日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/04/02 (木) レッスン4 朝雲





「まりあー!第三種郵便物が来たぞー!」

ウチのクマが郵便物(新聞)を受け取った。


■□■□■□■□■□■□■□■□■

  クマの まりあ 様

  ぞーてー者:防衛省大臣官房

■□■□■□■□■□■□■□■□■


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

( *´艸`)キチャッタヨ♪
防衛モニター特権?の朝雲
:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
大臣官房サマ、贈呈していただいてうれしいですw

いずも就役・拝見だそーです。
(・ω・)「いずも」って何?
私にはイミフなレベルですw

雪とぴあフェスティバル
アヴァロンショー
ブルーインパルス

私の日記はレベルが低いので、
「朝雲」ではなく「嘘雲」レベルですが( ´艸`*;)

朝雲はどこから読んでいけばいいのやら(^_^;)
あせらず、2年間毎週読んで行きますかぁ;;

&&&&&&&


午後から自衛隊施設でお花見。
一般開放日は人でいっぱーいらしいので
モニターさんは別の日に来て下さいって^^

私は花より男子で隊員さんばかり見てましたwww
男子に見とれていた時、司令のフェルゼンが・・・・


「マモルくん、自衛官になってみないかっ!!!」
 防衛大学校で学び、幹部になってみないかっ!!」

司令はウチのマモル(小学2年生)を勧誘してました;;
マモルはちょっと引いた様子で話をしばらく聞き、


「え〜(-_-;)自衛官ですか、、、、、キツそうだし厭か‥」

「大丈夫だ。マモルくん^^ 入隊すれば鍛え上げるから!」

「お母さん、この人目がガチだよ〜(>o<;) 鍛え上げるって!!」


司令からのガチな勧誘に困っていたマモルw
それにしても超〜青田刈りですねwww


「ウチのマモルはなれるんですかぁwジエイな人にw」

「マモル君はお母さん似だから儀仗隊に取られるかな^^;
 お父さんに似て身長が180センチを超えたなら
 普通科連隊へ来なさい。レンジャーを目指すんだ!!」

ギジョウタイとかフレンとかレンジャーとかw
ガチ過ぎるwww
親目線ですがワロてしまったwwwwww


双子の弟のマサルにはオファーが無く、
マサルは少しヘソを曲げていました(^_^;)

「僕は政府機関の公務員(官僚)になるから関係ないしw」

マサルは隊員さんからいただいたレモンジーナを
飲みながら不敵な笑みを浮かべていました^^;;

