日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/06/30 (火) 夕食のオカズは、ビーちくでした。





「・・・・!!!!!!!!ああっ;;」


彼らは、私のビーちくをペロリと舐めた。
歯を先端へ軽くあてて、チュバチュバと吸いこんだ!


マモル「おとうさん、お母さんのビーちくおいしいね^^ 」

ク マ「チュバチュバ”” うまいだろ〜。もっと喰え喰えw」


私のビーちくは、マモルとクマ喰われ、
もう一袋のビーちくは、残りの子どもたちが食した。。

カネテツデリカフーズさんのビーちく。
ビールにあうちくわw

一袋の価格は、税込み158円〜216円くらいです。
この前、私は神戸でビーちくを買いました(*^_^*)

私はビールをほとんど飲まないのですが、クマ用にと。。
ウチの息子たちもこのちくわにハマってしまい(^_^;)
私の分のビーちくまで喰べられちゃいました(>_<)

このビーちく。
関西限定?の販売かしら?
みんなのおうちの辺りでも売ってますか(・ω・?)


名前

内容

まりあ R-66Yさん、野球場でちくわが投げられるなんて(゜o゜) 競馬場で馬券を投げ捨てるみたいな感じですね。でも面白そう。。空飛ぶちくわを妄想しちゃいました(*^ワ^*)これからは高校野球のシーズンですねぇ。私は野球のルールの意味がわからりませんが;; ウチの男どもはテレビに釘付けとなりそうですw (15/07/02 22:41)
R-66Y 確かに「ちくわ」はご飯のおかずにもいいですね。てんぷらにしたのは大好物です。 「ちくわ」と言えば、昔、横浜スタジアムという野球場で、なぜかツマミとして売られていましてビールのお供に最高でしたが、中には試合に負けた腹いせに放り投げる不届き者がいましてね。「空飛ぶちくわ」の光景はシュールですが、食べ物粗末にしたらいけないですね。 (15/07/01 23:04)
まりあ R-66Yさん、ビーちくですがウチのあたりではイオンでよく売ってます。都内のスタッフも見つけたことから、関西以外でも販売されているみたいです♪ ピリッとわずかな辛み。ビールじゃなくても、麦茶を飲んで、ご飯と一緒に食べても良かったですよ(*^_^*) (15/07/01 21:07)
まりあ 同業者ですさん、竹輪なんですけど、やや辛口オトナの味です(^ω^) 子どもも食べられる仕上がりでした。今日は息子たちに肉じゃがを作ってもらいました^^♪ 私の味付けより彼らのほうが上手です。。;; 老々介護にならないよう、私は息子たちに依存しますw(毒親ですね) (15/07/01 21:07)
R-66Y 気分を持ち直したようで良かったですね。「ビーちく」たぶんウチの方でも売ってるかもしれません。今度よく見てみます。「ちくわ」というか練り物は好物なので。私としてはおいしい生ビールを大量に飲みたい気分になってきます。 (15/07/01 17:44)
同業者です ビーちく`なんだろ?ちくわにキュウリは知ってる。たまにの息抜きも必要必要\(^o^)/そのうち自分でも作りますから(成長期特に)大丈夫です。 (15/07/01 12:27)
まりあ 不具合無しですね。よかった^^ (15/07/01 09:03)
まりあ ここのサイトはうるう秒対策をどんな感じでやっておられるのかな???? (15/07/01 08:58)
まりあ (15/06/30 23:10)の記入なしさん、昨日も育児がおろそかになるくらい落ち込んでましたが、徐々に元気になりました(^O^)/ ご心配をおかけしました<(_ _)> そろそろ、うるう秒の挿入;;そのためシステム管理に必死です;; (15/07/01 08:57)
まりあ お疲れですさん、ビックリされましたか 笑 お疲れですさんもビーちく食べてみまへんか。美味しいどすえ(^O^) 賞味期限が近付くとイカ臭くが強くなります。。それはそれで美味しいですケド^^ (15/07/01 08:57)
記入なし 忘れる事は最大の癒し。今日が最悪でも、日にちが傷跡をいやしてくれますね。 (15/06/30 23:10)
お疲れです ビックリしましたわ 笑 (15/06/30 21:03)


[前] レッスン10 海の隊務のため・・・・バルスw | [次] 底知れぬ恐怖を感じました。。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別