日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/10/28 (金) 秋、心も体も冷えた時


夜はとっても寒くなってきました(>_<)
心も体が冷えた時は迷わずお風呂タイム♪
ドラえもんの、しずかちゃんのように長ーくお風呂に。
温まるって良いことだわ〜。
癒されますね。
今週の冷や汗をかいた疲れが解消されました。

浴槽から夜空にまたたく星を眺めます。
ぽかぽか温まるし、とってもロマンチック(*^_^*)

今日は東にオレンジ色の木星が、
南には、みなみのうお座のフォーマロウが輝く。

一緒に浴槽に入ってマッサージしてくれるクマから、
「フォーマルハウトじゃね? hが抜けてっぜw」
と、発音のなまりを突っ込まれる私^^;

秋の夜空はちょっと地味。
これから冬になると、
おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、
オリオン座のベテルギウスやリゲルが夜空を明るくします。

ベテルギウスもそのうち超新星爆発して、
夜空を楽しくしてくれるかもね。
ちょっと期待してます☆


名前

内容

まりあ 名梨さん、凄かった^^??? 超新星爆発見たいわぁ(^◇^)宇宙のロマン☆(←理系な私) (11/11/01 20:49)
まりあ 26歳の男さん、いっ、芋だなんてそんなことないよ^^ 「入浴剤の木酢液ほすぃ〜」と近所の方にお願いしたら夕方頂いちゃいました♪ あした入れてみようかと(*^_^*) (11/11/01 20:49)
名梨 まりあさん・・・そこから超新星の爆発?凄い展開(笑)。 (11/10/31 21:11)
26歳の男 園芸用だとどんな樹木の液か分からないし中には有害なものもあるらしいので入浴用がいいと思います (11/10/30 20:59)
26歳の男 芋とか言われたらどうしようかと思った。ポとと (11/10/30 20:57)
まりあ 26歳の男さん、今年は昨年よりも入浴剤が増えましたね^^木酢液の入浴剤はまだ試したことが無く、今度挑戦したいです♪ 窓辺のバラに木酢液を与えているのですがそれも使えるかなぁ? (11/10/30 17:24)
まりあ 腐敗官僚さん、バルフレアさんに装備して自分自身にヘイストw ウチの辺りは都内に比べると田舎でして^^; 、更に節電で過剰にライトアップするお店が少なくなり、星がよく見られるようになりました☆ 腐敗官僚さんのお住まいの辺りはいかがですか? (11/10/30 17:24)
26歳の男 最近入浴剤を木酢液にしてみたんですけど温まりますよ^^ (11/10/29 12:13)
腐敗官僚 フォーマルハウト・・・RPGゲームのFF12ででてくる最強の武器って認識しかない俺って・・・。http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c2/79/hiroazunorimiko/folder/382331/img_382331_8774127_2?1301021937 (11/10/29 08:57)


 ■ 2011/10/23 (日) 10%


出資者様から、12月からまた節電し、
毎週結果を報告するよう要求されました。
目標は10% 。今も節電していますし大丈夫^^♪

んで、もうひとつ、とんでもない要求をされました。

「開業より従事しているスタッフ全員に対し、
 過去に勤めていた職場に電話し、
 どのような勤怠状況だったかを担当者に確認すること。
 転職者の約10%は退社理由の虚偽申告や、
 学歴・職歴詐欺をするなどの統計があるそうだ。
 お客様との信用問題の為、即、調査し報告すること。
 また、職歴詐欺などをしていたものは処分すること。」

!!!ぎょえ〜〜〜〜(>_<)!!!
一番嫌なことを出資者様から指示されました。

開業時からのスタッフ全員の過去を暴くなんて…
スタッフからものすごく反発されそう。。。。

ウチは免許さえあれば、履歴書は自己申告でOK。
あとはウチのクマが面接で決める。
面接重視・成果主義なんですよね〜☆ ウチでは^^
興信所などを使って採用前にスタッフの過去を
調査することは今までありませんでした。
・・・・でも、出資者様が要求されるとね。。

「お宅のスタッフさん(クマも含めて)は、
 過去に問題行動を起こしていないでしょうねw
 安心してサービスを受けたいですからね。
 一度全員調査して下さいよwww」

夏に上記のようなお客様の声がありました(;_;)
みんな毎日一生懸命頑張っているのに、
一通の中傷のメール。これが発端。

10月から事業拡大の為の増員で
新規に採用したスタッフ達は、
前に勤めていた事業所へ問い合わせをしたり、
職歴詐欺が無いように被保険者記録照会回答票
(過去の事業所・在籍期間が判明する)の提出(確認後即返却)を
お願いし確認をしたり、旧バージョンのジョブカード
などで雇用保険の記録から勤務状況を確認した後に
採用することにしました。

明日、スタッフに「調査してもいい?」と
確認してからお願いしてみるけれど、
すんなり許可してくれるかな(・ω・`?)

