日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/10/20 (火) レッスン12 OD  ※ 電気が止められた ※





オスカル「まりあさーん!大丈夫ですか!!!!」

わたし「・・・・・・・・・うひょひょひょひょ(*´艸`*)」


私は、ぽかぽかした窓辺に敷いておいた毛布へ
うつぶせになって太陽の暖かさを感じていましたw
メッチャ気持ちいいんです♪今頃の日差しって^^
毛布がぬくぬく☆ うひょひょひょひょヾ(*´ω`)ノ゙

オスカルサマが音楽まつりのポスターを持っていらっしゃる
時間帯を私はすっかりと忘れて、事務所のぽかぽかした
窓辺でネコみたいにゴロゴロしていました(ノω`*)んふふ♪

テナントの駐車場にOD(オリーブ・ドラブ)色の車。
ジエイな人が乗る、濃い緑色の車が駐車されていました。
見慣れると特別に何も感じなくなっちゃいました(^−^)


オスカル「観艦式お疲れ様でした。疲れは残ってませんか?」

わたし「大丈夫。素敵な殿方達をモニターできましたから( 艸`*)」


そんなことより、私はこの月から大忙し(-_-;)
消費税アップと物価上昇で生活がキツキツになり
電気・水道・家賃滞納の家庭が増え、
路頭に迷う方も増加しました。
臨福(臨時福祉給付金)支給も間に合わずといった感じ。。
生活保護にもすぐ入れない、
生活困窮者自立支援法に基づく支援も困難になった方。。
「電気が止められた!」とウチへかけ込まれる方が増えました。

また、自営業の方で、消費税を納められなくて破産する方も。。
そんなこんなで、ウチのNPOは相談対応で必死だったりします;;
なので、こちらの日記の更新が滞ってました。。ゴメンネ。。

お昼はぽかぽかしてるけど、夜は寒いよ。淋しい、辛いよ。。
「民間人はこんな感じよォォォ!」とオスカルサマを脅してみた!
壮絶な訓練をされているのか、あまり効果はなかったですがw

「共済組合の年金も、厚生年金になりまして(>_<)」と
ソッチの方をプチ愚痴られていました;;
公務員さんも10月から3階建てのリッチな年金から
2階建ての厚生年金に変わったからね。。楽じゃないね。。

♪(●’∇’)ノ ウチは自営業。国民年金¥
将来はちょっとしか年金は貰えません ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
常に1階建ての低い階級の年金ですからね^^;;


みなさんのまわりで変化はありませんか?
お変わりなければいいのですが。。
こちらの無職ドットコムにいらっしゃらなくなった方など
問題無く大丈夫でしょうか? ちょっと心配ですね。。(・ω・` )


