日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/29 (月) 陽気に誘われて‥‥


昨日に続いていい陽気だし、来月から仕事に就くと平日に出歩くこともなくなるので、朝からスクーターに跨って遠出に行ってました。
福井県は敦賀の前後に、旧北陸本線の路線跡を使った道があるので、廃線ウォッチごっこというかその道を走ってみたくなったのですが、鉄道の単線トンネルってあんなに細いんですね。
車線で言えば一車線分しかないため、入り口に信号を設置して一方通行にしているトンネルも多く(また待ち時間が長い上に青信号の時間が短いんだ、これが)、スクーターで長いトンネルを走っていると正直怖いものがありました(^_^;)。
しかも、最初予定していたルートは、国道365号が福井県側で3月いっぱいまで通行止めで、かなり長い距離を戻るはめになり、それに費やした時間のロスが痛かった‥‥。
どうにか両方とも走ってきましたが、帰りは医者に行かねばならなかったため、必死になって突っ走りました。 今庄から武生まで出て、そこから帰路についたのですが、武生近くの「道の駅」で5分ほど休憩してから、京都までノンストップでしたからね(笑)。
約半日、走りっぱなしでした。 ま、スクーターで遠くへ行こうとすれば、時間がかかるし寄り道もしたくなるんで、このくらいにはなるんですけど。

その間に病院請負の会社から電話があって(やはり)4月1日から来いとのこと。
どのみち先週受けた会社の通過通知は今週後半か来週だし、もし通過すれば二次面接の日を「親戚の葬儀orお見舞い」の日にすればいいだけのことなので、もうそれでいいや。
ついでに最後のあがきで送った会社から、全く(会社側は)「心苦しくない」不採用状も来ましたね(^_^;)。

♪「A」 電気Groove
電グルの(YMOで言えば)「Solid State Survivor」的な位置づけのアルバムだと思う。
特に"あすなろサンシャイン"の後半から"シャングリ・ラ"のイントロへの流れは秀逸。



[前] 純粋無職終了まで、あと2日 | [次] ネタがないので、関西オフ提案


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別