日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/04/05 (日) レッスン5 委嘱状





委嘱式当日は皆既月食イベントのためお休みしちゃいました(^_^;)

海外からみえるお客様への お・も・て・な・し
ソッチを優先しちゃいました<(_ _)>

ブワ〜ッと雨が降って皆既月食は見られず(;_;)
こんなことなら委嘱式に出席すれば良かったです(>_<)


結果はどうあれ、
今日、委嘱状という賞状をいただいちゃいました\(^o^)/

クマの まりあ 様
あなたに防衛モニターを委嘱します。
防衛事務次官 公印

そんなカンジの賞状でした^^
ドデカイ クマの医師免許とは違い、
委嘱状はA4サイズ。
コンパクトで収納はとってもかんたん♪


委嘱状の他にもう一つ、証明書も。
防衛モニター証明書というカードもいただいちゃいました^^
有効期間の平成29年3月31日までは
防衛施設への入門の際はこのカードを提示してね☆ だって。

ゲッ!(゜o゜) 私のリアル年齢が書かれちゃってます;;;;;
これは・・・・限られた方にしか見せられませんねヽ(゚ロ゚; )!!


その他モニター活動の詳細について書かれている
防衛モニターの手引という冊子をいただきました^^

2年間どうぞよろしくお願いしますぅ(^ω^)
こんな流れで20分で終了。
お疲れ様でしたぁ〜w


そんなこんなで今日から防衛モニター活動を頑張ります。
ふつつか者ですが、みなさん応援してね ∠(*^_^*)


名前

内容

まりあ よんりんさん、食堂体験ですか^^ 今月ありますよ(*^_^*)また日記しますね♪ 年間行事予定を見たところ、隊員さんとの祝賀会は数多くあります。昨年度からのモニターさんの話では、隊員さんと言っても「幹部」と呼ばれる方とのランチや会話がほとんどらしいです。また国会議員さんなど政界の方との式典が多いみたいです。。士や曹と呼ばれる階級の方とのランチ会は今月が最初で最後みたいです。。。。(/_;) (15/04/07 21:53)
よんりん 防衛モニタへ参加の際は、時として自衛隊員とのランチ会など交流する機会があるのでしょうか。自衛隊員が日頃どんなものを食べているか、普段考えている事とか気になります。 (15/04/07 19:25)
まりあ 腐敗官僚さん、まだほんの一部しかモニター活動をしていませんが、防衛大学校の人?が命の重みを考える教育で「服務の宣誓」をされていましたよ。訓練中に殉職された自衛官の方の遺影の前で「日本国憲法を順守し(省略)事にのぞんでは危険を顧みず、【身を持って】省略 」みたいなことを、学習されていましたよ。「【身を持って】の部分が普通の公務員じゃないんだぞ!」みたいな教育をされていました。 (15/04/07 08:58)
まりあ 腐敗官僚さん、私は民間人(2015-02-15 「レッスン1 民間の人」の日記を読んでみてね^^ )なのでリアルジエイの人みたいに「服務の宣誓」はありませんでしたよ(^ω^) 海自の空港管制ミス、陸自のヘリ墜落など、、、、いきなりモニター調査レベルが高いです(^_^;;;;) (15/04/07 08:57)
まりあ まっつんさん、わぁい\(^o^)/ありがとう。わたしもまっつさんの投稿をネットから応援してますね(*^_^*)次のネタ考えるのは大変ねぇ(^_^;) 肩の力を抜いてありのままに書いてくださいね^^ (15/04/07 08:57)
腐敗官僚 「服務の宣誓」は無かったですか? (15/04/06 23:28)
腐敗官僚 「服務の宣誓」 (15/04/06 23:27)
まっつん まりあさん!俺も応援してますからね! (15/04/06 14:06)
まりあ お疲れですさん、ものすぉ〜く大変そうかなぁ?と思ったけれど、手引きを見たら想像の100分の1くらいの大変さでした^^ ブログ好きな方ならゆとりの2年間過ごせそうな感じ(^ω^) ご心配をおかけしました☆ (15/04/06 09:40)
お疲れです 防衛モニターですか大変そうです。 (15/04/05 20:53)


[前] 入学式にて | [次] レッスン4 朝雲


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別