日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/27 (土) 仕事前 旅に出たいが 金がない


恐らく、多分、純粋無職としては最後のジャンク回収の日。

特に感慨もなく、MDデッキと携帯プレーヤーを持って、ジャンク回収に出発。
おっさんを探して、金曜に約束した通り引き取ってもらう。 両方あわせてたった1000円だが、どのみち使い道ない上にプレーヤーの方は直そうとすればするほど、ディスクの認識率が悪くなってゆくゴミ同然の代物だったから、まぁいいや。

で、今日の収穫。

・USB接続スキャナ(C社 N656U)
今使ってる636Uの次のモデル。 やはりバスパワーで動くが、一度スクーターの足乗せから落としてしまったんで、使えるかどうか心配。

・ADSLモデム(N-M社 MN7310)
8Mbpsまで対応のADSLモデム兼ルーター。 LANポートが4つついている。

・LSIゲーム4種
80年代前半に流行ったタイプのゲーム。
全部動作確認すると動いたが、こういうゲームもレトロゲーム機を扱ってる所で買い取ってくれるんだろうか?

ジャンク回収を始め、普段の足として使っているスクーターの後ろのタイヤが摩耗してしまったので、お昼過ぎに近所のバイク店で交換してもらう。
店の人曰く「前輪もぼちぼち替えた方がいいですよ」とのことだったが、前輪は仕事して給料入ってから替えることにしよう。 なにせ工賃含めて7350円も取られるからなぁ。
さらにテールランプが点灯していない、とのことでそれの交換もしてもらい、計8400円也。

タイヤも後ろだけではあるが新調し、さらにメッセや日記で無色透明さんの旅行話など聞いていると、仕事始まるまでに気分転換にスクーターでどこか遠出したいなぁ、という気分になってくる。
天気も月曜日までは非常に良いようだし。
でも予定が微妙に月曜日に入ってるんだよなぁ‥‥医者の日でもあるし、請負の会社からも連絡が来るだろう。
それに何よりお金が‥‥‥(T_T)。 恥を忍んで言えば、もう手持ちのお金は2万円もない。
仕事に就いてから最低一ヶ月は小遣いも医者代も親から借りなければいけないのに、その借金の額を不必要に増やすわけにもいかない。

それと今日は、十年来の「敵」が彼自身のHPで僕のことを扱き下ろしてるのを見つけて、猛烈にむかついた一日でもありました。
数年前にネットで僕に復讐しようとして、他人様のBBSに僕に関する愚痴を書き込み(同情を誘おうとして)、その姿勢と失敗を徹底的にバカにして笑ったのを根に持ったんでしょうなぁ。
彼はこんな調子で、思い出したように僕に絡んでくるのです。
いいかげん、おのれの偏狭な正義感で人を裁こうなんていう、どこかの国のようなバカな真似は辞めて欲しいものだが‥‥もう40になろうという人がみっともないよ。

♪「The Singles」 The Bluetones




[前] ネタがないので、関西オフ提案 | [次] 無為なる一日、春眠曉を覚えず


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別