日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/12/04 (水) 1,000円カットへ行ってみた。 ♪ティモテ、ティモテ、ティモテぇ〜♪





「いまや〜〜〜〜〜〜!!!」


よくお喋りする、年配の清掃員(女性)さんからの電話。

今日は大阪へでかけました。
ショッピングをしている最中、いきなり電話がありました。
急いで1,000円カットの美容室へ行っちゃいました☆


1,000円カットのお店は、入店する方で一杯の時間帯が
あって、初心者の場合空きのタイミングを狙うほうが
良いと、大阪にお住まいの清掃員さんから、電話での
アドバイスをいただきました。(ありがとうございました)

「いまや〜!!(今がチャンス!!)」だということで^^

前から、興味があったんです♪1,000円カット(*^_^*)
行ってみないと正確なレビューもかけないので;;;;;

#########


先日、いつも利用しているサロンの担当スタッフさんが
体調不良で長期お休みを取られるとお知らせがありました。

担当スタッフさんは私と気があって、技術力も
大変優れていて良かったのですが、サロン内での
指名の取り合いや権力争いなどが、今年に入ってから
私も肌で感じ取れるようになり、不快感がありました。

代替えのナンバー2の方とはあまり気が合いません・・・・
指名料もナンバー1の方に近いくらいかかりますし・・・・

「お店、変えようかなぁ〜」って、ウチのテナント向かいの
清掃員さんに相談したところ、お勧めのお店があるから
「機会があったら寄ってみたらぁ〜^o^」と紹介されました。

$$$$$$$$$$$$$$


初めての入店。
ドキドキしちゃいましたw

自動精算機にお金を入れて、料金前払い。
順番レシートと、レシート(領収書)を受け取り、
順番が来ると、スタッフの方に渡すみたい。

私の場合、他のお客さんがいなかったので、
店員さんが清算などをやってくれました♪

担当は20代半ばの女性美容師さんでした。
もう一人、50代後半の美容師さんもおられました。

お話を聞くと、お2人とも非正規雇用で、
正社員の方は午後からお休みだとか。

さて、気になる技術力ですが・・・・
特に問題はなかったですよ〜(*^o^*)

気になるといえば、ハサミの切れ味が良くない…(-_-;)
それくらいですね。。。。

カットだけで1,000円(税込)

他に誰もお客さんがいらっしゃらなかったので、
無料でシャンプーもしてもらいました(^O^)/

「ウチら、美容師はカットばっかりやってると
 やっぱり腕が駄目になるんですよぉ〜。
 他にお客様がおられない時は、1日おひとり様
 まではシャンプーをやってもいいと、店長から
 許可をもらってやらしてもらってますよ〜^^」


だって。運が良かったぁ^o^☆
何事も毎日こなさないと駄目になるのですねぇ〜。

シャンプーや白髪染めはオプションであるみたい。
美容室なので、顔そりはできないらしいです。

次のお客さんが来るまでの20分間の間、
私は2人のスタッフさんと楽しく会話してました^^

最近、一部の100円ショップで、
髪を切るためのハサミが売られているとか。
美容師さんにとっては驚異的な存在だとか。

髪を伸ばしている方ならわかると思いますが、
自分で切ろうと思えば、切れるんですよね〜^^

なので、105円でカットできちゃう。
消費者にとっては便利な時代になりました^^

職務質問をされることがあるので、無職なので
美容室や、理容室へ行きたくない方にとっては、
とっても便利なアイテムかもしれませんね\(^o^)/

&&&&&&&&


私も、うちの双子(6)が生まれる以前は、
おヘソが隠れるくらいまで髪を伸ばしていました。

妊娠中、イライラしたので、スキンヘッドにしようと
企みましたが、うちの旦那がびっくりすると
いけないので、ベリーショートに切ってみました。


「俺のティモテ(Timotei)がーーーー!!!
 ♪ティモテ、ティモテ、ティモテぇ〜♪orz….」

ウチの旦那は激しく凹んだので(ティモテって何?!;;;)、
それからは、肩に髪が付くか付かないくらいで
キープしていま〜す♪(もっとショートにしたいw)


◎みなさんは、1,000円カットのお店って、
 行ったことがありますか?(*^_^*)

◎「ティモテ」っていうシャンプー知ってるぅ(・.・?!)


