日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/10 (金) 待ちぼうけ〜 待ちぼうけ〜


今日は、3日に受けた所の採否結果と、8日に受けた所の(派遣)案件の有無が同時に連絡されてくる日だったので、一日中家に「待機」しておりました。

前者は郵送で、後者は電話で連絡が来るのですが、待っている間、いつ来るか緊張しつつも退屈で既に放棄した資格勉強まで再開してしまうくらいだったが、やはり右腕にギプスをしている腕ではまともに字が書けなくて30分でギブアップ。
せめて手首を折る前にテキストをまとめておけば、足掻くことも可能だったのに、と悔やんでも仕方がない話なんですが‥‥。

しかし、昼が過ぎ、夕方になり、夜の帳が降りても、どちらもやってこず。
前者は郵送だから明日や月曜日ってこともあり得るが、後者はまた先月末の放置の悪夢の再来ですか?! 案件がない場合にも連絡はしますと、面接担当者は言っていたのだが。
電話が来たと思えば「△△さんですか?」とオバハンの間違い電話だったし(--#。

そういえば、最近この日記って、以前ほどジャンクというかPC関係の話が出ませんね。
そこで無理矢理ネタを一ひねり。
月曜に知人に「いらん」と言われたDuronジャンクマシン。 マザーボードを調べてみると、なんとメーカー公式にはAthlon XP2100+、非公式には2700+まで乗せられる上、PC2100のDDRメモリも使用可能という、予想以上の潜在能力を持っていることが判明。
中古でもAMDのCPUはIntelのCPUより安いため、CPU交換と増設側HDD交換だけなら20000円で数千円はお釣りが返ってくる上に、彼が求めていた以上のスペックのマシンが手に入る。
お得じゃないかと再度メールで勧めているのですが、彼はなかなかメールを返してくれない人だからなぁ‥‥。

もし彼がIntelのCPUに拘るのなら自分でやってみて、上手く行ったら今使っている「ジャンク」を交代させようかな? 「ジャンク」もCPUがPen3-600MHzとネットはともかく2Dのシューティングゲームするにはちょっと微妙なラインに立ちつつありますし。

♪「非実力派宣言」 森高 千里



[前] 無職日記で商談会する男(^^; | [次] だめだ、こりゃあ(ゴミ置き場にて)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別