出資者とスタッフとの間で
板挟みになりそうで怖い;;;


名前

内容

まりあ あおねこ@さん、う〜ん。ウチ(この業界)では雇用契約書に違反すると処分しちゃいます。。また、ウチが違反すると社員から損害賠償を請求されちゃいます(>_<) 特殊な世界なんですよぉ。。。。ま、今のところ問題無く毎日を送っています^^ (11/10/26 19:35)
あおねこ@ いずれにせよ、雇った以上は簡単に解雇することはできないから、その辺りは話し合うしかないと思いますよ。 (11/10/25 23:53)
まりあ 腐敗官僚さん、ご心配をおかけしました<(_ _)> なんとか解決できました(*^_^*)コメントいつもありがとうございます♪ 明日もまた頑張っちゃいますね☆ (11/10/25 20:45)
腐敗官僚 社長は極端だけど、上に行く程、いろんな意味で交渉事が多くなるね。ONとOFFの切り替えを持つようにしてみては如何でしょう? まずは寛げる自分だけの居場所を確保しましょうか・・・。 (11/10/25 00:32)
まりあ 名梨さん、仰るとおりですね。ウチは様々なお客様がみえます。皆様に満足いただけるように頑張っちゃいますね^^ でも…今回の件は私にとって精神ダメージおっきいです(>д<;;) やっぱ私は社長には向いてないなぁ〜。主婦が一番向いてるのかもね。私^^;; (11/10/24 22:10)
まりあ 夜曲さん、開業してそろそろ一年。「経営って大変だなぁ」といつも肝を冷やす私です(>_<) ダンナは週末から出張中。困った…。電話してもいいけれど、彼は出張先で大変な仕事をしているし、「私も踏ん張らねばっ(・ω・´!!)」と強気でいますが、心は弱気の私(・ω・`) 私も履歴が全てでは無いと思いますが、人は不安になるとものすごく相手の「型(かた)」を気にする方もおられます。投書された利用者様も不安だったのでしょうね…きっと。なんとか頑張りますね^^ (11/10/24 22:10)
まりあ ジャックさん、ウチのヒト、クマみたいな感じなんですよ〜。アルキメデスやクロマニヨン人にも似てるような気もします(・ω・? ) 東京生まれの、四角いピザが好きなラテンでローマなヒト。「あなた〜^^」と呼ばず「クマ〜!!」と呼んでいる私。淑女にならねばw (11/10/24 22:10)
まりあ あおねこ@さん、「クロ」とかじゃなく、「あお」でいきましょうよ^^ そうそう、年金記録を見れば即わかりますね。。あまりそういう書類をお願いしたく無いなぁと思う私。。。。オーナーの厳しい要求に体中の穴という穴から冷汗がブワーっと噴き出す私です;;;;; (11/10/24 22:10)
まりあ 腐敗官僚さん、そうなんですよ。個人情報の問題もあるので本当にものすごく悩んでいます(>_<) 今日はバタバタしていて質問はできませんでしたが、出来れば今週中にスタッフに確認したいと思います。。。。とてもデリケートな問題ですからねぇ。。。。。どういうタイミングで確認しようかと、体中の穴という穴から冷汗が噴き出す私です;;;;; (11/10/24 22:09)
名梨 まりあさん・・・嫌な渡世だなぁ・・・。おおらかさが無い。 (11/10/24 21:26)
夜曲 大変な要求ですね。なんとかうまく報告書を作成してください。僕も職歴詐称のくちです、迷うことの多かった人生ですから。でもなぁ・・・どう思います?履歴書で人って判断できるものなのか。僕は華のある人生より挫折や悲しみを乗り越えてく人に共感を感じます。 (11/10/24 17:34)
ジャック なぜ、ご主人くまなんでしょうか? (11/10/24 00:09)
あおねこ@ どっちにしろ、年金記録を見れば分かる事だと思う。 (11/10/23 23:51)
あおねこ@ オーナーがそう言うなら仕方ないですね・・・ちなみに私は「クロ」です。 (11/10/23 23:51)
腐敗官僚 個人情報保護法ってのがあり、スタッフの同意がなければ、調査出来ないと思うよ。 しかし、もし同一性障害で性転換していたスタッフがいたらどうする? 完全に法整備されていて今では戸籍変更とか当たり前になってるからねw (11/10/23 22:54)


