日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/02/03 (火) 恐怖の女子会  監禁されちゃいました。。





元バイト仲間4人で女子会を開くことに^^

幹事の○美と私は先に会場へ着いたので、
予約席で2人が来るのを待っていました(^−^)

お店はまだオープン前だったらしく、慌ただしい様子。
私たちは待ち時間の間、店員さんに気を使ったので^^;;、
お化粧直しするふりをして、トイレで○美と会話逃げ;;

その時!トイレの外で怒鳴り声が!!!!!


「料理長!こんな痛んだ食材を出していいんですか!!」

「どうせ客は飲んで吐いて終わりだ!吐くのは痛んだ食材が
 原因ではなくて、飲みすぎの自己責任。気にすんな!!」


外で会話していた見習いさん?と料理長の発言を
私たちはトイレの中から見て聞いてしまいました。

私はイラッとして、トイレの窓から外へ向かって、


「あの、、私は吐くまで飲まないんですけど!
 吐かずにそのままの人はどうなるんですか?
 そんなことして恥ずかしくないんですか!」


私が注意すると、料理長は「$&☆%#$%*!!」と奇声をあげて、
いきなりトイレの窓の雨戸を閉めて、店内側の
女子トイレのドアも開かないように細工した。
更にトイレ内の電気も止められて、トイレ内は真っ暗に。

わたし「ちょっと!!出して!!!開けてください!!」
○ 美「あけて!あけて!イヤーッ!!!出して!!!」


監禁されてしまった・・・・・・;;


トイレの外で、見習いさんや女性店員さんが
「通報されたらどうするんですか!」など口論が始まった。

私たちは、助けを呼ぶために110番したけど電波が届かない。
2台持ちのガラケーから110番しても圏外で、メールもダメ。

とんでもないことになってしまったと私たちは悟った。。
もし、あの人が猟銃を所持していて打ち込まれたら、
私たちは即死してしまう。。
スマホで辺りを照らして希望を失わないようにしました。
そして、このことを動画撮影し、記録に残しました。

パニックになりながらも、私は考え方を変えて交渉しました。

「食事代の20,000円はお支払いしますし、今日のことは
 絶対に通報しませんから、開けてくださいませんか?」

私たちが監禁されて約6分後、料理長はドアを開けました。


私はレジで20,000円を払おうとすると、
料理長はまた「$&☆%#$%*!!」と奇声をあげて、
お札を私たちへ向けて投げつけた!

私と○美は走って店から出ました!!
即、電話で他の2人がこの店に近づかないように連絡。

後から、見習さんも女性の店員も走ってきた!

「ウチの料理長おかしいんです。本当にすみませんでした。」

見習いさんや女性店員さんもお店から締め出され、
私たちの支払ったお金を拾って持って来てくださいました。
私たちはお金を受け取るのを拒みましたが、
どうか受け取ってくださいと、とてもいい店員さんでした。

おかしなことにこれ以上巻き込まれるのは嫌なので、
私たちはその場を震えながら去りました。
約6分間でしたが真っ暗でしたので物凄く怖かったです;;;;;


