日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/31 (水) 純粋無職最後の日


そうであってほしいものだ、と思いながら8時過ぎに起床。
午前中はいつも通りの引き篭もり。 もしここが「有職者出て行け!/不可」になった時の為に別のWeb日記スペースを借りてきたが、さてどう使おう。
自分のHPの日記をそっちに移転してもいいかと思ったが、下手に検索エンジンにひっかかると困るな。 ここは幸いにしてひっかからないようで、ほっとしています。

お昼を食べてから、「マリみて」の新刊と昨日会社から指示された「上履き」を買いに、スクーターででかける。
上履きといっても学校のような決まったものがあるわけでもなく、イメージ的には白いデッキシューズを連想していたが、ホームセンターに行っても靴屋に行ってもそうした靴は売っていない。 それに近い靴はあるが真っ黒だったり、スポーツ用だったりで値段も安くはない。
明日はスリッパで行って、みんながどんな上履きを履いてるのか見てから買うことにしよう。
前者の方は、川西のアニ○イトで購入。 一つ気がついたのだが、日本橋店では本を買ってもカバーをつけてくれないのだが、川西ではカバーをつけてくれる。
昨日買った本(某「ゆり」アンソロジー集)もあったので、こちらで買えば良かったかな。
家からの距離では一番近い店だが、川西へ行くにはスクーターしかないし(電車で行くと大回りになる)、日本橋通いが多いので行きやすいのは日本橋店の方。
しかし、客層が全然違っていたなぁ‥‥川西の客層、明らかに(春休み中の)学生が多くて、店の中にいるだけでエネルギー吸い取られてしまいそう‥‥‥(^_^;;)。

帰りに桜並木の通りを走るとちょうど今が満開で、花冷えの風に揺られても散らずにいる姿に、ちょっと勇気づけられる。
明日からは、まがりなりにも(あくまでもまがりなりにも、だ)社会復帰。
上手くやっていけますように。 上手くいけば、道も何らかの形で開かれると信じて‥‥。
‥‥あー! 「ジャンク」がスネ曲げやがった!
BIOSでのChecksum ErrorにWindows起動失敗‥‥で、四回ぐらいトライ&エラーを繰り返してやっと元に戻ったが、なんか自分の人生のようで嫌な気分だ。

♪「The Essence of Pop Self 1996-2001」 YA.TO.I



[前] 初出勤 | [次] 純粋無職終了まで、あと2日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別