日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/23 (火) 旅立つ前だというのに‥‥


その割には、自分の中では盛り上がらない。
むしろ盛り下がっているんですが(^_^;;)。
こんな気持ち、前にも味わったことがあるな、と思ったら仕事を辞めた直後にヨーロッパへ行った時の気持ちだ。
暇であるという無職の数少ない特権を利用しての旅行なのに、なんかワクワクしない。
母にも「旅行に出られるんだから、もっと楽しそうな顔したら?」と言われる始末。

こないだ受けた試験も案の定不採用。 ご丁寧に順位まで書かれていてるが、下から数えた方が早いくらいの順位だろうが、一桁位だろうが、採用されなきゃ皆同じ。 わーはっはっはっはっはっは(空笑い)。
ほんと、いつまで座れない椅子取りゲームをやらされるのやら‥‥‥‥。

今日も朝、ジャンク回収に出たわけですが、バラバラに壊されたノートパソコンを一台見ただけで、ソーラー電卓、携帯麻雀ゲーム(オモチャのB社が作っている)、1.6GB HDD、S社のノートのバッテリーパックと、ろくな収穫がなかったわけですが。
その中でPM-870Cがマニュアル、付属品、ソフト全込みで捨てられていたので、これが完動品なら売り物になりそうだなと回収。
まだ動作確認は行っていないけど(^_^;)。

ところですえっこさん。 個人でPCをリースされてるのって珍しいと思うんですが、マウスが汚れたぐらいで気にしちゃだめです。 マウスなんて消耗品ですから。
気にするような業者なら、契約うち切ってPCを買いましょう(ぉぃ。
でも1年前でそのスペックって、秋に回収したはいいものの持て余していてやっと何とか買い手がつきそうなAptiva-Xとほとんど同じじゃないですか。 なんか企業向けで減価償却かなり済んだものを、また個人向けにリースしているのかと勘ぐってしまうんですが‥‥(笑)。
回線速度はWinEToolというフリーソフトを使うと、98環境でもいくらか速度向上が望めました。
我が家はADSLの8Mbpsコースなんですが、98無印の「ジャンク」でそれを使うと、0.5Mbpsぐらい向上しました。

では、深夜に大阪を出る夜行列車で西へ向かいます。
どこへ行くかは気の向くまま、つーか決めてないんですけどね。



[前] 旅の途中で | [次] 買い物症候群の女性の気持ちが分かったような日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別