 ■ 2011/10/16 (日) ものすごく困っていました(>_<;)



ウチのお向かいの自治体のマンホールから、ぶわーっと
ものすごい数の ごっきーさんが出没! ウチにも飛来!!
ウチのぽかぽかした窓へ、へばりついてきます(ノД<)
もうすぐ寒さ(死)がやってくるので子孫を残そうと必死みたい。

お向かいの自治会では清掃活動が無くなってしまったとか。
(自治会の加入・非加入に関係無く清掃参加者がほとんど居ない)

とりあえず、ごっきーさん向けのネバネバした床付きの
おうちを(10戸でなんと598円也!)を建設したのですが、
あっという間に満員御礼状態になりました(・ω・;;)
卵を産みつけられないうちに駆除しないとね。
満員御礼のおうち、どうしましょう・・・・コワイ;;;

今日、親切なご近所さんからラベンダーとローズマリーの
花束を頂きました♪♪♪窓辺に活けると ごっきーさんは
いつのまにか飛来してこなくなりました。本当にすごい^^
ハーブに感謝☆ ウチの周りにもハーブを植えようかなぁ〜。

殺虫剤を撒いた方がもっと速いのかも知れないけれど、
天然素材で追い払うことが出来て本当に良かったです♪


&&&&&&&&&&

そういえばこの前、某社のエレベーター内での話ですが、
一緒に乗り合わせた殿方のスーツのベント部分に
大粒の小豆に似ている ごっきーさんの卵が
へばりついていたのを目撃しちゃいました;;;
どうしようか迷いましたが・・・・・
後からこっそりお話ししました・・。
そして、私が後ろから卵をとることになりました (:_;)
言わなかった方が良かったのね・・やっぱ(-_-;)

みなさんも、秋のお部屋を掃除してみてね^^;;;
意外な発見があるかもです???


名前

内容

まりあ 名梨さん、おっけーベイビー(笑) 今度はハチが大量に集まって巣を作り問題になっています(>_<) →今度はハチバスターのボランティア;;; 頑張っちゃいますね☆ (11/10/24 22:04)
名梨 あ、”あ”が抜けてます。m(__)m (11/10/24 21:30)
名梨 まりさん・・・ジョークです。(笑) (11/10/24 21:29)
まりあ 腐敗官僚さん、思い出したくないんですけど(-_-;)、その昔、食堂で・・・・野菜炒めを食べようとしたら、野菜いための一部にゴキブリのかわいい赤ちゃん(‘;’)が何匹か混入していたぁああぁああああぁぁあ!ほろ苦い味で、脚が喉に引っ掛かりました(>_<) MTVの『jackass』に出演してみようかなぁ^^ (11/10/19 21:51)
腐敗官僚 思い出したくないんだが、その昔、食堂で・・・・ 箸を取ろうとしたら、先端にゴキブリが刺さっていたぁああぁああああぁぁあ! (11/10/19 01:50)
まりあ はむさん、たぶん新築の新居は自然に囲まれているからかも?! ウチも近くのテンプルから様々な蟲達がやってきます^^; 100円ショップに売っている、ハーブエッセンスを希釈して布に染み込ませ、出入り口付近に置くのも効果的ですよ♪ ぜひお試しくださいね☆ (11/10/18 22:02)
まりあ あおねこ@さんは、お部屋をキレイになさっているから、たぶんゴキさんと遭遇されないのですよ^^ 独特の臭いでわかりますね。ゴキさんが棲んでおられるお宅って。ウチにも彼らがみえましたのでよーくわかります;;; (11/10/18 22:01)
まりあ 名梨さん、え゛〜〜〜〜飼う方っているのかなぁ(>_<) 最近、スズムシやカブトムシもごきさんに見えてきた私;;; (11/10/18 22:01)
まりあ 26歳の男さん、よかった^^ やっぱ、いないのがいちばんいいよねぇ♪これから寒くなるんで、蟲以外に、ウイルスや冬季繁殖するカビが入らぬようにくれぐれも気をつけないといけませんね。 (11/10/18 22:01)
まりあ 腐敗官僚さん、カラダに投資されていますね^^ 月10万前後の投資をされている方が増えました。もう少しセレブな方はもっと投資されていますね。不景気や社会の信用が低下したためでしょうか。出資者様からもよく「科目を変えよ!」など突っ込まれています^^;;; 「診察時間も一人当たり20分は長い! 30秒くらいにせよ!」など無茶苦茶なことを言われ、ウチのクマは落ち込んでいます…。 (11/10/18 22:00)
はむ 引っ越したばかりの新築の新居に、たった1ヶ月で大きなゴキが2匹も出没しました。。どこから進入してくるのやら・・・。うちもハーブのお力をお借りしようかな。 (11/10/18 19:53)
あおねこ@ ちなみに、私はゴキさんとは、あまりお会いしない方ですね・・・良く分かりませんが。 (11/10/17 21:40)
名梨 まりあさん・・・ワロタ。誰かが飼ってたんじゃないの? (11/10/17 21:13)
26歳の男 部屋の掃除は毎週やってます。とりあえずごっきーさんいませんでした・・・(汗) (11/10/17 20:36)
腐敗官僚 もっと稼げる診療科目にしたほうがいいよ。 客を選ばないとダメっすよw 金銭に余裕がある人は間違いなく身体に投資する。俺がやっているのは、テストステロン筋注とプラセンタの大量点滴。こんどは超高濃度のビタミンC点滴もやろうと思ってるw 毎月10万円近くは身体に投資してるし、そういった人は大勢いるよw (11/10/17 19:57)


