日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/13 (火) 連休2日目+そして今日も


昨日は、学生街のエリアを廻った。
ここは平日でもゴミ回収業者が元気に早く走り回る所なので、こちらも早く立ち回らなきゃ。

5インチフロッピードライブがあったが、これがなんとオリジナルの箱入り。
これをPC-9801系を扱う中古屋に送って金にしようと回収。
別の所では、S社Vaioの505とSRXの残骸があって、そこにバッテリーパックもあったので、Vaioユーザーの友人向けに回収。
SRXのバッテリーはLバッテリーで使えればかなり儲け物。
他にROM版Neo-GeoとPC-EngineにCD-ROM^2のパックも回収したが、前者はTVにつなげても青い画面が出るだけ(ソフトがないとロゴが出ないのか?)、後者はACアダプタがなくて動作確認とれず。
あと、職場の機種替えか各種キーボードばかり7個も捨てられてる場所にも遭遇。
リサイクル法施行前だったら、本体も少なからず捨てられていたんだろうになぁ‥‥クソ。

昼からは友達と梅田で会い、うだうだ話を夜まで続ける。
これについては、特に書くこともないので略。
ただ「(就職活動は)やるしかないんだ」と言われても、こちらの神経はそこまで耐えられない所まで来ているんですけど‥‥としか言えないんだが(=_=)。

今日も近所にジャンク回収に出かけたが、今日のエリアはマンションなど「大口」のガードが堅くて、ある所では鍵を掛けられたまま、ある所ではゴミ室に掃除のおばちゃん連中が常時出入りし、業者や僕のようなハイエナ連中を近づけさせない。
見つけたものも、ディバッグになりそうなカバン以外は小物ばかり。
最近、やはりPC関係の収穫がなくなったから、自分の身の回りで使えそうな物も回収の対象になりだしてきている。
これを節操なくやってしまうと、現状でも散らかりまくっているのに、本当に「ゴミ屋敷」と化してしまうので、かなーり慎重に回収物を選ばなければ‥‥。

それよりも先週の二次面接の採否結果が激しく気になって仕方がない。
まだ連休明けなので、そう連絡が来ないのはわかっていても、だ。
早く来い、採用通知。
そして僕をジャンク回収(=粗大ゴミ漁り)から解放してくれ。



[前] 待つ身は辛いよ | [次] 連休初日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別