日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/02/28 (土) 冬が終わり、命を脅かす恐ろしい春がやって来たの。





「キャイヤァァァァァァァァァァァァアッ!!」

女に針で首を刺され、私は絶叫した。



マサル「お父さん大変だ!女がお母さんの首へ針を刺したよ!」

ク マ「キャイヤァァァァ‥って(゜w゜; ) 外傷はどれくらい?
    どんな女だった?マサル、お前、怪我はなかったか?」

わたし「アホなことゆーてんと、はよなんとかして〜(>_<)」


お昼の素敵な時間に、ベランダでランチしてたら、
ヒトスジシマカの蚊(メス)に刺されちゃいました;;
ぷくーっと腫れてしまって(・ω・`)
今年初めて吸血されちゃいました。。。。

もう蚊の季節になったの蚊ね。。(-_-;)
冬場は蚊がいなくて良かったのにね。。
自然の摂理とおり、冬の寒さで弱い生き物は凍てて消え去り、
春が来るとまた弱い生き物が復活するシステム。
わたしたち人間は、弱い生き物におかされる生き物ですから。

テレビやネットのニュースでは
自然災害、テロ、殺人事件、放射能漏れなど、、、、
昨年から毎日凄惨な事件ばかり。当たり前のように流れ。。

昨年話題となったデング熱やエボラ出血熱の話題は
ニュースで騒がれることは無くなってしまった。。

みんなは忘れている。蚊は暖かくなると発生することを。
今年は日本人全員が肝に銘じておかなければならないね。。


話題を変えて、

2013/11/13の日記へ
「【半額】値引きシールの誘惑に負けちゃいました‥」の日記を
こちらにて公開ささていただきましたが、

「まりあさん、貴女はおかしいんじゃないw」

「小社の虫よけは、ヒトの血を吸う蚊に対しては
 効果がありません。なにとぞご了承ください。」

などの励ましのコメント?やメールもいただきましたが、
ようやく消費者庁さんも動いてくださいました^^

当時、私の日記内容を理解・共感して下さる方は家族・知人の他、
こちらの無職ドットコムの住民さんのみでしたから、嬉しかった^^
【半額】値引きシールの誘惑に負けちゃいましたが、
みなさんにお知らせすることができ、本当に良かったです(*^_^*)

他にも、この春は日本で隠されていた“おかしな出来事”が
雨後の筍のようにどんどん出てくると思いますよ(艸`*)ウヒョヒョw
「おかしいこと」を「おかしい」と言えない日本は嫌ですからw

これからもおかしな出来事を発見次第、
こちらの日記へ書き込ませていただきます^^
(荒れて消えちゃう日記内容もありましたが(/_;))