 ■ 2011/10/12 (水) ☆ 今夜はおぼろ月夜 ☆



☆今夜は満月☆

月に雲がかかり、おぼろ月夜。
9月が中秋の名月だけど、ウチでは10月にお供えします☆
月見団子を作り、花屋さんで買ったススキを活けました。
私は、月より団子ですぅ〜(^ω^)


名前

内容

まりあ 毎月様々な日本のイベントを楽しんでいます^^ あ、でもね、31日はハロウィーンするの☆ 日本の文化じゃないけどねw (11/10/18 21:59)
名梨 まりあさん・・・風流だなぁ。 (11/10/17 21:20)
まりあ ルパンさん、これからは今以上に健康が宝である時代が到来するでしょうね。。体調管理と維持には気をつけてね。 あまり書くとまた干されそうなのでこの辺にしておきます^^;;; (11/10/16 20:42)
ルパン えっ?クリニックとTPPが関係あるの!? (11/10/14 21:47)
まりあ ジャックさん、その言葉久しぶりに聞きました^^; あんま社長夫人っていう感じじゃないんですよねぇ〜私;;;(事業規模も小さいけど) 型にハマれるように精進しますね☆ (11/10/14 21:43)
まりあ ルパンさん、これからはTPP(Trans-Pacific Partnership)のことについても考えなければいけないのでもォ〜毎日大変です^^;;; 医療が自由価格で提供されれば有能な技師もウチから逃げゆく可能性が‥。混合医療の件などもね(長くなりそうなのでこの辺で;)。なんて言うんでしょ、私達が知らないような技術力を持っている方達って、(ウチのクマを含めて)目線や考え方が全然違うのよね…;; サラリーは評価の一つとして必ず付いて回りますね(>_<) こんなこと書きたくないのだけれど。。。変化が激しくなりますが、いきましょうね。私達。 (11/10/14 21:43)
ジャック まりあさんて社長夫人なんでしょうか? (11/10/13 23:46)
ルパン もちろん一方的に賃下げをしたら契約違反でしょう。ただ、スタッフとしたら、経営破たんしたら元も子もないわけですから、きっと労働組合などはないのでしょうけど、そこは話し合いの余地はあると思います。まあ、それだけの給料を払って破綻しないなら、別に俺がとやかく言う問題じゃないけどね。 (11/10/13 23:14)
まりあ ZEROさん、昨夜は素敵なお月見となりました(*^_^*) そうなんです。いわゆるバックれる方が増えました。良く巷であるクリニックの倒産の原因はコレです。ウチも似たようなことにならないよう、10月は資金繰りが大変です。ウチでは保険証無しの方の門前払いはしないですが、、月末の会議でスポンサーが「緊急でなければお断りしなさい! 世の中性悪説だぞ!」と言われると、今までのような対応はできなくなりますね(;_:) 性善説…どこへ行ったのやら。。。 (11/10/13 22:13)
まりあ ルパンさん、スタッフのチン下げは出来ないんですよ。。お互いに雇用契約を結んだので破ると契約違反になりますからね^^;;; ウチでは外資系企業みたいに4,000項目くらいに業務内容を細分化しています。契約のとおり出来なきゃ社員をリストラしちゃいます。ウチも払わなきゃ損害賠償を請求されちゃいますw 例えば私が働く側だったら、職務をしっかり全うしているのにチン下げされるって嫌だと思うんですよぉ。なので、お給料は契約どおりしっかり支給(*^_^*)世の中そうだよね☆ (11/10/13 22:09)
ZERO 昨日12日は満月だしいいんじゃにいかな。客商売は病院に限らずそのままバックれる人多いみたいだね。雰囲気でわかるらしいけどクリニックで門前払いする訳のもね^^; (11/10/13 21:35)
ルパン というか、スタッフに出す給料を見直すことがまず経営破たん回避の手段としては先なのではないでしょうか!? (11/10/12 23:18)


