日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2016/10/15 (土) どこいっても、浮いちゃうのよね。。私って。。(・ω・`)





子どもの剣道を見に行きました^^
公務員さんのお子さんばっかで、
私、いつも浮いちゃうんですよね。。(・ω・`)
公務員さんと自営業って話がうまく合わないこと多いかも。。


「まりあさーん。今日は まりおさんはいらっしゃらないの?」

「主人は今日アルバイトの日なのよ〜。(・ω・`) 」

「そうなんだー。」

「(・・・・・あれ?!会話終了しちゃった( ´艸`;;;;))))]


保護者と会話が即終了し、浮いちゃった;;


剣道の稽古が終わったので、双子のウチの息子
マモル(9)とマサル(9)を迎えに更衣室へ寄ったら、
双子たちは汗をかいた剣道袴を脱いでいた。

「ちょ、ちょ〜〜〜〜(@_@;) アンタらパンツ履かへんの?」
「え?お母さん何言ってんの?袴の下はパンツ履かないよw
 剣道も柔道も男はノーパンだよ。知らなの?お母さん;;;;;」

マモルとマサルに教えられました;;;;;
いつも旦那に任せていたからね;;;;;;;
ノーパンだなんて、お母さん知らなかったよー(>_<)

私達の会話を他の保護者達も聞いておられて、
「まりあさんそんなこともしらないのーw」みたいな。
また私浮いちゃった。。(-_-;)


帰宅後、この前までマモル(9)がお世話になっていた
ボクシングジムの子(小学生)が再度戻って来るよう勧誘に。。
マモルが抜け、スパーリングする同年代の相手がいないらしく。。
剣道は就職に有利だから子どもが多く集まるけど、
ボクシングする子は少ないみたいね。。
断り下手なマモルは、情に負けて、
週に1度スパーリングへ参加することにしました。

「ジムで一人だし、浮くんですよね。僕って。。」
「オバちゃんも浮くのん。。保護者の間で( 艸`*)」

世の中で浮いた者同士。類は友を呼ぶwww

みなさんは、
集団の中で浮いちゃってますか?
浮きまくってますか??????