名前

内容

まりあ (15/11/08 23:49)の記入なしさん、めんどいときはキューピー使ってます。手作りは、寒くなると後片付けが厭なのでw ウチのクマのこだわりで、イタリア産のビン詰めマヨネーズを使うこともありますよ♪ (15/11/09 16:18)
記入なし やっぱり、まりあさんもキューピーマヨネーズを使うことが多いですか?というのも知人とそんな話になって、今はカロリーハーフのやつとかいろいろ種類があってビックリします。 (15/11/08 23:49)
まりあ はぁい(*^o^*)ありがとう。2月くらいまではフツーに自営業します^^ 3月くらいから出産前休暇したいと思います♪ ただいま、11月21日から22日までの学芸会イベントで悪女の脚本を覚えています。観客の皆さんをとことんイラッとしたキモチにさせちゃうように演技の練習を演ってます(^O^)/ (15/11/07 22:41)
記入なし まりあさん…素敵です。お忙しそうですが無理しないようにしてくださいね。 (15/11/05 23:32)
まりあ (15/11/05 12:27)の記入なしさん、味の素さんのマヨが好きなんですか(*^_^*) マヨネーズの好みって人により分かれますねぇ^^ ウチのあたりではキューピーマヨネーズが多いですよ〜。他はイオンやセブンアイのプライベートブランド商品のマヨも多いです^^ 私のポテトサラダは電子レンジを使った6分で簡単レシピですw スボラ料理ですよ〜www (15/11/05 22:15)
記入なし まりあさんが作ったポテトサラダはおいしそう。食べてみたいです。マヨネーズは西友のもいいですが、やっぱり味の素のピュアセレクトが一番おいしいと思います。 (15/11/05 12:27)
まりあ (15/11/03 20:40)の記入なしさん、情報ありがとう(^O^)/ 西友さんのプライベートブランドのマヨネーズがおいしいのですね(*^ρ^*)月末に滋賀県へ行くので、そこの西友グループのお店で買ってみようかなぁ〜^^ ぽくほくジャガイモにマヨネーズのサラダってホント美味しいですね♪あ、カロリーに気をつけないと(^_^;) (15/11/04 23:08)
記入なし 最近はスポンサードリンクに、西友ネットスーパーの広告が出てきます。そこで発売されている自社ブランドのマヨネーズ500gは、安くておいしくておすすめです。関係ない話題ですみません。 (15/11/03 20:40)
まりあ まっつんさんもお元気でしたか〜お変わりありませんか〜(*^_^*) 10月入ってメッチャ忙しくって日記を更新できず、まっつんさんや他のみなさんの日記の内容をすべて見ることができずで。。ごめんなさい(*^人^*) ぼちぼちできることをやってます^^ これからもよろしくね♪ (15/10/22 21:39)
まっつん よかったーーーー!まりあさん元気だったーー!久方ぶりの日記の更新うれしいです!! (15/10/21 19:47)
まりあ 同業者ですさんも消費税納めるのが大変ですか(>_<) ウチはなんとか納めています(^_^;) お客様から消費税をお預かりして、ウチら自営業者は納税しますんで、使いこんだらあきまへんね。。ウチのあたりでは消費が完全に2極化しました。売れない・資産力の無いお店はことごとく淘汰されている感じで悲しいです。。 (15/10/21 16:45)
まりあ R-66Yさん、そうそう(*^_^*)ごろニャンと猫さんの気持ちになって、この季節の日差を楽しんでいます♪身近にあるとっても幸せなことってどんどん取り入れて楽しむべきだと私は実行しちゃう派なので^^ 話は変わって、そろそろマイナンバーが届くみたい(・.・;)うま〜く運用されて、生活困窮者の方が救われて欲しいです。。 (15/10/21 16:44)
まりあ (15/10/20 23:38)の記入なしさん、きょうもベルばらモードになりました(^O^) 秋も深くなったでしょ。ほんとに真っ暗な家が増えました。。ギンギンギラギラに照明をついていると、贅沢は敵だと悪口が流行るのでウチでは自粛しています。。電気代が10月から上がるらしいので;; (15/10/21 16:44)
まりあ (15/10/20 22:52)の記入なしさん、ウチの子3人(8)・(8)・(7)は公立小学校なので夏休みか冬休みくらいしか海外へは行けないですね。。ほんとはのんびりと家族旅行したいのですが^^; ウチのクマを国外から放って休ませないと過労死されてもこまるんで;; (15/10/21 16:44)
同業者です 消費税10%になったら、あぁあ…! (15/10/21 08:25)
R-66Y この季節の日差しが一番気分がいいですね。陽だまりの床に寝そべって本を読んだりするのが最高です。野良猫が駐車場とかの地面に「ベチャー」っと体を貼り付けるように寝そべっている姿をよく見かけるのも、今の季節ならではでしょうか。 (15/10/21 00:00)
記入なし べるばら??? あなたの瞳にレーシック( ^ω^ ) (15/10/20 23:38)
記入なし まりあさんは海外へ行ってるのかと思ったよw (15/10/20 22:52)


[前] ED やめて!やめないで。。ちょっと!待って…^^; | [次] 4万稼ぐのってメッチャ大変なの(>_<)


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別