 ■ 2011/10/10 (月) 同窓会で


同窓会は終始楽しかったです(*^_^*)
「3時間で帰ります」と言っていたのですが
引き留めに遭って4時間半ほどその場におりました。
帰り16:15過ぎでしょうか、階段を降りる際に
いきなり地震が来て足を踏み外し下の段へ。
もうちょっとで危険な落ち方で死んでたかも…(>_<;)

それ以上にもっと驚いたのは、
「まりあ、ごめんね」
と、クラスメートの女子3人。
担任の先生まで「すまなかった」と。
私は「え〜?! ごめんとかって何に???」って感じでした。

・・いつの間にか日傘の骨が折れていたり・・・・、
・・私を中傷する嫌がらせの手紙や噂を流したり・・・・
・・いつのまにかスカートにのりを付けられたり・・・・

「あ、この3人がやってたのねぇ〜」と納得。
当時は「私に対し好意を持っていないなぁ〜」と
割り切ってお友達づきあいをしていました。
どこの国に行っても人種や瞳・髪の毛の色、
言語などで数々の冷やかしやイジメはありました。
「まぁ、世の中こんなもんよねぇ〜(-_-)」と
あまり気にせず割り切っていた過去のドライな私;

担任の先生もイジメが明るみになると、自分の
昇進にかかわってくるので見て見ぬふりだったとか。
(先生は既に退職されました。懺悔遅すぎw)
担任の先生に対してはちょっと卑下したけど;;;
家庭を持っておられたので防御反応だったのでしょうね。

私をいじめていた3人と担任の先生は、
今までず〜っと罪の意識を持っていたんだなぁと。
ちょっと悲しくなりました(:_;)

・・・・んでっ!!

今日は午後からウチの社内レクリエーション!!
上記の4人をウチのレクに誘っちゃいました♪
場所は『2009/10/3(土)マツタケとクリと困ったモノと』
(日記のタイトル一覧からまた見てね^^)でお世話になった、
元ルームメイトのマツタケ山にGO☆

今日は素敵な秋空。
たくさんのマツタケが生えていて、
クリもいっぱいゲット出来ましたよ^^
昨日同様、メッチャ楽しかった(*^_^*)
みんな童心に帰っていっぱい遊んじゃいました☆♪

みんな過去のイヤなことをいつかは忘れてほしい。
とってもムカつくことも、いつかきっと許せると思う。

さて、明日からウチはまた大変(^_^;)
気分を入れ替えて頑張らねばっ!!


名前

内容

まりあ ありがとう^^ あおねこ@さん♪ また見てね☆ (11/10/11 22:42)
あおねこ@ 気にしないで!! (11/10/11 22:29)
まりあ ルパンさん、そっかー。男性読者様が多いので、女性的な表現はなるべく割愛しています。ちょっと無理した書き方だったので、いつもどおりの日記の書き方に戻しますね♪ 後日キレイに☆ 再編集致します^^ しばらくお待ちください(お花畑w) (11/10/11 22:28)
まりあ 敗北者さん、えっ同窓会に行けるってすごいことなの??? ごめんなさい<(_ _)> 後日キレイに☆ 再編集致します^^ しばらくお待ちください(お花畑w) (11/10/11 22:28)
まりあ あおねこ@さん、ごめんなさい<(_ _)> どの辺りなのかわからないけど、後日キレイに☆ 再編集致します^^ しばらくお待ちください(お花畑w) (11/10/11 22:27)
まりあ 5r53tnさん、私、とっても弱い人間よぉ〜^^ だからね、あんま気にしないようにドンドン流しています♪また応援してね☆ (11/10/11 22:27)
ルパン まりあタンはなにげにいやらしいの多いね・・・ (11/10/11 20:33)
敗北者 同窓会に行けるってすごいですね・・(^^;)  あおねこさんと同感w (11/10/11 00:36)
あおねこ@ いやらしい記事になっていますね・・・ (11/10/10 22:46)
5r53tn まりあさんは強い人なんですねw (11/10/10 21:18)


