日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/04/22 (木) いわゆる「同僚」の話でもしてみる


僕より約一週間後に入ってきた「新人氏」は、元銀行員。
今日は精神安定剤を飲んできたとかいって、非常にぼんやりとした目をしていた。
なんでもその時代にカウンセリングを受けていて、そのときの薬が残っているらしい。
来たときからメンヘラーを自認、公言していて、やれ失恋したから生きていたくないだの、それリスカはどうやるんだろうとか、仕事中に突然そんな話を僕に振ってくる。
僕も心療内科に通って、抗鬱剤と抗不安剤、睡眠薬を服用しているメンヘラーだが、そんなことよぉ言わない(^_^;)。
というか、仕事中に暇だからといって、そんなネタ振ってくるな。

そうかと思うと、「thさんも流行を追いかけないとダメですよぉ」と忠告してきたり、「漫画みたいなキャラクタしてますね」(ほっとけ!)とか言ってきたりもする。
どうも彼の人間関係の中では僕のようなオタク系は珍しいらしい。
こちらも彼のようなタイプは珍しい、というか年齢も離れているので、今時の若い人ってこんな感じなのかなぁ、と思ってみたり。
この日記書いている人の中では、すえっこさんが一番彼のイメージに近そうだ。



[前] 潮時かも知れないし、そうじゃないかも知れない | [次] 今日はジャンク話なしです


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別