名前

内容

まりあ 医療従事者の皆様には感謝してます^^ (13/12/09 22:35)
まりあ 暇人さん、モォ(*ノ∀`*)ノャダァァ☆)ν゚)━ン ムダ毛はウチの旦那が処理してくれました^^;;;; ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+とても手先が器用でした;;;;; 看護師さんとか、 (13/12/09 22:35)
暇人さん お産の前にはショートにするね。ヒソヒソ…(ムダ毛を処理して行かないと、だいたい看護師さんが剃るんですよね。)ヒゲボーボーのおっさんとか、顔そり代欲しいぐらいだわ。 (13/12/07 18:36)
まりあ 餓鬼さん、死霊会って????? モォ(*ノ∀`*)ノャダァァ☆)ν゚)━ン お久しゅうこざりまする〜(*^_^*)バンドも結成され、安定されたご様子で。よかったぁ〜。またいつでもいらしてね^^ (13/12/06 17:44)
まりあ まっつんさん、プチ板前カット、とってもいいじゃないですかぁ〜(^O^)/ 整髪料やシャンプーやトリートメント代も節約できるからイイ!! アクティブな男性は、ロングより、短髪が似合う殿方に対してドキドキしちゃいますから〜゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚(←私の好みを押し付けですね^^;;;;) (13/12/06 17:43)
餓鬼 ティモティは死霊会が売ってるリンスなんだよ♪ (13/12/06 14:39)
まっつん 私の髪型は、プチ板前カットです!どういう髪にしていいか分からないので、いつもの床屋で、いつもの髪型になってしまうんですよね!変えたいです!かっこよくなりたい! (13/12/06 12:22)
まりあ ひくいどりさん、ウチの旦那、今、新しいティモテを尼損で買おうとしているw ティモテ ティモテぇぇぇ〜♪またレビュー書きますね^^ (13/12/05 17:02)
まりあ ひくいどりさん、器用〜〜〜〜^^ ウチの旦那みたいや。ヒゲとかもきれいにできるみたいねぇ。男性は大変そう。。毎日毎日。。私ズボラなんで女で良かったわ(^_^;) そのときのあたり具合ですね。。いくつかの店舗を浮気してみないとわかりませんね(^_^;) (13/12/05 17:02)
まりあ ちょこのこさん、まぁまぁ抑えて(^_^;) 技術者によりけりですからね。。。。。まぁまぁの有名店舗で、指名料を払っても、10回に4回は下手な切り方をする美容師さんもいるし(注意しても言い訳ばっかりする技師さんとかいますよw お店に詳しい方や噂で良いお店を探してみましょ〜(^O^)/楽しみ♪ (13/12/05 17:01)
まりあ 同業者ですさん、ユーチューブでティモテのCMを見ました^^ 私、1995年1月から日本に住み始めたので知らなかったです;;;(いきなり阪神大震災に遭うなど大変でした(/_;))。流行に遅れていますね。。私;;;; 旦那の実家にあった、昭和63年製造のティモテを使いました♪透き通った緑色のシャンプーでしたよ〜^^ 今年、また再版されたみたいですね〜。ティモテ♪ (13/12/05 17:01)
まりあ 同業者ですさん、なんておことばをかけていいのかわかりません。。。。。技術者によりけりですからね。。。。。まぁまぁの有名店舗で、指名料を払っても、10回に4回は下手な切り方をする美容師さんもいるし(注意しても言い訳ばっかりする技師さんとかw)、・・・これだけはなんとも言えませんね。あたり具合ですね。。いくつかの店舗を浮気してみないとわかりませんね(^_^;) (13/12/05 17:00)
まりあ 腐敗官僚さん、ウチの旦那と同じこと言ってるし〜(*^w^*)「1,000円カット行ってきた〜♪」って彼に電話したら、彼の声は狼狽していましたw カットしてもらって24時間以上経過しましたが特に問題なしです^^ ウチのスタッフや、ご近所さんにも見てもらってますぅ〜w なんでも体験やね。やってみないとわからない。腐敗官僚さんも勇気を出して行ってみたら^^ 新しい世界が見えてきますよ〜(自己責任ということで;;;;) (13/12/05 16:59)
まりあ 記入なしよさん、ポイントカードを配布しているお店もあるの(@_@;) 1,000円ショップ。。恐るべし!! 1,000ポイントあればポンタカードが使えるお店で使えるってことねφ(..)メモメモメモ (13/12/05 16:59)
ひくいどり ティモテ ティモテ ティモテぇぇぇ (13/12/05 10:09)
ひくいどり 私は自宅でバリカンです。伸ばしてた頃はあまりいい美容院はなかったです。 (13/12/05 09:33)
ちょこのこ 似たような激安の床屋さんへ行ったことがあります。結果は・・・二度と行くもんか! (13/12/05 00:20)
同業者です ティモテは昔流行ったものですねぇ。使ったことないのですが歌えます(^_^;)安室奈美恵みたいなサラサラなのね! (13/12/04 23:30)
同業者です 私はまさか自分で切っちゃっ…た?と人にいわれるくらい下手な方に あたりました。 (13/12/04 23:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 解嘱 | [次] 今日、私は、ウェアラブル奴隷になっちゃいました。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別