日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/04/21 (水) 今日はジャンク話なしです


今日はジャンク回収にも行かず(行けず)、まっすぐ仕事場へ。
今度行けるとすればすぐ近所の明後日が通勤ついでに廻れそうだが、明後日は雨降りそうなんですよね。 困ったこまった。

今日のトラブルの内容は所謂システムに関することで、まだ病院で使われているシステムに全く慣れていない僕や新人氏にはちんぷんかんぷん(^_^;)。 ほとんどSEに横渡しで「パスッ」の世界でした。
それでも仕事自体は暇で、早番の新人氏が帰り一人になると「どこまでが安全で、どこからが危険なのか」試してみたくなるという、ロクなこと考えないのが僕の行動パターンで、かなりやばい操作していたり‥‥。
事前にキャンセルかけたり操作受け付けなかったりしてるから大丈夫だとは思うが、どうしたらヤバイのかを探るためなので、さすがに繰り返してやろうとは思わない(^_^;;)。
(先輩社員見ていたら大目玉必至だな、ありゃ)

Excelの自習は、グラフ作るところで壁にぶつかってます。
P検の為でMOUS受けるわけではないので、ある程度飛ばしてもいいかと次に行ったら、データベースと関数に関する項目でサンプルデータが必要になっている‥‥ここからじゃダウンロードできないよ。
家で落としてMOに入れて持っていくしかないか。

夕食を食べてから、新しい投稿先(前と同じくゲーム雑誌)への投稿を仕上げる。
ここはメールでの投稿も受け付けているので、まずメールで送信。 明日通勤するときに、通りがかりのポストに(別のネタを書いた)郵便投稿分を入れていく予定。
今まで投稿していた雑誌と違い、文章投稿にもそれなりのスペースは割いているが、どこまで競争率が高いのかが不安‥‥だからこの投稿は威力偵察も兼ねた初投稿ということになりますか。

♪「Loveboat」 ERASURE



[前] いわゆる「同僚」の話でもしてみる | [次] やっぱり難しい‥‥


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別