日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/13 (月) 才能ない 運がない 愛もない だから未来も見えない


さすがに(三)連休ともなると、無職日記の方も更新される方は少ないですね。
この僕も今日、腰をゆわした母親の代わりに買い物へ出た事以外は、ずっと部屋にこもってネットで遊ぶか寝ていました。

そういえば「だらだら日記」の中で才能のある人が羨ましい、と書かれていたのに非常に同意できてしまうのですが(^_^;)。
「類は友を呼ぶ」というヤツで、才能のある人の周囲にはやはり同じく才能のある人がついて、互いに影響し合っているケースが多い。
またどこから始めても、光るものを持っている人は表舞台に持ち上げられやすい。
わかりやすい例で言えば、「月姫」を作ったType-Moonなんかその具体的なものだろう。
一介の同人サークルから一挙にブレイクしてしまったのだから。

それに比べると僕も含めて長期間無職に陥ってる人ってのは、その正反対の下方螺旋を描いている人が多いよなぁ‥‥‥‥‥。
見いだされるだけの才能がない。
人脈もなくて孤立している。
だからこそ動かなきゃと、何かをやっても大抵は上手く行かない。
だから余計に内に籠もってしまう。

The Downward Spiral.
終わりなき降りるだけの螺旋階段、終わるのはいつなんだろう?



[前] 日記らしい日記を書いてみた | [次] 無職日記で商談会する男(^^;


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別