日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/26 (金) 無為なる一日、春眠曉を覚えず


15日の日記にて「説教」をかましてくれたおっさんと、話をしてお荷物になっている使えないMDコンポとTOC読みとりのできないMDプレーヤーの引き取りの話をつける。 一線画したいと思いながら、金が尽きかけている以上安くても金に処分できる手段には替えられない。
仕事に就くことになれば、たとえ待遇面で不満だらけの病院請負であっても、彼に依頼する必要性など微塵もなくなるのだが。
粗大ゴミ回収も「必要」から純粋な「趣味」の領域になる。

ある一軒家でPC-9821Xa13が丸ごと捨ててあって、分解していると家の人が出てきた。
使えるパーツを取る了承を取ると、了承はしてくれたのだが「元に戻しておいて下さいね」。
‥‥PCリサイクル法をこの人は知らないんだろうか? PC-98x1を作っていたN社はこの法律の適用メーカーだから、なまじ元通りにするとPCとばれて回収して貰えなくなると思うのだが。
ここからはEDOメモリー4枚とSCSIボード、1.6GB HDDを収穫として回収し、約束通り筐体カバーを元通りにして去る。

それ以外には特に収穫もなく、家に戻って何もせず、外出さえせずに過ごす。
4月に入ればどんな形であれ仕事に就くことになるのだろうから、限られた暇を趣味にでもいいから活用すればいいのにと、夜になってから思っても遅い(^_^;)。
長すぎる無職生活は、僕からただでさえないやる気を完璧に奪い去ってしまった。
正直、こんな調子で仕事に就けるのだろうか、甚だしく不安だ‥‥‥。
そして、こんな時にも半放置状態だった引っ越しとリサイクル業の小さな会社から「お前には面接の価値もありませんでした」メールがやってきて、ますますダウナーになるのでした。
よっぽど「正社員」は無職な僕がお嫌いらしい。

♪「レディメイドのモダンチョキチョキズ」 モダンチョキチョキズ



[前] 仕事前 旅に出たいが 金がない | [次] 終わったかも


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別