 ■ 2011/10/08 (土) 秋だけど… 人肌恋しい季節になってきました


朝は冬並みに寒くなりました(>_<)

8月、中学生時代のクラスメートがウチへ。
10月9日同窓会をするので来て欲しいとのことでした。

今年は自然災害、人災、経済の不安定など
みんなどこかでムカシのことを思い出し、
人肌恋しい気分になったのでしょうね。

私はちょっとびっくりしました。
中学生時代は3か月ちょっとしか国内におらず、
私のことなんて皆忘れているでしょうねぇ(・ω・`)と
割り切っていたのですが、覚えてくれている方が居たのね^^

引っ越しが多かった私。
実家まで行って今の住所を教えてもらったとか。
結婚して名字が変わったので調べるのが大変だったみたい。

スケジュールを調整して3時間ほど出席することにしました。
今は子どもやダンナもいるしね。あんま自由時間が無いし^^;

主催者の方も女性が参加できるようにお昼の
ランチ時間帯にセッティングして下さいました♪
会費も3,000円。良心価格。
会費が30,000円以上の足切り系同窓会じゃなくて良かった。

今日、出席確認の電話があったのです…がっ!!


主催者「天野さん、いえ、真下さん。明日大丈夫?!
     皆、日記のことを詳しく知りたいんだって^^ 」

まりあ「明日大丈夫ですよ☆ 日記って何(・ω・? )」

主催者「いつものアクの強い毎日。僕も見て驚いたよ。」

まりあ「え〜っ^^;;; じゃあ…、明日楽しみにしてね♪」

みんな見てるんですねぇ;;;; この日記;;;;;;
私の実名サイトを見てから、こちらの無職
日記にネットサーフで流れ着いたとか。
同窓生には無職の方もおられるとかで。
どこかで繋がっている不思議なご縁。

それじゃあ、行ってきますね(*^_^*)ゞ


名前

内容

まりあ 名梨さん、驚きました;;;;; 日常の出来事をもっとモザイクを入れて公開せねば〜^^;;と改めて感じましたね〜(笑) (11/10/10 20:49)
名梨 まりあさん・・・日記、チェックされてたんだ。(笑) (11/10/10 19:29)
まりあ ジャックさん、恋焦がれているんですねぇ。。そのうちきっと、キューピットさんが愛の矢を放ちにがやってきますよ♪ (11/10/10 10:16)
まりあ 腐敗官僚さん、そうですね。年末年始やお盆の帰省シーズンに地元で行われるケースも多いですね。ウチではサービス業についている方や、お堅い仕事の方が多く秋が良いみたいです。また私が…「え゛〜夏とか冬ってファッションが大変だから嫌っ(`ω´#)!!」と発案したら即、秋になってしまった模様w (11/10/10 10:15)
まりあ あおねこ@さんは若いもんね^^40代50代になってからお知らせが来ることもあるそうです。もしか、実家で手紙が止まっていたり、電話があっても迷惑電話と間違われて削除されているのかも?!(ウチでありました) (11/10/10 10:15)
まりあ 26歳の男さん、いつか行ってみましょ♪きっと素敵な再会があるかもよ^^ 低確率で販売・宗教・政治などの思想団体の集会だったりするそうです(>_<) 気をつけてね。 (11/10/10 10:14)
ジャック 人恋しすぎです。僕の恋の迷走は秋になっても続きます (11/10/09 22:37)
腐敗官僚 普通は年始に同窓会やるのが多いんだけどな・・・。人の付き合いが多いと、年末年始の土日が飲み会(俺は酒を口にしないんだけど・・・)で埋まるんだよなぁ・・。 (11/10/08 23:57)
あおねこ@ 私は呼ばれた事ないです (11/10/08 22:33)
26歳の男 同窓会いいですね。俺行ったことないです (11/10/08 22:20)


 ■ 2011/10/05 (水) 無断駐車には金30,000円申し受けます!


