日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/06/28 (日) 底知れぬ恐怖を感じました。。





朝からうつっぽくなって、
今も窓辺から夜空をボーッと見ています。。

南には月と土星が、
西には木星と金星が
双子のように気持ち悪く輝いています☆


水曜日から、毎日ウチの事業に対する中傷FAXが。。

「お前を殺す!」みたいな感じのメールや手紙は、
24時間365日、私が生まれて今日まで世界中から
毎日のように届くので、特に何とも感じないです。。。。

万人から愛される、愛されようなんて不可能だしw
一部の方からはとっても愛されるし(*^_^*)
一部の方からはものすごく憎まれているわけで(・ω・`)


でもね、私個人のことが中傷されるのは良しとして、
ウチの事業に対する中傷や、利用者様の中傷は
めっちゃ心が折れるんですよ〜私。。orz..


「なんで、生活困窮者の支援をするんや。ボケ!」

「自分も苦労したから、こいつらも
 同じようにもがき苦しめばいいんだ!」

↑こんな感じの送りつけFAXに悩まされています。。
ここの日記では表現できないような中傷もいくつか。。
その中には、「貴女の事業は社会によろしくない。速やかに
やめていただきたい」みたいな理論的な直筆抗議文。。。。

電子メールは迷惑フィルタが自動的に処分してくれるけど、
直筆の手紙や、FAXだけはどうしようもなくて・・・・
電子メールはコピペが多く、送信者の意思をあまり強く
感じませんが、直筆系はやっぱりめっちゃパワーがあるね。
自分の時間を割いて苦労してお金までかけて抗議する
わけでしょ、激しいエネルギーが出てますわ。。(゜o゜)


なんでここまで自分より地位や立場が低い人に対し、
中傷したり、攻撃的な考え方を持つ方がいるんでしょ。。
私はそんなところが底知れぬ恐怖を感じちゃいます。。
リアル人に向かっては何にも云わないくせにね。。
蔭ではものすごく攻撃的で差別的なヘイト。。

この抗議をする人達の心理は一体????


何度も書きますが、
水曜日から、毎日ウチの事業に対する中傷FAXで
心が折れて、底知れぬ恐怖を感じて、うつみたいな。。

頼みますから、事業や利用者さんに対して中傷しないで、
私に対して中傷して欲しいです。。。。

こんなんが来週も続いたら、リアルうつになそうです。。orz..


名前

内容

まりあ 同業者ですさん、どなたからも多数のご意見が欲しいので、ファックスも公開しています。。だいぶ元気になってきました(*^_^*)でも。。今日は育児放棄しちゃいました。夕食を作らなかったので。。(>人<) 冷蔵庫のビーちく食べてもらいました^^; (15/06/30 20:30)
まりあ 同業者ですさん、その手があったか!(^O^)/わ〜い♪ あ、でも、ウチの事業展開として、ご住所などが書いてある場合は、何かしらの返信をお送りしています。。それが行けないのかも;; (15/06/30 20:30)
同業者です ファックスも 事業用は変えて得意先しか教えないとか。 (15/06/29 23:44)
同業者です 直筆のは送り返すとか 宛先が違います!と書けば戻るはず… (15/06/29 23:43)
まりあ みなさまへ、何とか対処方法を考えてみますね。。今週はたぶん折れ続けるかも。。orz.. (15/06/29 22:04)
まりあ (15/06/29 07:21)の記入なしさん、直筆での郵送やFAXを送りつけて来る方は、住所も返信先もしっかりと書いて送りつけてくださるので(匿名で送りつける方は意外にもほとんどいらっしゃらなかったりします。。)、送り主の身元もはっきりとわかるからいいのですが、その反面対処に難しかったりします。法を使っても、無敵の方の場合どうしようもなかったりします。。 (15/06/29 22:04)
まりあ 夜曲さん、おかげさまで恐れは落ち着いてきましたが、今度はものすごい脱力感に包まれている感じ。。折れ具合はまだまだ続きそうです。。ああ、愛を心に抱いて生きることを思い出したい。。 (15/06/29 22:03)
まりあ R-66Yさん、中傷する方の10%が威力業務妨害なので注意しましたが、残り90%はどちらとも言えない。。法についてとても詳しい方からの中傷が多いんですよ。。ほんまに折れました。。 (15/06/29 22:03)
まりあ キーオさん、今日はキーオさんに喜んでもらえるようなドラクエねたや、そのた楽しいコメントが全然書けないわ。。どうしましょ。。中傷に負けているかもです。。 (15/06/29 22:02)
まりあ お疲れですさん、私も今は心が狭くなりました。。今日なんて全然力出無いし。。全く力が入いんない感じ。。あーこのまま堕ちていく。。。。ような感じ。。 (15/06/29 22:02)
まりあ あおねこ@さん、無敵の人にはかないませんでした。。法の裁きも効果がほとんど無し。。隣人は選べませんみたいに、中傷者も選べませんみたいな感じ。。 (15/06/29 22:02)
記入なし お気持ち、お察しいたします。そう言う事をする人は、赤の他人ではなくて、やや身近な知人の可能性が高い。便乗しているバカもいるけど、主犯は身の回りにいますよ。証拠品保存、録音、殺す等の脅迫は警察へ。エスカレートする前にちゃんと止めてあげるのも大切だと思いますよ。 (15/06/29 07:21)
夜曲 愛を心に抱いて生きてればなにも恐れるものはありません。心が折れそうになっても自分を信じてください。 (15/06/29 05:52)
R-66Y これって「威力業務妨害」じゃないですか。中傷の文面なんか気にする事はないと言いたいところですが、実際にそのような物を目にした時の気分の悪さは、相当な事と思います。社会貢献として頑張っていらっしゃるのでしたら、中傷に屈せず、信じる道を歩んで下さい。皆さんそう思っていると思いますよ。 (15/06/28 22:58)
キーオ まりあさんが誇れることとしてやっているんなら、中傷ごときに負けないでくださいね。例えそれが事業所や利用者の方の中傷でも・・。分かる必要なんてないですよ。そういう人間は大勢いますから。 (15/06/28 22:43)
お疲れです 心が狭い人間なんですよ。 (15/06/28 21:43)
あおねこ@ 警察に行って下さい (15/06/28 21:36)


[前] 夕食のオカズは、ビーちくでした。 | [次] レッスン9 そうかえん


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別