&&&&&&&


今日は素敵な青空のもと、お花見を楽しみました(*^_^*)
みなさんの近くには桜の花が咲いていますか^^


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さんへヒントw ”サイバー防衛隊”www そんなオチでよろしいでしょうか(*^_^*) (15/04/05 20:32)
腐敗官僚 そ…そうですね。一般人の妄想ですので、”天の声”が下るような事は無いっ!…ってな感じで。ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル (15/04/05 14:34)
まりあ 腐敗官僚さん、180cmと強く出ましたね^^ 自衛隊ファンで銃の製造業アルバイト経験がある腐敗官僚さんらしいですね^^(違ってたらごめんね〜;;) リアル自衛官の方に見つからないようにここで日記を書いてます( ´艸`)ムププ この場の日記をリアル自衛官の方は見てないと思うのでヾ(*´ω`)ノ゙ ウヒョヒョ♪明日交付される身分証がどんなのか楽しみ^^ (15/04/04 22:01)
まりあ 腐敗官僚さんウチの子たちはコクピット経験は無いですねぇ。シャワー付き自家用ジェットに操縦するほうじゃなくて、乗るほうならあるのですが。。今日の皆既月食会は雨のため中止になりました(;_;) モニター委嘱式に参加すれば良かったですぅ(ノω・、) ウゥ・・・ 明日、ジエイ施設の裏口から委嘱状と身分証を貰いに行きますね。 ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*) 貰えるものは貰いますわ!絶対にw (15/04/04 22:00)
腐敗官僚 180cmのはずです。整列した儀仗隊をみれば身長が揃っている事が判ると思います。教育隊でも小規模の儀仗隊が編成されます。容姿や人相で選抜されるイケメン揃いです。ちなみに俺は自衛隊の儀仗隊が使用するライフル(M1ガーランド)の実弾射撃経験があります…もちろん日本国内ですw (15/04/04 18:33)
腐敗官僚 幼い時の体験は貴重なんですよ。幼い時にコクピットに座らせてもらえた体験がある戦闘機パイロットは多いらしいです。息子さんはそのような体験をさせてもらえましたでしょうか? (15/04/03 23:52)
まりあ ARFOさん、4人の息子のうち一人は将来、私専属の介護士になって欲しいです^^ ニートと言われようが、パラサイトシングルと言われようが、手元に置きたい願望はあったりしますw 私のほうが子離れしないといけませんねぇ。。(^_^;) (15/04/03 21:01)
まりあ 村雨さん、え゛〜〜〜〜(゜o゜) 劣っていると退職になっちゃうんですか〜;; 勧誘はお断りしたほうがいいかもしれませんね(^_^;) いえ、私ではなくてマモルが決めることですがw マモルは司令のガチな目を見てビビってましたよw「あのオッちゃんの目を見たら想像の100倍以上はキツイ感じがしまくってるし(>_<;;;;;;)ホンマガチやったわ;;」ってゆーてますよ^^; (15/04/03 21:00)
まりあ 腐敗官僚さん、う〜ん。儀仗隊は180センチまでと確かに聞いたのですが。。う〜ん。そうじゃなかったかなぁ??そんな感じに聞こえたけど;; 少子化が進んで採用方針も変わったりしてw センター入試も無くなる時代が来るのですから(^_^) ひょっとしたら、十数年後には170センチから180センチくらいの双子の儀仗隊が登場しちゃうかも(*^w^*) クマに似て、ちょっとローマ人みたいな顔の日本人の子だけどw (15/04/03 21:00)
まりあ 記入なしよさん、良かったホンマに良かった。あなたのことを心配していました。。生保かどうか。。生活困窮者自立支援法など4月から本格的に始まったけれど、まだまだセフティーネットでも救われない方も多いですから。。20日からのお仕事は大変だと思いますが、これから暖かくなりますんでうまぁくこなせそうな気がします(*^_^*) (15/04/03 20:59)
まりあ まっつんさん、タカラヅカのジェンヌみたいに小さな頃に向き不向きがわかるらしいです。警察の方や、消防の方からもウチのマモルはオファーを受けたみたい;;向いているのでしょうかねぇ。。マモルは。。(^_^;) ウチのクマは家業を継がせたいみたいです。 (15/04/03 20:58)
ARFO 息子さんには将来、何に成って貰いたいのですか?やっぱり医者? (15/04/03 19:18)
村雨 3つの中でブルーインパルスのみ知ってます。以前説明受けたんですが、自衛官、一定期間内に昇進しないと退職になるとのこと。私も同様キツそうに感じ、すぐ辞めそうです。 (15/04/03 19:03)
腐敗官僚 レンジャー徽章をつけた隊員で180cm超えの人は見たことないんですけどw 長身ガチムチ系は不眠・飢餓状態には耐えられないみたい。儀仗隊なら逆に180cm超えが最低条件らしいです。 (15/04/02 20:35)
記入なしよ この金さんの桜吹雪散らせるものなら散らしてみろいっ!しかし桜吹雪って既に散ってる状態だと思うんだけど(゜ロ゜)あっ、申請してちょうど2週間目の一昨日受給決定しました。その前に仕事も決まりましたわ20日からですが。早けりゃ7月には受給打ち切りなるらしいっす(;´д`) (15/04/02 19:11)
まっつん 未来の自衛官ですね!カッコイイですね! (15/04/02 18:21)


[前] レッスン5 委嘱状 | [次] 履歴書詐欺が明るみになる時代がようやく到来しました^^


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別