みなさん、被害に遭わないよう危険を上手に回避してね(^O^)/


名前

内容

まりあ 村雨さん、ウチでは蚊が既に発生しています(>_<) 暖かいところは冬になっても一定の暖かさなので蚊は死滅せず、繁殖を繰り返しているみたいです。。ハエは壁に貼りついて生きていますよ^^;; (15/03/05 21:20)
まりあ 腐敗官僚さん、防衛省本省庁舎を北西に望む場所といえば皇居よりもうちょっと駅よりです(*^_^*)防衛省本省庁舎ってよ〜く調べるとイギリス大使館の北西ですね(^O^) (15/03/05 21:20)
村雨 蚊=夏だと思っていたのですが、こんなに早く出没してるんですね。 (15/03/04 20:34)
腐敗官僚 防衛省本省庁舎を北西に望む場所といえば皇居ですかw それは凄いねw (15/03/03 23:26)
まりあ 腐敗官僚さん、日帰りですが「市ヶ谷」という場所へ行くことが決定しました(^O^)/ テナントのずーっと北西の地域なので電車では通ったことがあるのですが、都内の歩き方が千代田区や六本木くらいしか知らない私。なので、ひとりで無事に本村町5-1のとーばく?とりくばく?へ行って鼎談できるかどうか不安です^x^;; 都内で迷っている私を見つけたらフォローアップして下さいねw その前に素肌をキレイにせねばwww (15/03/03 21:42)
まりあ 腐敗官僚さん、「一見さん御断わりどすか〜(゜o゜) 厭やわぁ〜イケズやなぁ〜(にわか京都弁w)」銃砲店も様々な個性やこだわりがあるんですねぇ^^ ウチのクマはこだわりを持っているのでしょうか(・ω・?) 彼はそこまでこだわっていない感じだったけど。。こんどクマに聞いてみますね(^O^)/「信用はカネで買えない」モノを手に入れる方がいる半面、「信用もカネも得られない」方もいらっしゃる現実(>_<)カワイソウ。。 (15/03/03 21:41)
腐敗官僚 猟銃に限った事じゃないんですが、本当に超高品質な製品(特にワンオフの特注品)は個人的な信用とか信頼があって初めて制作して下さるものですから、単にカネがあれば誰でもって訳ではないですね。絶対にタダでは教えないけど、カネでは動かないってのが本当にいい仕事をします。一見さん御断わりw「信用はカネで買えない」 (15/03/03 19:24)
腐敗官僚 一般人相手のショップだと買占・独占とか不愉快なケースがありますね。 ところが特定の人の紹介でないと相手にしないって職人の技って魅了されますよ。 特に銃砲店による猟銃のカスタムってのはもう、ゴルゴ13みたいw (15/03/03 19:11)
まりあ 腐敗官僚さん、広告すると買い占め・独占による異常高騰しますし、作り手や売り手による“誰しもに与えたくないw”、“いいこと知っていても広くに絶対にタダでは教えないw”というヒトの原始的な本能もあるかもね(*^w^*)先日、大塚家具さんへ行ってきましたよ^^ 話題が人を呼び、今まで大塚さんを知らなかった方もみえてましたよ。店員さんが大変そうでした^^;; (15/03/02 21:58)
まりあ 腐敗官僚さん、クマの使用済みブルーワーカーは引っ張る部分が伸びていて私にちょうどいいかんじです^^ チューブエクササイズもいいね^^♪ しばらく使用しなかったので今埃かぶってる〜www 飽きたら新しいモノへ飛び付くタイプなのかも。私って。。w 男性ホルモンがブワーっと襲いかかるように出るのかな(>_<) 出過ぎてもちょっとキモイと感じますwww (15/03/02 21:58)
腐敗官僚 それと、男性に微量の卵胞ホルモンを投与すると、ホメオスタシスの作用で猛烈に男性ホルモンが増加するそうです。 どうなるか興味津々ですw (15/03/02 00:02)
腐敗官僚 「ブルーワーカー」なんて要らんでしょw チューブエクササイズのほうが効果抜群だし、費用もかからないw ・・・というか、本当に効果があるものについては広告しないのがセオリーですね。筋肉増強剤の筋肉注射のほうが桁違いに効果抜群なんですが、一切広告ださないw (15/03/01 23:57)
まりあ 続き。千代田区のクマの実家へ戻ったら「ブルーワーカー」という引っ張ったりねじったりするトレーニングマシーンがあったので持って帰りました。私のほうがハマっています♪肩こりに効果がありました^^ 当時の広告マンガも面白いwキミも夏までたくましくなれる!みたいなwww男性のプライドやコンプレックスを利用してるしwそこまでマッチョな男性を私たちは求めてないしwww (15/03/01 21:24)
まりあ 腐敗官僚さん、メイクやエステなどどんどん奇麗になっちゃいます(*^w^*)みたいな広告も多いねwww 男性向けのはもっと笑えるよw ウチのクマのダイレクトメールを見ると、 20代のようにビンビン元気!! 仕事もプライベートも強靭・精強な持続力↑嫁も大喜びとかwww 男性は強靭・精強な持続力が必要なのかもしれないけれど、私はそこまでクマに求めませんからね(^_^;) もっと家事をやって欲しいですね(^O^)/ (15/03/01 21:23)
腐敗官僚 “おかしな出来事”はダイエット関連のサプリメント、器具、補整下着などに多いですねw 「効果には個人差があります。」とか笑えてくるわw  (15/03/01 16:31)
まりあ よんりんさん、昨日のわがやの狭いベランダのランチでしたが、黄砂が吹きこんでテーブルクロスやご飯や白いものが薄黄色になっちゃいました(>_<) だめですわぁ。。この時期での野外イベントは;; 売れればナンボ。他の会社も便乗してますねぇ。。 多くの人は疑うことなく、企業のプレゼンテーションを鵜呑みにしてしまいます。。【ご注意:こんな環境のあなたのおうちに対しては意味も効果も何も無いよw】とパッケージ表示して欲しかったです(/_;) (15/03/01 10:23)
まりあ お疲れですさん、オッケッケー^^ (15/03/01 10:23)
まりあ お疲れですさん、社会の闇にみなが関心を持つようになりましたからね。。ウチの主人の話では20年ほど前は広くに公にされることも無かったみたい。。ネットが普及する前は触れてはいけない世界へも簡単に踏み込める(アクセスできる)ようになりましたからね。。震災後、みんな社会の現実・本質気づいたんだと私は思います。人よりも自分を大切にしなければと。。人に構っている余裕はないと。。 (15/03/01 10:22)
まりあ 腐敗官僚さん、オッケッケー^^ (15/03/01 10:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] レッスン2 観桜会(かんおうかい) | [次] 働きバチの死


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別