?!もう使えなく(使わなく)なったの〜!」みたいなツッコミ;;;)、贈られるのは嫌かなぁ。。最近一部の100円ショップのタオルが価格の割には良品だと思う私です^^ 試してみてね♪ (13/10/23 16:27)
まりあ ちょこのこさん、タオルですが、柔軟剤を使ったほうが良い素材と、使っては絶対いけない素材もあって、洗たく時に分別が大変だったりします(^_^;) タオルの乾燥は、ぽかぽかした陽光での乾燥、乾燥機での乾燥など、乾かし方によってもふんわり度が変わりますよ〜♪ この季節は苦手ですぅ〜雨が多く、ジメジメするから、タオルがうまく乾かない(/_;) (13/10/23 16:26)
まりあ 同業者ですさん、はタオル好きさんですね^^ タオルって食べ物と違って腐らないけど、包装の箱などけっこう場所が必要だったりしますね。。あと、企業名がタオルに入っていたりして使いづらかったり…。たいてい福祉バザーに寄付しちゃいます♪ (13/10/23 16:25)
キーオ 建て前、本音は使いよう(^◇^)。人間ってほんとめんどう。でも、人間やめますか?と聞かれると「厭ああああああっ!!。」・・・ほんとめんどう。まりあ様、来月誕生日なんだ〜!(^^)!。おめでと〜〜(*^。^*)!!。まりあ様しっかりされてるから、多分年上なのかな〜?。 (13/10/23 08:18)
不滅の素人 恥も外聞もない貧乏人にとっては用途は様々ですし汗っかきなのでタオルは必需品ですがお洗濯をされる女性にとってはかさばるものなんですね(^_^A) (13/10/23 00:02)
ちょこのこ タオルって・・・衝撃的な文章だったよ。そんなこと考えてもみなかった。洗うの洗濯機入れるだけだし、手洗いしても干すだけだし・・・うちに柔軟剤あったっけ? (13/10/22 23:44)
同業者です タオル私は歓迎♪でもありすぎると困るものでもある (13/10/22 23:07)


[前] 過去につらい経験をして人の痛みがわかる、お人好しで、親切な方 | [次] スマホ月額通信料493円、フルーツ缶詰108円


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別