日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/23 (日) 勤労感謝の日があるくらいなら‥‥


無職慰撫の日とか、負け組感謝の日とかあってもいいと思いません?
とか考えてる僕の思考は、かなり黒いに違いない(^_^;)。

それはさておき、日曜日なので図書館が開いている(むしろ明日が「ハッピーマンデー」で休みになる)と思いこみ、市内の‥‥とはいってもスクーターで20分ほど走らねばならない場所にあるのだが‥‥図書館へCDを返しに行ったら‥‥休館してやんの(--;。
返却ボックスにはCDは入れられないんで、持って帰るしかなかったのでありました。
これ、もう延滞しているんで早く返さねばならないのだが。

昨晩、某所でLANの共有を教えてもらったのだが(恥ずかしながら、ネットワーク関係のことになると初歩的なことでもわからないことが多いのです)、そこで設定をいじくりすぎたのか、ノートでノートン・インターネットセキュリティを有効にしていると、ISDNに戻ったかのような緩慢な接続動作しかしないページが多いこと多いこと(^_^;)。
ただでさえCPUがCrusoeの初期型(TM5600-600MHz)でもっさりとした動作は避けられないのに、さらにウェイトを掛けられてしまうとHP見るのもかなりストレスが溜まる。
おまけに「ジャンク」のNeroでの焼きはSCSIドライブを読みに使うとイメージファイル作成にTB単位の容量要求するわ(音楽CDなら最大ででも700MBちょいでよい)、CDDB接続は失敗の連続(普段は自動的に接続する)するわで、何かいじるとどこかで悪影響が出てくる、僕のPC環境。
誰かが「パソコンはどこかを良くするとどこかが悪くなることが多い点で、中年老年期の健康維持に似ている」とおっしゃったが、まさに納得。



[前] 三連休もおしまい(でも無職にはまだ不本意バカンスは続くのであった) | [次] 久々の遠出


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別