夏に退職した新入社員のシンジ君(仮名)が帰って来た。
スグに再雇用しました♪

10月に入って5日目。
シンちゃんも辞める前のペースを
取り戻したみたい。良かった☆

まりあ「おかえり、シンちゃん(^−^)」

シンジ「ありがとうございます^^
     ところでまりあさん、お客様駐車場に
     昨日から無断駐車がありますね(――;)
     あっ!今、運転手が帰ってきましたよ!!」

@@@@@@


運転手「なんや!なんか文句あんのんか! ゴルァ!!」

シンジ「ウチの敷地内に無断で駐車しないで下さいよ!
     ウチは困ってるんですよ!迷惑しています!!」

運転手「若いのがうるさいのぉ(-д-;) 責任者呼んで来いや!!」

シンジ「;;;;;;;;;;((((((( ガタガタ コエー))))) );;;;;;;;; 」

まりあ「お待たせしました。無断で駐車されている場合、
    1日あたり30,000円申し受けます。昨日から無断で
    駐車されていますので、60,000円お支払い下さい。」

私は淡々と領収証に金額を書いて収入印紙を貼り、
運転手から現金60,000円を受領し領収証を切った。

運転手「姐ちゃん、話がわかるやんけ(^д^)
     ほら!ニコニコ現金払い6万マ○コや。
     まいど、お○ど〜 おおきになぁ〜 笑」

シンジ君は世の中の現実を見て
肩を落とし、がっかりとしていました。
そして彼の表情は私を卑下していました。

そうなんです。
罰金も払ってしまえば無罪放免。
迷惑駐車も現金を払ってもらえばお客様。
道徳・理屈関係なくお客様になる現実。
商売人は汚いと言われる原因を
私は作ったのかも知れないね。。

今日はまた違った角度で彼に現実を見せたけど、
なんとか現実をうまく飲み込めるようになって
世の中を生き抜いて欲しいと私は思いました。

ウチでは駐車場を1日勝手に使われて
罰金を30,000円貰っても損をします。
なぜなら、1日50,000円の価値があるからです。

60,000円を気軽に払う方が出てきました。
私は経済のことはよくわからないのですが、
9月・10月は部分的に景気が良くなったのでしょうね。
皆さんも、この勢いにうまく乗って幸運を勝ち取ってね。


名前

内容

まりあ 名梨さん、やーさんでもないみたい。景気が良いのは、うまく利子配当所得で儲けた方、相続でいきなり超富裕層になった方、その他(こちらで公開すると日記が荒れるので公開できない)の方がほとんどです^^;;; (11/10/10 20:48)
名梨 まりあさん・・・景気のいいのは、893屋さんですかね? (11/10/10 19:31)
まりあ そうですね。話術は今後生き抜くうえで必要なスキルですからね(-_-;)。。話術を使わなくても生きやすい世の中になってほしいと思います。 (11/10/08 22:08)
敗北者 よくわかりませんが何をするにも話術が必要ですね (11/10/07 00:28)
まりあ 腐敗官僚さんは良心的な運転手だと思いますよw 官公庁の方などが職権を使って合法的に駐車されることってありますね^^; 110番通報する腐敗官僚さんはスゴイ。。今度一緒にウチの集金のお仕事をやってみませんか♪もち、ロハでw (11/10/06 20:37)
まりあ ゆづきさん、今日も無断駐車があって驚くばかりです。今日なんて注意をするとお金を投げつけばら撒かれてしまって本当に悔しかったです(:_;) 景気の回復力を実感できます。反比例を感じるときは少し流れに身を任せて心の整理をする方が良いと思います。何とか打破できるようにネットからですが応援しています。 (11/10/06 20:37)
まりあ ルパンさん、毎日数多く、様々な所得層の方と接することが多いからかもしれません。また私もアクが強い?!かもなので^^;;;類は類を呼ぶのかもん?! ウチで働いてみる?^^ 給料安いし、長時間拘束やし、体力勝負・3Kでキッツイでぇ〜wまたハロワでウチの求人を見つけてね☆ (11/10/06 20:37)
腐敗官僚 良心的な運転手じゃないですかw 俺なんか自分の駐車場にパトカーに違法駐車されて、110番通報したら、戻ってきた警察官から逆ギレされた事ありますよ! (11/10/06 18:05)
ゆづき ちょっとだけ景気は回復してるみたいですね!私のやる気は残念ながら反比例中なんですが…。それにしても社会って理不尽なようでうまく回ってるんですよね (11/10/06 00:58)
ルパン それにしても、まりあタンの日記にはアクの強い人が良く出てくるなあ。 (11/10/05 22:40)


 ■ 2011/10/03 (月) 今日の悦び


今日は徒歩でショッピングに出かけたのですが、
信号機のない横断歩道前でなんとっ!
車が停車してくれました(^−^)
うれし〜〜〜〜〜〜(*^_^*)
私は安心して向かいへ横断できました。
神奈川県の方、ありがとうございました♪
幸せや悦びを一気に味わうことができて、
今日は本当に幸せな一日となりました☆