名前

内容

まりあ (16/10/23 12:44)の記入なしさん、きっと権力に弱い方かもしれませんわ。。(-_-;) 弱い人って権力や地位やお金にとっても弱いから。。。。。巻き添えにならないように気を付けてね。。(>_<)ヒエー (16/10/23 20:49)
まりあ ユーハバッハさん、大気汚染かも。。(>_<) この前引っ越したのですが、道路に近く排気ガスがバンバン入ってくるので、ウチの子どもも旦那も私も鼻毛が伸びていますwww (16/10/23 20:48)
記入なし 浮いてると言えば日雇い派遣の頭(リーダー)何を勘違いしてるのか偉そうですし仕事覚えたきゃ元請けさん所で頑張れって思います。一般作業員と給与同じですし。 (16/10/23 12:44)
ユーハバッハ 何故か一本だけ長い鼻毛が浮いてます…なんでだろ?w (16/10/22 17:54)
まりあ 夜曲さん、新スレおめでとうございます(^O^)/ ほんと。自分とそっくりな考え方ってどこかにいらっしゃいますね^^ ネットを使って似た人を探し出すって面白いですね(^ω^ ) 素敵な人たちとの出会いに感謝ですね♪ (16/10/20 17:31)
まりあ ユーハバッハさん、本当だ!無限ループしてるし。。(゜o゜;)うまく作られていますね。税金のルールって;;;;;逃れられないような気がしますw まぁ、社会から排斥されず、稼げるってことは何となく幸せかなぁ^^ (16/10/20 17:31)
夜曲 まりあさん、スレッド立ち上げたんです「霊界から通信されてきた霊的真理を普及させよう」・・・少数派だと思ったらけっこう知識ある人やっぱり半端にいます、 (16/10/20 07:07)
ユーハバッハ 結局、住民税払うために稼ぐ→翌年住民税かかる→住民税払うために稼ぐの無限ループの気がします。 (16/10/19 23:17)
まりあ ユーハバッハさん、あら^^ 住民税がかかるということは稼いじゃいましたね♪よかった^^ 不満に思っても多くの人は声をあげて手続きして文句を言わない。。なので、変わらない。。変えれないね(-_-;) (16/10/19 21:43)
まりあ (16/10/19 09:10)の記入なしさん、え?そうなの???正規の人がとても厳しい考え方の場合、ゆるいこと言っちゃうと最悪切られますね。。。。(>_<) 命の残り時間がある限り、あまりにも集団との考え違いの所で働くのって厳しいね。。良いところ見つかるといいですね。。 (16/10/19 21:43)
ユーハバッハ 浮いてる存在は住民税ですね。年収(総支給)の5パーそもそもこの計算方法に疑問です。手取じゃないし(笑) (16/10/19 18:31)
記入なし 自分の存在ですね。30代非正規、独身。他県出身者、正規になれるような責任や仕事量を負いたくないって事で、どうなんでしょ?(笑) (16/10/19 09:10)
まりあ (16/10/18 17:04)の記入なしさん、ウチの旦那も毛むくじゃらな人なんで、床の隅にはお掃除してもすごい量の毛が(*_*;;) 私の長めの毛も落ちてたりするので、どうこう言えませんが;; そのうち息子たちの毛も;;;; なせでしょうかね?必要だから生えているのかも??爪には生えないですよね。普通。。 (16/10/18 22:58)
まりあ (16/10/18 12:11)の記入なしさん、えっ?!生活保護ですか??貴重な体験談をありがとうございました。振り込み手数料が行政負担になるから、現金手渡し支給のところもありますね。。生活が高圧的って職員さんのこと?ナマポの人?? (16/10/18 22:56)
記入なし 浮いてると言えば男の無駄毛…髭、スネ毛、脇毛、何のためにはえてくるんでしょうか!? (16/10/18 17:04)
記入なし ナマポもらってた事有りますけど午前中は、その手の方専用らしく福祉事務所が毎月カオスになります…見てると何故か性格が高圧的なんですよね。 (16/10/18 12:11)
まりあ (16/10/16 23:14)の記入なしさん、視覚障がい者の方の人身事故の件ですか?悲しい事件でしたね。。 近畿はホームドアがついてない駅が多いんです(/_;)全部便利にしろというのも、鉄道会社を破たんさせる原因になりますね。。それよりも世間が、「健常者も障がい者も、自立しろ!自立しろ!人様の世話になんかなるんじゃない!自分で何とかしろっ!」みたいな考えが増えてきたから、私みたいなおせっかいな方が減ってきて、大きな問題に繋がっている気がします。。”助け愛。。絶滅したのかなぁ?”と感じちゃいます。。 (16/10/17 21:13)
まりあ ユーハバッハさん、ママカーストがあっても、そこに入るか入らないかは人次第なんですが^^;;;;、旦那の会社の人間関係で。。とか、ボスママの言うことを聞かないと賃貸から追い出される(契約更新されなくなる)など、生活の場を追われちゃうから、仕方なくカーストを同意する方が多いですね。。無くならないですね。。(>_<) (16/10/17 21:12)
まりあ 腐敗官僚さん、ウチのクマに似たマモルなんで。。(・ω・`)どうしたものかなぁと。。マモル本人は、剣道はタテの社会と伝統を学べるので続けていきたいし、ボクシングは防御と攻撃のバランスと、ルールを守って相手を打ちのめすことがメッチャ面白いなんだ?そうです。。^^;;;;ホンマに男の子(男の人)の考えることって、ウチには理解不能なんですよね;;;指導して下さっている方は、「まりあさん、マモル君の好きなようにさせてあげましょう。どちらも彼には向いていませんからw」だといわれ、私困惑――(-_-;) (16/10/17 21:11)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 搭乗しますた | [次] ( ´艸`) ぽかぽかした生活 はじめました♪


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別