そして今日、ウチのビルの警備員さんと車で
現場へ行ってみると「しばらく閉店します」と
貼り紙が貼ってありました。。。。。

みなさん、職場などで携帯の電波が届かないところは
本当に気を付けて。。監禁されたらおしまいですよ。。

今回の苦い体験から発言などに気をつけたいと思いました。。


名前

内容

まりあ そうなんだ。。。。だからニートの方や温かい家庭で育った子が苦手なんですねぇ。。。。うむむむむ。。。。。やっぱ、過去も人も変えられないんで、未来形を良くしちゃいましょうね^^ 結婚して理想を家族を創るのもアリかも。。(^O^;)/ (アドバイスになってないですね。ごめんなさいです^^;;) (15/02/07 09:38)
腐敗官僚 オヤジが風俗狂いで、それぞれ再婚相手がいて両親離婚で家庭崩壊、俺は要らない子ってのが同じw  (15/02/07 00:46)
まりあ よんりんさん、飲食店の闇の話題は、元勤めていた方からの様々な証言をお聞きし、気分を害することが多いです(-“-) 自分が食べないからいいや〜w粗利(儲け)をとことん追求してどんな痛んだものでも売ればいいや〜w 不正?こんなの常識ですよw 無職になると怖いから気がついても見て見ぬふり〜〜;;なんて方が料理界から消えて欲しいですね。。お口に入れるものだから気をつけたいですねぇ(^_^;) (15/02/06 23:20)
まりあ 腐敗官僚さん、それそれ。それが一番不安でした。旦那のお友達でそんな方はいらっしゃいませんが。。もし、発射されたら(>_<)直撃しなくても兆弾で死んじゃうことだってあるし(゜o゜)グエェェェ;; 料理長はどう見てもイスラム教を信仰している方には見えませんでした。(人を殺さない原理的な信仰を大切にされている方には、独特の良い所作がありますので^^ ) (15/02/06 23:20)
まりあ 腐敗官僚さん、ちょっとちょっと^^; 実家の家庭環境も似ているしって、腐敗官僚さんもそんなご家庭だったのですか;;;;?うっ;;羨ましいなんて・・・・今は無事大丈夫そうだけど。。マヂで大丈夫???? 何か抱えているようだったら私の日記のコメント欄でもいいので、いつでもブワ〜ッと吐きだしてくださいね(*^_^*) (15/02/06 23:20)
まりあ よんりんさん、トンデモない女子会になってしまいました(/_;)エ~ン まさかね。。もう何も注意できません(-_-;)注意したものが悪者になってしまうんで。。。。飲食店をはじめ、スーパー、デパチカ、一流料理店など。。。。食品に関しての安全・衛生は売り手側のモラルを信じるしか仕方無いですね。。。。 (15/02/06 23:19)
よんりん 【追記】前職の頃は、昼は職場近くの中華屋に行くことが多かったのですが、たまに「おかゆ」みたいなグニャグニャのチャーハンが出てきて、ウンザリしたものです。この店は夜の会合でも利用しましたが、締めのデザートに「プッチンプリン」が出てきて、ぶったまげました。飲食店も色々個性がありますね。 (15/02/06 20:31)
腐敗官僚 飲食店のオーナーで狩猟をやっている人も多いんですよねw 自分で狩猟した鳥獣類をジビエ料理として客に提供しているので。ところで料理長の奇声が「アッラー・マクバル!!」とかだったら怖いですねw (15/02/06 20:31)
腐敗官僚 ドナドナされてるのに、「男が留守中に部屋をスネークしながら、PCを弄ぶと鬼畜エロゲーが…」とか書き込んでいるし、そんなに深刻な状況じゃないみたいだよ。 実家の家庭環境も似ているし、むしろ俺的には羨ましいなと…引きこもってたらドナドナされた http://urx2.nu/h4hd (15/02/06 20:24)
よんりん 何だか恐ろしい料理長でしたね(´・ω・`) 私は飲食店で揚げ物を食べると、胃がもたれることが多いのですが、使いまわしの古い油とか使っているのかなと思う事があります。ですので最近は「麺類」以外で、外食をすることは少なくなりました。 (15/02/06 20:22)
まりあ 腐敗官僚さん、ざっと読んだだけだから細かなことはわかりませんが、ストックホルム症候群に似てるのかな?似たような例をいつくかウチでは相談を受けることがありますよ(・ω・`) 売られ買われした方もお気の毒ですが、もし子どもを宿した場合、誰からも社会からも法からも望まれない子になって、その子の将来の不幸を考えるとゾッとしますね。。 (15/02/05 21:39)
まりあ まっつんさん、心配してくれてありがとう(*^_^*)私も○美も気分がようやく落ち着きました^^ ○美も阪神大震災を小さい時に経験したらからこれくらいは大丈夫と本人も言ってました。バイトでも震災でも共通点がある私たち♪ 女子会はやり直すことに決めました(^O^)/またノリノリ気分で女子会を楽しむね☆ (15/02/05 21:38)
腐敗官僚 多分ネタだと思うけど、日本でも親が子を売り飛ばすってのがあるのかなぁ。物騒な世の中になったね 21歳女が引きこもってたらドナドナされた http://morinogorira.seesaa.net/article/365459552.html (15/02/05 00:29)
まっつん ひどい!!ひどすぎる!!でも、まりあさんに怪我とかなくてよかったー!その後体調とか大丈夫ですか?気がかりです! (15/02/04 22:53)
まりあ 記入なしよさん、料理長はちょっと異常な感じでした。私は医師ではありませんが、精神を病んでおられるか、高次脳機能障害をお持ちでごく一部の攻撃的な方にみられる発作状況に似ていました。ヤラれ損になることを○美も怖がっているし、私も厭ですから。。出口の確保せずに、窓越しから余計な注意したことも反省中です。。。。(-_-;) ○美まで巻き込んでしまったのでホンマに申し訳ないです。。。。 (15/02/04 22:46)
まりあ なっつーさん、痛んだものを料理に使っているとのやり取り会話は録音できませんでしたが、監禁と監禁後の様子は録画できました! ですが、○美が怖がったので警察への通報を止めました。捕まってもまた出所して、報復されることを○美がとても恐れているからです。日本の法律では簡単に死刑や無期懲役にできませんからね。。いつどこでまた厭なご縁に遭遇するかわからないですからね(-_-;) 言わぬが花でしょうか。。 (15/02/04 22:45)
まりあ 腐敗官僚さん、厭〜ん;;銃で撃たれるより、檻に入れられて焼殺される時代になったのね。。。なんて恐ろしい。(>_<)あんなことをやってしまうなんて、あの人たちは野獣ね!私もあの状況下で、もし、火をつけれれば、私はこのブログを更新することができなかったでしょうね。。。。テロの予想サイトなんてあるんですね^^;;コワ;; ウチの千代田オフィスは大丈夫でしょうか;;; テロも怖いですが、拉致やレイプされるほうがもっと怖いです;;;;; (15/02/04 22:44)
まりあ 腐敗官僚さん、おっしゃるとおり、もはや20世紀ではありませんw 2015年になっちゃいましたので、日本社会が良くも悪くも不安定になってしまったのでしょうw ゴッキーや異物が入っていても昭和初期・戦後のように、社会問題に動じず食するご時世となりましたからwww ○美が怖がったので警察への通報を止めました。調理師および管理栄養士資格は都道府県へ直接通報をして、彼の免許を抹消させようと私は密かに企てていますw (15/02/04 22:42)
まりあ お疲れですさんも気を付けてね。。ホンマに怖いんだから(>_<;;;;;) ウチのダンナに相談すると、接客がいい加減で料理を見ても如何わしく感じる、味が濃すぎる・辛すぎる・甘すぎる・生ものを提供する飲食店での食べ物は迷わずトイレで吐いて、別のお店に変えてるみたい。。吐かず長時間体内に蓄えると、体を壊して仕事に影響と大変だからだそうです。。 (15/02/04 22:41)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 年金支給日 | [次] ベルソラム


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別