その信号機の無い横断歩道では普通、
全体の90%車が止まってくれません。
止まってくれるのは10%。その内訳は、
初心者ドライバーや他都道府県のドライバー。

地元のドライバーは信号機のない横断歩道前で
停車すると、後方車両からクラクションを大音量で
鳴らされたり、異常なスピードの為玉突きになる
恐れがあるため、停車できない現実(-_-)
スピード社会恐るべし。。。。


私が10歳未満のころ、
年に数日間ほど日本に帰国する時があり、
慣れない日本の公道をフラフラと歩いているとき、
道を外して歩いていたら、名もなきお兄さんや
お姉さん、大人の方が私をギュッと抱きしめて、
安全な歩道へ導いてくれたことが何回かあります。

「何してんねん!気ィつけろや!!」
「ダメでしょ!白線から出て歩いちゃダメ!!」
「怖かっただろう、もう大丈夫だよ。」

私も同じ日本人ですが、何を言っておられるのか
当時は言葉を理解することが出来ないときがありましたが、
・・・・・・抱きしめられた瞬間にわかりました。

護られる幸せと愛を。

そして道を外しても助けてくれる周囲の方々。
いつも感謝の気持ちでいっぱいでした。
いつか私も大人になって帰国したら、子ども達に
恩返しをしようとイギリスでいつも思っていました。

・・・んで、最近。


まりあ 「道をあっちこっちフラフラ歩いちゃ危ないよ!!」

子ども 「おばちゃん!ウザぁ〜(゜д゜)触んな! 放っとけや!」

子供の親「ちょっと! のび太君のママみたいw 車が止まれば
      いいでしょ!接触すれば訴えればいいだけ。
      子どもも貴女を嫌がってるしw 放っといて!」

注意をすれば「何よ!この人」と睨まれることもあり。。
もちろん、全ての方ではありませんが^^;
私も子を持つ親として、子ども達が悲惨なことになる
前に、注意や危険回避の行動をいつの間にかするんです。

過去、私を助けてくれた大人達は何処へ行ったの(・ω・`)
なんか、長文で愚痴りましたね^^; ごめんね。

愚痴ったけど、今日は本当にうれしかった♪
皆さんも明日から今日以上に安全運転してね☆


名前

内容

まりあ 名梨さん、そうですねぇ。変といったら怒られるけどw、理屈っぽいこと言ってごねる親子がものすごく増えました(-_-;) (11/10/10 20:48)
名梨 まりあさん・・・変な大人も増えたのかもしれないけど、変な子供が多くなったね。 (11/10/10 19:34)
まりあ aroundさん、寒くなりましたね。北海道はいかがですか。車は止まってくれるんですね。凄いっ!!羨ましいです^^ 初めて運転した時は、教習所で習った教程内容と実際とのギャップにショックを受けること度々で;;; aroundさんの良いバイト先が見つかって、これからどんどん運転が上達されるようにネットからですが応援しております♪ (11/10/04 20:45)
まりあ 夜曲さん、なんて言うんでしょう、私も素敵な思い出とか助けられたことなどを今度は次の方へバトンタッチ^^そんな感じです。あ、たまに親切の押し売り状態になることもありまして^^;;; こんな社会情勢だからこそ、毎日些細なことでも“生きてて良かったなぁ(*^_^*)”を見つけて、そして他の方にもお伝えできればと常々思います。 (11/10/04 20:44)
まりあ シルビアさん、神奈川県の方だったんですね♪ またこちらにもおいで下さいね(*^_^*)わ、私の運転はかなりコワイと周りからヤジられます^^;;;;; (11/10/04 20:44)
まりあ 26歳の男さん、入所式お疲れさまでした。あれれぇ〜??止まらないんですかぁ笑 「とまれで」は停止線で止まるようにしてね^^安全運転で彼女さんを喜ばせてね☆ (11/10/04 20:44)
around こちら北海道です。 信号機のない横断歩道前では、車はたいてい歩行者を見つけると自ら止まってくれます。恵まれているんだなと思いました。 (11/10/04 17:58)
夜曲 親切や思いやりを心がけてる人って素敵です。神がつくった真理や摂理はここにあるのにね。 (11/10/04 03:40)
シルビア 私神奈川県民です!悪くないでしょ♪運転荒くないですよね! (11/10/03 23:14)
26歳の男 対向車が止まっていれば止まるけどいつもは素通りですね。そういえば今日止まった気がする・・・ (11/10/03 22:41)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別